Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月19日土曜日

縮小中@紅楼夢

テレビ業界は縮小中です。

その辺の事情はよく分かります。半導体業界で経験済みです。

とにかく、情報革命が起きています。


出版業界も縮小中です。

みなさん、苦しいはずです。席がどんどん減っていく。


フィフィ
テレビは滑稽な事だけやってたらいい、無理に賢いこと目指そうとしてもタイムリーでも無いし浅いし、どうせ他のメディアにかなわない。原点に還って娯楽に収まればいい。それなのに面白い事も出来ないからそっぽ向かれるんだよ。まだ四六時中テレビを見てるテレビっ子の私がこんなこと言ってるんだよ?


半導体業界の急激な縮小と比べたら、テレビ業界や出版業界の縮小は、まだマシな方かも?

半導体業界は、グローバル競争の波に飲まれてしまった・・・


清原

マスコミは口にしないが、僕はこう考えている。

清原は野球バカ。業界の管理職は大学卒がなる。馬鹿だから使い道がない。

清原は金の使い方も知らない。現役時代に稼いだ大金も消えた。残った金はヤクザに吸い上げられた。覚せい剤はヤクザの商売。

0 件のコメント: