Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月27日日曜日

持続可能な開発@標準システム

金は回っているだけです。金はエネルギーと等価です。

経済成長は自然からの搾取が増えることを意味します。

持続可能な開発は自然からの搾取を効率的にすることです。

消費の効率を上げることです。


ワーキング、仕事をするの意味は?

自然から搾取することです。黒字の根源は1次産業です。

1次産業が自然から資源(生物と鉱物)を搾取して、2次産業が資源を加工して、3次産業が製品を消費する。

この繰り返しです。


NHK World TVで柏の葉スマートシティをやっている。

ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

エネルギーの効率的な使用です。エネルギーは金と等価です。


AEMS

エリア・エネルギー・マネジメント・システム

ローカル発電や蓄電も含む。日立がリードしている。

エネルギーの転換

枯渇性から、再生可能へ

何とか、なるんじゃないの?


仕事は、自然から搾取することです。

必要なモノは多くはない。

人(集いの館、、、)、モノ(水、食料、作務衣、庵、、、)、情報(PC、、、)、金

金融ビジネスはマネーゲームです。


社会保障と税の一体改革

官営の金融ビジネスです。

主な柱は、年金保険、健康保険、介護保険など、保険事業です。


僕は民営の保険には加入していません。

官営だけです。

不足分は預貯金で補いますが、今のところ大して貯金できていません。

今後、貯金が大幅に増える見込みは少ないです。


僕が生きている間は、システムは破たんしないと思います。

人類とは、何か?

自然から搾取しているだけです。

他の生物を食って、生きているだけです。

人類の社会が正常だと思う人は異常です。

人類の社会が異常だと思う人が正常です。

バードマン


最右翼のアメリカ

とてもじゃないが正常な社会ではない。

殺人は多発している。馬鹿げた浪費社会です。

アメリカは異常です!


昨日のテーマは、経済と愛でした。

今のシステムは餓鬼を大量発生させています。

親分が餓鬼だから、子分も餓鬼になる。

餓鬼の連鎖で、餓鬼が大量発生している。


勝者が愛に満ちているとは限りません。

勝者も悲劇かもしれません。

今のシステムは勝者も餓鬼です。

がき
【餓鬼】
1.
餓鬼道におちた亡者(もうじゃ)。
2.
無縁の亡者。


競争原理が必ずしも悪いとは思いません。

金の配分が悪いと思います。

平等な社会の方が経済的です。


金の配分を平等にすれば、餓鬼は減ると思います。

金がたくさんあっても、餓鬼は餓鬼です。

血途 - 餓鬼道では互いに食い合う

強欲で嫉妬深く、物惜しく、常に貪りの心や行為をした人


ダライラマのような僧は餓鬼ではありません。愛に満ちています。

粗末な庵でひっそり暮らす僧もいます。彼らも餓鬼ではありません。

だが、欲深のエロ坊主もいます。彼らは僧であっても餓鬼です。


僕は無宗教なので、僧ではありません。ただの人です。

自然体なので、色も好めば、肉も食う。ただの人です。


宗教的に律するのも良いと思います。

ただの人が増えれば良いと思います。

ようするに、人生に満足していて、嫉妬や貪りがなければよい。

幸せなただの人が増えれば良い。

そうすれば、持続可能な世界になるでしょう・・・


勝者の1%になるよりも、敗者の99%である方が気楽だと思います。

日本には勝者は多い。年収1000万円以上が勝者かな?

僕は、勝者が悲劇かもしれない、敗者が喜劇かもしれないと思っています。

僕は気楽な敗者なので、喜劇です。


This is a comedy?

http://ayosuke.blogspot.jp/search/label/AO 

0 件のコメント: