Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月22日火曜日

物語@標準システム

僕が乱れていると言うよりも、システムが乱れている。

驚天地はハーモニーです。世の中は混乱です。


政治と経済は社会の両輪です。

政治が悪いと、経済も悪くなる。

経済が悪いと、治安も悪化する。

負の循環です。


エネルギー問題は根本の問題です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は、過渡期です。


黒字の根源は1次産業です。

農林漁業(生物資源)、鉱業(鉱物資源)

2次産業が資源を加工して、3次産業が製品を消費する。

世界は単純です。


グーグルの根源は広告屋、集金システムです。

グーグルの集金システムのどこが優れていたか?


レンズ屋は2次産業です。アジアに販売する。

販売システムの問題とレンズのクオリティの問題とコストの問題。

そんなところじゃないですか?


本屋は3次産業です。出版屋は代理店です。印刷製本は2次産業です。

作家は1次産業です。百姓です。農産物の生産者です。


アマゾン、Kindle個人出版システム。

アマゾンが本屋、印刷屋、製本屋を担当します。作家が出版屋と百姓を担当します。


雑誌屋のノートも同様のシステムです。

ノートが本屋、印刷屋、製本屋を担当します。作家が出版屋と百姓を担当します。


ノートは記事単位でも販売できるようです。

試しに、天地創造を100円で販売してみました。

僕の販売網は小さいので、売れませんが。


天地創造は、グーグルでも販売しています。無料ですが、広告を載せています。


グレイトシステムのサブシステムの物語。

翻訳本はアマゾンで出版してみました。

アラビアンナイト ペルシャの王と海の王女


あお文庫

黄本 オリジナル本

緑本 翻訳本

とりあえず、1冊ずつ出版しました。

形式は整いました。


ガイア@標準システム
宇宙の誕生、地球の誕生、人類の誕生

人類がいつまで生き残るか不明です。その中での出来事です。


自然界にゴミはありません。

人類はゴミを大量生産しているだけなのかもしれません。

人類が滅ぶことは決まっています。


ガイアの中で、生物がサバイバルゲームをしているだけの話です。

そういう意味では、未来はありません。終わりが来ます。


持続不可能です。人類にできることは、限定的な持続可能性の追求です。いつまで、持続できるかは不明ですが、人類は最後まで悪あがきをするでしょう・・・


人類が、持続不可能だと言う大前提に立てば、悪あがきもしなくて済みます。

気楽に生きれば良い。どうせ、終わりが来る。


人類が発信する情報のほとんどは、取り分をめぐる争いです。

欲望の追求です。



サブシステム@グレイトシステム
サブシステムの物語は、小説よりも、シナリオだな。


シナリオ

発想と構成

テーマ、モチーフ、素材

起承転結



起(ファーストシーン)

人物、場所、疑問、行動の魅力、どこから始めるか?

張り手型、撫ぜ型


承(展開部)

表と裏の問題

事件、事情、秘密性、伏線、ハプニング


転(クライマックス)

テーマを感じさせる

説明、寄せ玉


結(ラストシーン)

ドラマの余韻と定着

連続ドラマは、次回への期待



描写

小説の描写は文芸的です。

シナリオの描写は映画的です。

ナレーション法、タイトル法、パントマイム法、セリフ法、モンタージュ法、意識描写法



ト書

情景描写、動作の描写、シャレード、小道具の使い方



セリフ



人物描写、場面描写、心理描写



時間の処理、モンタージュ、シャレード



アラビアンナイト ペルシャの王と海の王女


これは、翻訳出版済みです。


昔、ペルシャに王がいた。嫁がいなかったが、商人が連れてきた奴隷を嫁にした。

奴隷は一言もしゃべらなかったが、子供が生まれて、素性を語った。

奴隷は海の王女だった。世継ぎは賢く育った。

王は息子に 玉座を譲ることにした。新ペルシャ王は立派に仕事をこなした。

そして、旧王が亡くなった。

それから、ペルシャ王の嫁取り物語。困難を克服して嫁を取った。

めでたし、めでたし。



平成じいさん桃色ウラシマ太郎

縁があってバリ島へ旅した。浜辺で亀を助けたら、龍が現れた。

龍がバリ龍宮へ案内してくれた。じいさんはトキを忘れて龍宮で遊んでいた。

目が覚めたら、東京のビルの谷間に立っていた。傍らに若い女と小さな女の子がいた。


女の子が「パパ」と言った。女が「あなた、どうしたの?」と言った。

女をよく観ると、龍宮の乙姫だった。

じいさんの記憶は消えていた。

ま、いいか、しろひげのじいさんは、仕事を探して、東京で生きることにした。



人類@標準システム
ライフワークです。グレイトシステムを開発しています

システムアーキテクトの見地から提言します

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清



人類とは何者か?

他の生物を食って、道具を製造しています。

人類は、天使系と悪魔系に大別される。


天使も、悪魔も、神の使いです。

人類には、天使の使いと悪魔の使いがいる。



天使、天使の使い、スマートツール製造人、薬製造人

悪魔、悪魔の使い、デビルツール製造人、毒製造人



世界はハルマゲドンの戦いを行っている。天使と悪魔の戦いです。


天使の使いは、スマートファクトリーで、スマートツールを製造する。

悪魔の使いは、デビルファクトリーで、デビルツールを製造する。


あなたは、天使系ですか? 悪魔系ですか?


ツール

天使系 スマートファクトリー、スマートシティ、スマートハウス、スマートカー、スマートフォン、スマート家電、薬、、、

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、



薬と毒

天使系 薬、医療用麻薬

悪魔系 毒、覚せい剤、アヘン、ヘロイン、コカイン、農薬、殺虫剤、枯葉剤、サリン、炭疽菌、、、



娯楽

天使系 無理をせずに気楽に楽しむ、健康体操、ランニング、ウォーキング、踊り、歌、太極拳、、、

悪魔系 金をめぐって戦う、プロスポーツ、オートレース、ボートレース、ケイリン、競馬、空手、、、



マネー

天使系 純金、信用、スマートツール製造人、薬製造人、楽しむ系

悪魔系 闇金、詐欺、デビルツール製造人、毒製造人、戦う系




難民、原発事故避難民

ハルマゲドンの戦いです。

refugee
【名】難民、避難者、亡命者

evacuee
【名】避難者


物語@標準システム
物語

根幹、大枝、小枝、葉っぱ

葉っぱの物語を観ているとキリがない。

サブシステムの物語は、根幹から始まる。


サブシステムの物語

ラーマーヤナ、惑星、大地の歌、タイタン、新世界、春の祭典、紅楼夢、クレオパトラ、アラビアンナイト、、、


葉っぱの物語

老人と海

途中まで翻訳したが、中断中

巨大カジキを釣り上げて、寄港する前にサメに食われてしまう。

老人は幸せか?


葉っぱの物語

魔人屋物語

東京の小さなジャズバーで起きているお話


手漕ぎ舟の老漁師

自転車操業の老店主

物語の本質は変わらない


柏の森は、シャングリラです。

物語の本質は、ヤンリーピンのシャングリラと変わらない。

柏の森には、孔雀はいないが、雉がいる。

雉は、日本を代表する鳥です。


シャングリラの物語は、驚天地の物語です。

天人地の物語です。シャングリラはドラゴン界の物語です。


ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



驚天地はどこにでも出現する。風光明媚な場所である必要はない。

「絶景かな絶景かな」とは、かの大盗賊・石川五右衛門が南禅寺の満開の桜を見て言うセリフ。「松島や ああ松島や 松島や」は絶景を見た松尾芭蕉の句。



薬師寺の坊さん(TBS)
話を聞いてくれて、ありがとうございました・・・

水曜日, 3月 26, 2008
日光菩薩、月光菩薩
日光菩薩と月光菩薩、色っぽかった。

薬師三尊の原理を把握した・・・

でも、薬師如来さん可哀そう・・・

両手の花が上野に出張しているので・・・

薬師寺の坊さんと話した・・・

三尊の原理について・・・

薬師如来とは、日月の反射によって生じる安定した世界の象徴・・・

僕はわっかのない悟空として、訪問したが、三蔵法師が怖い顔して座っていたので、わっかをはめられないように逃げた・・・ 他には吉祥天が羽衣をつけて舞っていた。慈恩大師が鎮座していた。

やはり、日光菩薩と月光菩薩のパワーはすごい・・・

浄瑠璃世界が一時的に上野公園に出現したと思われる・・・

日本で初めて見た・・・ バリ島ではヒンドゥ教に基づく世界、マカオではキリスト教に基づく世界、香港では中国の神様に基づく世界を見たことがある、、、

言葉では表すのは不可能なほど美しい世界でした・・・

その場にあるほとんどのものが究極のハーモニーとなって動いていた。場を不満に感じているものはないと言える。雲があって、日が雲に隠れながら公園全体を照らし出している。噴水のひとつぶひとつぶが見える。木々などがとてつもなく美しい。鳥も飛んでいる。大道芸人がゆったりとした音楽に合わせて踊っている。究極のバランスが取れた自由な世界、衝突しているものは何もない・・・気持ちよかった、、、

結界は、的屋さん・・・ たこ焼き2パック1000円なりを買って、現実世界に戻って行った・・・

最高だったな~~~、摩訶不思議ワールド? 不可思議ワールド?

AO

追伸:聖母マリアの受胎告知の日でもあった? やはり、そうだった。

3月25日、天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。


東方浄瑠璃世界の象徴、薬師如来・・・

すげえな~~~、とつとつと語る坊さん? 坊さんらしいな~~~


三蔵法師は怖かった・・・

こやつ、強えな~~~

ナーランダーの月、って、お釈迦さまが悟った場所、ネーランジャー河、でしょ?

違うのかな?


ナーランダー、ネーランジャー、ガンダーラ・・・

面白い・・・

だれか歌った・・・ ガンダーラ、、、愛の・・・ ガンダーラ


語り 立松和平さんじゃん、坊さんかと思った・・・

和平こそ、平和のカギでしょ?

日本語って面白い・・・

和平合意で、平和になる・・・



コンピュータの話をするか?

コンピュータを構成する個々のトランジスタの話をするか?

根幹の話と葉っぱの話です。


コンピュータは、中央演算装置と記憶装置と外部記憶装置で出来ている。

トランジスタはスイッチです。オンかオフか?


中央演算装置は、サブモジュールで構成されています。サブモジュールはさらに小さなモジュールで構成されています。そして、末端はトランジスタです。

コンピュータとは、膨大な数のスイッチです!



国連 - 連合国(地域連合) - 国 - 都道府県 - 市区町村 - 住民

国連の話をするか、個々の住民の話をするか?

国連が機能不全になったら、世界はおかしくなる。個々の住民が機能不全になっても世界は変わらない。


地域経済圏の規模

1.北米自由貿易協定(NAFTA)

2.欧州連合(EU)

3.メルコスール(MERCOSUR)

4.東南アジア諸国連合(ASEAN)

5.アフリカ連合(AU)


TPPはどうなのかな?

オセアニアはイギリス連邦なのかな?


コミュニティ・デザインです。

0 件のコメント: