Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月14日月曜日

モニクロ@紅楼夢

#クロス

産業

生産して、消費する。この繰り返しです。

過去は、再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も、再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

未来は、暗くはない。


#クロス

教育@標準システム
子供に罪はない。

大人が子供を育てた。

生まれたときはみな丸裸。犯罪者ではない。


#クロス

煙草の吸殻@標準システム
タバコの吸い殻のポイ捨て

僕は問題ないと思っている。紙と葉っぱでしょ? JTに確認した。フィルタは生物分解性です。

自然に戻しているだけです。水路などにポイ捨てします。


#クロス

ゴミ問題

化学物質、放射能など、眼に見えないゴミの方が怖い!

FCVの排ガスは、水でしょ?

だから、トヨタのFCVは、MIRAIです!

北京から、PM2.5が飛来している・・・


#クロス

移民問題。世界人権宣言で、移民の自由を謳っているが・・・

グリーンカードは永住権? 労働許可証?


#クロス

憲法 > 法律 > 条例 > 社則や校則 > 家庭のルール

原則は、下位の法は上位の法を逸脱できない。

憲法が最高法規です!


#クロス

人工知能 => 頭脳を代替、ロボット => 肉体を代替

機械は生物と共生するための機械です。

人は機械ができない仕事をする!


#クロス

ネットとテレビが共生しています。

テレビのリアルタイム双方向化が実現されました。


#クロス

ガバナンス@標準システム
社会学用語BOT
【ガバナンス】主要な利害関係者の協働を重視して利害調整と合意形成をはかるような枠組みの管理のありかた。国際関係、中央政府、企業経営、自治体経営などの場面で用いられる。


#クロス

ガバナンスの重要性

持続できるように支配しなくてはならない。

国連が指針を出して、各国が努力をする。

ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市町村)


#クロス

みんなが幸せになる・・・

これだろ?

国造りの目標は?

青柳洋介@バードマン出版: 日本国@経営システム http://ayosuke.blogspot.com/2015/09/blog-post_23.html?spref=tw … …


#クロス

フランスの母親の就業率は、子どもの年齢が低い段階でも高いことが知られている。末子の年齢が2歳以下の母親の就業率は 53.7%、同じく3~5歳の母親の就業率は 63.8%となっている(我が国はそれぞれ 28.5%、47.5%。いずれも 2005 年


#クロス

低所得層、ひとり親等への支援
 フランスの家族給付の特徴の一つに低所得層やひとり親、障がいを持つ子等への支援が充実していることが挙げられる。

#クロス

青柳洋介@バードマン出版: 少子化@紅楼夢 http://ayosuke.blogspot.com/2016/03/blog-post_464.html?spref=tw


#クロス

死んでれら姫 -> シンデレラ姫

第一号は、僕の独断と偏見で、皇太子妃雅子さまとする・・・

#クロス

Art HarbOur Tokyo: シンデレラ姫は? http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/05/blog-post_2175.html?spref=tw


#クロス

スポーツはどこ?

70 芸術、美術

71 彫刻、オブジェ
72 絵画、書、書道
73 版画、印章、篆刻、印譜
74 写真、印刷
75 工芸
76 音楽、舞踊、バレエ
77 演劇、映画、大衆芸能
78 スポーツ、体育
79 諸芸、娯楽


#クロス

文部科学大臣 => スポーツ庁長官 => 各協会の長 => 球団オーナーなど => 監督 => コーチ => 選手(労働者)

選手は高給取りでも、現場の労働者です!


#クロス

選手のセカンドキャリア、つまり、第二の人生

清原は第二の人生で失敗した。残念です!


#クロス

青柳洋介@バードマン出版: コーポラティズム@標準システム http://ayosuke.blogspot.com/2016/03/blog-post_358.html?spref=tw


#クロス

コーポラティズムは争いじゃなくて、協調のようです。

合意形成の在り方です。利害関係者の争いではなくて、関係者の協調です


#クロス

スポーツ界の人事に学閥の影が?

トップはスポーツ庁長官です。

スポーツ庁初代長官に鈴木大地氏 政府決定 :日本経済新聞

鈴木 大地氏 93年(平5年)順天堂大院修了、13年順大教授、日本水泳連盟会長。千葉県出身、48歳。


#クロス

運動会と学芸会。こちらは学芸会です、笑い

青柳 正規(あおやぎ まさのり、1944年11月21日 - )は、日本の美術史学者、独立行政法人国立美術館理事長、国立西洋美術館館長を経て、文化庁長官。東京大学名誉教授。


芸人はここに分類される。

#クロス

70 芸術、美術

71 彫刻、オブジェ
72 絵画、書、書道
73 版画、印章、篆刻、印譜
74 写真、印刷
75 工芸
76 音楽、舞踊、バレエ
77 演劇、映画、大衆芸能
78 スポーツ、体育
79 諸芸、娯楽


#クロス

北条さんは科学者です。社会科学者です!


#クロス

30 社会科学

31 政治
32 法律
33 経済
34 財政
35 統計
36 社会
37 教育
38 風俗習慣、民俗学、民族学
39 国防、軍事


#クロス

僕は、自称クリエイター、システムアーキテクト、アプライドフィジシストです。

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


#クロス

座右の銘です。

青柳洋介@クリエイター
世の中の 人はなんとも云わば云え  わがなすことは われのみぞ知る - 坂本竜馬


#クロス

北条さんも、死んでれら姫です。

第何号かな? 死んでれら姫は多いです・・・

死んでれら姫 -> シンデレラ姫

第一号は、僕の独断と偏見で、皇太子妃雅子さまとする・・・


何で、死んでれら姫が大量発生するか?

その答えは、手塚治虫のクレオパトラが答えた。

男が馬鹿なのよ。男が戦争する - クレオパトラ

手塚治虫のアニメラマ、クレオパトラは名作です!

#クロス


#クロス

三本とも名作です。お勧めです!

虫プロ・アニメラマ DVD-BOX2004
主演: 青島幸男
DVD千夜一夜物語 / クレオパトラ / 哀しみのベラドンナ


手塚治虫のクレオパトラ

本当はブス女だが、整形して美人になった、笑い

#クロス


#クロス

手塚治虫のアニメラマ、一言で述べると

自由が一番。風の吹くまま気の向くまま - 千夜一夜物語

男が馬鹿なのよ。男が戦争する - クレオパトラ

民が悪いのではない。王が悪い - 哀しみのベラドンナ


僕は調査検討したことを、あちこちに書きなぐっている。

モニクロは記憶を呼び戻す。頭の体操です!

#クロス


#クロス

整理は終わっています。グレイトシステムを出版した。

世界は無常です。どんどん変わる。でも、本質は変わらない。

グレイトシステムの改版の予定はありません。


大きな変更点は、ドラゴンシステムを天地創造に組み込んだことです。
#クロス

天地創造 

ドラゴンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!
・・・
・・・


Art HarbOur Tokyo: ヤンリーピンのシャングリラ http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/08/blog-post_7677.html?spref=tw


日本もドラゴンシステムです。

八百万の神はドラゴンシステムです。

ヤハウェ、ゴッド、アッラーは単純系、ドラゴンは複雑系です。

#クロス


#クロス

神仏習合の話。英彦山は霊山です。薬師三尊の話。上野公園に浄瑠璃世界が出現した。

自然物は人工物を包含する。飯塚はシャングリラです。世界は驚天地です。

あなたが、それに気づくか、否かです。あなた次第です。

バードマン

0 件のコメント: