Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月27日日曜日

柏の森@シャングリラ

とくに、語ることはない。

写真が物語る・・・


また、建設中です! 筑豊の新都心です。

最近、立て続けにマンションが建った。



サクラはまだです



早咲きもいる


花畑


柏の森ギルドには店もある

とくに、変わった店ではない。平凡な店があるだけです。


池尻@浄瑠璃世界へは、今年の春は行かない。フェイスブックに写真がアップされたら掲載します。


サブシステム@グレイトシステム

サブシステムの物語は、小説よりも、シナリオだな。

シナリオ

発想と構成

テーマ、モチーフ、素材

起承転結


モニクロはバビロンシステムの問題を報道している。

問題解決は親分に伝えなければどうにもならない。

メンヘラ問題なら、厚生労働大臣です。


頭と体のホームドクターを持った方が良いです。

両方必要です。

医者は相性です。相性が合わなければ医者を変えたほうが良い。

医者は友達だと思ったほうが良い。相談相手です。


貧血 => 内科 => 血液検査が必要です!

不眠 => 精神科 => 薬物療法です。薬物の使い方です。


頭と体の両方を診てくれる心療内科などもあると思います。

とにかく、肉体と精神はバラバラではない。心身ともに健康が本当の健康です。


厚生労働省は、医療システムの面倒を見ています。

ホームドクター <=> 総合病院

ホームドクターの手におえない場合は、ホームドクターが大学病院などを紹介してくれます。


北条かや【note始めましたん】
さいきん風俗業界に縁があるので、日経ヘルスが淫靡な文字列に見える。良い意味で。 北条かや【note始めましたん】さんが追加

NIKKEI STYLE
慢性不眠に「睡眠日誌」 スッと眠れる時間を発見 女性のお悩み解決手帳 http://style.nikkei.com/article/DGXMZO97318550W6A210C1000000


心の健康

音楽なども良いと思います。

グリーンスリーヴス3:09マントヴァーニ・オーケストラBeautifl Dream-GreatBritain-Easy Listening385


とにかく、五感が大事です。

植物を眺めるのも良い(視覚)。音楽(聴覚)。美味しい食べ物(味覚)。良い香り(嗅覚)。良い肌触り(触覚)。


花一輪、葉っぱ一枚、空、雲・・・

世界は驚くほど美しいです。あなたが気づくか、否かです。


世界の美しさに気づいた人です。僕の仲間です。

センス・オブ・ワンダー1996/7
カーソン,レイチェル・L.、 Carson,Rachel L.


自然の造形がなぜ美しいか?

神が創ったモノだからです。

神は、The Creator、人は、a creator


自然界は自分勝手です。

だれも、サクラに咲けと言いません。

しかし、サクラは勝手に咲いて、勝手に散る・・・

自然の摂理です。


僕は絵描きにならなくて良かったと思う。

自然界があまりにも美しいから。とてもじゃないが描けません。

だが、ピカソのゲルニカは観たい。人間界の出来事だから・・・


だから、絵描きは、自然界にないモノを描くようになった・・・


僕のツイッターの背景はダリ、有名な絵です。タイトルは知りません。

僕のフェイスブックの背景は岡本太郎の明日の神話です。


ぐにゃぐにゃになった時計。まさしく今の僕です。

僕は原則として機械時計で生きていない。生物時計で生きている。

「記憶の固執」は1931年にサルバドール・ダリによって制作された油彩作品。ダリ初期の作品であり、ダリの代表作。


システムと合わせなくてはダメな時もある。

春夏秋冬、年度初め、年度末が大きな節目です。

新幹線を利用するときは、時刻表を観ます。

時計はiPhoneとPCの時計を使っている。


月末の経理

病院の予約などは、カレンダーを観ます。

でも、滅多にはカレンダーを観ない。


70 芸術、美術

71 彫刻、オブジェ
72 絵画、書、書道
73 版画、印章、篆刻、印譜
74 写真、印刷
75 工芸
76 音楽、舞踊、バレエ
77 演劇、映画、大衆芸能
78 スポーツ、体育
79 諸芸、娯楽


写真製版?

写真と出版は縁が深くなった。

写真と半導体業界も縁が深くなった。

フォトリソグラフィー


写真製版
しゃしんせいはん
photolithography

印刷用の版を写真技術を用いてつくる方式。金属板に二クロム酸やジアゾ化合物を含むゼラチン,ポリビニルアルコールなどの感光膜をつくり,画像を焼き付け,現像して感光部が硬膜像になるようにする。


今後、半導体市場はあらゆるモノがネットワークにつながるI o T(Internet of Things)の広がりに関連して各種デバイスの増加が見込まれます。DNPは国内外の最先端品の事業拡大に取り組み、フラッシュメモリー向けなどのフォトマスクの提供を継続するほか、他社との共同開発などに注力していきます。


大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、20ナノメートル(nm:10-9メートル)レベルの半導体製造に対応したナノインプリントリソグラフィ(NIL)用の“型(テンプレート)”の生産体制を構築し、本年2015年中に量産を開始します。


微細加工技術とは微小領域に精細な加工を施す技術である。

微細加工技術には従来の機械加工技術だけではなく、フォトリソグラフィ、電解加工等が含まれる。


フォトリソグラフィ

主に、半導体素子、プリント基板、印刷版、液晶ディスプレイパネル、プラズマディスプレイパネルなどの製造に用いられる。


写真芸術と写真技術

芸術と技術は縁が深い・・・

技術が無ければ、芸術は成立しない場合が多い。


芸術にはいろいろな技術が駆使されている。

舞台照明、舞台衣装。映画は連続写真です。楽器の製造も技術です。もちろん、活版印刷も技術です。


50 技術、工学

51 建設工学、土木工学
52 建築学
53 機械工学、原子力工学
54 電気工学
55 海洋工学、船舶工学、兵器、軍事工学
56 金属工学、鉱山工学
57 化学工業
58 製造工業
59 家政学、生活科学


そして、産業がある。今や、インダストリー4.0です。

60 産業

61 農業
62 園芸、造園
63 蚕糸業
64 畜産業、獣医学
65 林業、狩猟
66 水産業
67 商業
68 運輸、交通、観光事業
69 通信事業


ワーキング、仕事をするの意味は?

自然から搾取することです。黒字の根源は1次産業です。

1次産業が自然から資源(生物と鉱物)を搾取して、2次産業が資源を加工して、3次産業が製品を消費する。

この繰り返しです。


インダストリー4.0(ドイツ語ではIndustrie 4.0) は、ドイツ政府が推進する製造業の高度化を目指す戦略的プロジェクトであり、情報技術を駆使した製造業の革新の事を差す。

全ての機器がインターネットによってつながり、またビッグデータを駆使しながら、機械同士が連携して動く事はもとより、機械と人とが連携して動くことにより、製造現場が最適化されると想定している。

現在ドイツの電子機器メーカーや自動車メーカー、IT・通信企業が中心となり、「スマートファクトリー」つまり「自ら考える工場」を目指して機器の開発やビッグデータの扱い・標準化について取り組んでいる。


どうしますか? 出版業界

スマート・パブリッシャーとは、何か?


僕はクリエイター、作家です。作物を作る百姓です。

スマートオフィスは庵です。

いおり
いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。 「―を結ぶ」


ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

エリア・エネルギー・マネジメント・システム

これが参考になるのでは? スマート・パブリッシャー


出版不況と嘆いても意味がない。

情報革命が起きている。

その中で、出版業界がどのような構造改革をするか?


スマート・パブリッシャーのビジネスモデルを創ってください!


クリエイター(百姓)

スマート・ショップ(販売) - スマート・パブリッシャー(広告) - スマート・ファクトリー(製造)

かな?


フェイスブックやグーグルなどはスマート・パブリッシャーです。

会員全員がクリエイターやフォトグラファーです。

その巨大な電子書籍に、広告を出して、商売しています。


その巨大な電子書籍は、マルチメディアです。

テキスト、静止画、動画、アプリなどに対応しています。

でも、彼らは広告屋さんです。メディアを無償提供して、会員がコンテンツを作ります。


こちらは、有料コンテンツのスマート・ショップです。

Kindle、hontoなどはテキスト系、アップル・ミュージック、アマゾン・ミュージックは音楽系、アップル・ビデオ、アマゾン・ビデオは映像系です。グーグルも同様です。


電子書籍系のスマート・パブリッシャー、スマート・ショップはすでにあります。

紙の本に特化するしかない。

どうしますか?



電子書籍系のスマート・パブリッシャー、スマート・ショップはすでにあります。

紙の本、CD、DVDに特化するしかない。

どうしますか? カギは広告だと思います。


スマート・パブリッシャーのカギは広告です!

電子だろうが、紙だろうが、カギは広告です!


リアルショップ

本、CD、DVD、雑貨、その他を販売する複合型スマートショップが誕生しています。

シブヤのHMV、タワーレコードなどです。下北沢のビレッジヴァンガードなどです。


政治家、芸能人、スポーツ選手などの出版

ゴーストライターが書いている場合が多いんじゃないの?

彼らは広告塔でもある。


これも売れたが、村上龍が書いたとは思えない。

ゴーストが書いて、村上が承認したのでは?

13歳のハローワーク2003/12/2
村上 龍


その後、村上はテレビ出演して、ニッポンのシゴトのレポートなどもやっていた。そういうのも含めて、村上のシゴトだったのだと思う。

だれが書こうが、村上はシゴトをした・・・


僕は物理学の基礎を勉強した。物理学の主流派です。大学の延長は原則として主流派です。

そして、タオ自然学、ガイア思想などの非主流派を知った。それで、その方向にハマった。それは、主流派の常識とは異なるモノだった。


ガイア思想は、専門分化して、バラバラになったサイエンスを、全体論的に眺めるモノだった。

全体と部分を認識することの重要性に気づいた。

そして、グレイトシステムを出版した。


銀座の高級クラブと言えども、大衆の社交場です。

1%の勝者が利用する社交場です。

場末のジャズバーは99%の敗者が利用する社交場です。

最高級の社交場は鹿鳴館です。


文学はひとつの大ジャンルです。

90 文学

91 日本文学
92 中国文学、その他の東洋文学
93 英米文学
94 ドイツ文学、その他のゲルマン文学
95 フランス文学、プロバンス文学
96 スペイン文学、ポルトガル文学
97 イタリア文学、


知の構造化

図書分類はひとつの手段です。

網羅的です。


グレイトシステムでは、語族という捉え方をしています。

80 言語

81 日本語
82 中国語、その他の東洋の諸言語
83 英語
84 ドイツ語、その他のゲルマン諸語
85 フランス語、プロバンス語
86 スペイン語、ポルトガル語
87 イタリア語、


グレイトシステムでは、大まかな宇宙の歴史で捉えています。

20 歴史、世界史、文化史

21 日本史
22 アジア史、東洋史
23 ヨーロッパ史、西洋史
24 アフリカ史
25 北アメリカ史
26 南アメリカ史
27 オセアニア史、両極地方史


グレイトシステムでは、物理学、生物学、医学で捉えています。

40 自然科学

41 数学
42 物理学
43 化学
44 天文学、宇宙科学
45 地球科学、地学
46 生物科学、一般生物学
47 植物学
48 動物学


グレイトシステムでは、ガイア・ビオトープで捉えています。

30 社会科学

31 政治
32 法律
33 経済
34 財政
35 統計
36 社会
37 教育


グレイトシステムでは、西洋、東洋、三大宗教で捉えています。

10 哲学

11 哲学各論
12 東洋思想
13 西洋哲学
14 心理学
15 倫理学、道徳
16 宗教
17 神道
18 仏教


世界は大きなひとつのシステムである。

グレイトシステムでは、全体論的に捉えています。

グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介


春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


専門的な話は専門家にお任せします。

キリがありません。

全体論的に、世界が捉えられれば良いです。


行政や立法が司法判断に従いません。

行政訴訟よりも、ロビー活動の方が良い?

ロビー活動 ロビー活動(ロビーかつどう、lobbying)とは、特定の主張を有する個人または団体が政府の政策に影響を及ぼすことを目的として行う私的な政治活動である。 議会の議員、政府の構成員、公務員などが対象となる。 ロビー活動を行う私的人物・集団はロビイスト(lobbyist)と称される。


行政訴訟(ぎょうせいそしょう)とは、行政事件に関する訴訟。 公権力の行使の適法性などを争い、その取消し・変更などを求める訴訟等がある。 このうち行政裁判所が裁判するものを「行政訴訟」、司法裁判所が裁判するものを特に「行政事件訴訟」と呼ぶこともある。 現在の日本国憲法下では、すべて司法裁判所によって裁判される。

0 件のコメント: