Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月30日水曜日

人工知能とロボット@標準システム

人工知能は頭脳の代替。ロボットは肉体の代替。

日経ビジネス
就活戦線でも、いよいよAIが活用されます。 http://fb.me/10s3PvAVG

人工知能とロボットが雇用の49%を奪う@野村総研?

新たな雇用の創出を語らなければ・・・ どうしましょうか?


NHK Worldは伝統工芸を宣伝している。

これは、観光立国の流れだと思うが・・・

伝統 <=> 革新 => 文化の進化


産業は、生産と消費です。

生産を語ってください。日本は何を生産するか?

人、情報、モノ、金


NHK World

ゲイシャの宣伝をしている。

これは、「おもてなし」、つまり、人の生産です。


最重要の法です!

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」

日経ビジネス
「600円では暮らせない」 朝日裁判などを経て、日本人が支えてきた生存権の歴史とは。 http://fb.me/4YiqzzPZS


NHK World

天気予報

気象予報士はシミュレータが生成する動画のコメントを行っている。


NHK World

観光立国の対応が多い

カブキ・ダンス、ワサビ、イカ飯、、、

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ


シンプルライフ

野生の動物

水と食料とねぐら

これだけ?


長崎ちゃんぽん店

調理の機械化が進んでいる。

この手の業界は人手不足なのかな? とにかく、コストダウンに取り組んでいる。


箱根の旅館

セルフサービス化で、料金を下げて、集客している。


商売が二極化している。

勝ち組の1%向けの商売

負け組の99%向けの商売

世界の1%が富の50%を独占 => 不自然です。バビロンシステムです。


舛添要一
都内のホール、劇場の閉鎖や改修が相次いでいる問題で、馳文科大臣と面会し、緊急要望をしました。ホールや劇場は、日本の芸術文化を創造する上で重要な拠点です。今後、この問題に国と連携して対処していきます。


ビジュアル系?

マンガ、アニメ、ゲーム

テキスト系

ブック

サウンド系

ミュージック


新たに49%の雇用を創出する?

ほぼ不可能と言う気がする・・・


人工知能とロボットが雇用の49%を奪う@野村総研?

新たな雇用の創出を語らなければ・・・ どうしましょうか?

新たに49%の雇用を創出する?

ほぼ不可能と言う気がする・・・


舛添要一
地域包括ケアシステムの在り方検討会議で最終報告書が取りまとめられました。高齢期の住まい、認知症の方にやさしい地域づくり、在宅療養環境の整備などに取り組み、地域で支え合いながら安心して暮らし続けることができる東京をつくっていきます。


介護士は若い人の職業でもある。


高齢化社会

高齢者ビジネスは増えると思う。

いま、産業界では「シニアシフト」が加速している。「シニアシフト」は世界的な時代の流れであり、待ったなしである。会社の長期にわたる持続的な成長のためにも、この動きに乗り遅れることなく、


日本が衰退している原因のひとつ

トップダウン設計ができない。

枝葉末端にばかり、こだわる・・・


ツイッターのサイトが問題を提示するので、リプライしているだけです。

どのツイッタールールか明示してください。


ツイッターは今の使い方がダメなら、使う意味がないので、そちらの好きにしてね!

ツイッターを使わなければ使わないでもかまわない。


大きな問題は、多くの人に関係している。

ツイッターのロボットが、馬鹿なだけ!


ツイッターの容量が不足しているのだろう・・・


ツイッター

まるで、オタク系のツール

小さな問題しか扱えない


僕は、メタ問題を発信している。

問題の根幹、根本を発信している。

ツイッターのロボットが対応できない。


UNIVERSALクラシック
【癒しのモーツァルト~自律神経を整える4000HZ(監修:和合治久)】25万枚ヒットの音楽療法シリーズで話題となった和合治久先生の新企画。『癒しのモーツァルト~自律神経を整える4000HZ(監修:和合治久)』発売!


高齢者問題

最後まで自立して、死ぬ。これが、原則です。

食事と健康体操が重要です。

健康体操は散歩、踊り、歌など。音楽も大事です!


ユニバーサルミュージックから買ったはず。

忘れていた。プレイリストに登録した。これも、ご縁です!


天の使いは来り1:29Various ArtistsAve Maria - Famaous Sacred Vocal WorksClassical010


このシリーズ、一通り買いました。

ビューティフル・ドリーム、ビューティフル・タイム、フォーエバー・フィーバー、ヒーリング・クラシックス

原則として、ツールは各社にお任せです。

原則として、エネルギーも各社にお任せです。

日経ビジネス
コストではトヨタのハイブリッド機構に届かないだろうが、「いい勝負ができる」(ホンダの技術者)水準に達した。 http://fb.me/4MgQNBobZ


道具は使い方次第です。金も道具です。毒にもなれば、薬にもなる。

人類には、天使の使いと悪魔の使いがいる。



天使、天使の使い、スマートツール製造人、薬製造人、純金

悪魔、悪魔の使い、デビルツール製造人、毒製造人、闇金


問題は、あなたが、悪魔の使いか? 天使の使いか?

それだけです!


#マシン はデビルツールになりました。

時代が変わりました。F1などのレーシングカーは、もはや、#マシン です。

#マシン は環境破壊します。

#マシン ペンタゴン、武器、兵器、賭博、ウイルス、、、


グレイトシステムのサブシステムの物語を書いています。

神の下に、天使と悪魔が戦っています。

ハルマゲドンの戦いです!

バードマン


人類が滅ぶことは決定的です。

問題は、いつ滅ぶかです。

焦っても大した意味はない。

バードマン


経済的に観ると

悪魔の使いは、損を生産しています。

天使の使いは、得を生産しています。

それだけの話です。

テロリストでも、軍隊でも、デビルツールを使って、破壊すれば、損です。


スポーツでも、何でも、戦いは無駄です。

無駄なエネルギーの浪費です。

人類の最大の敵は、好戦的な人類です。


人類が何で戦うか?

取り分(自然からの搾取)をめぐって、戦っています。

人類は、ホモ・サピエンスではない。裸のサルです!


世界経済戦争に参戦しなければ、取り分が減ります。

だから、みなさん戦っている。

醜い争いです。

世界の首脳も裸のサルです。知恵が足りない!


毒と薬は紙一重です。自己責任制にするべきです。あなたの自由意志で選んでください!


deepthroat
朝日◆子宮頸がんワクチン被害女性、国と製薬会社を集団提訴へ http://www.asahi.com/articles/ASJ3Z5Q1KJ3ZUTIL02J.html?iref=comtop_6_03 … 「薬害エイズやC型肝炎訴訟を弁護した薬害対策弁護士連合会の弁護士約150人が30日に弁護団を結成した」



法の精神、社会契約論

労働契約、よろしくお願いします!

日経ビジネス
サプライヤーの従業員に残業代が正しく支払われているか? ここまで目を光らせることが必要。 http://fb.me/6kCjP1DU4


NHK World

日本人の独立時計師がいるようだ。Independent Watch Maker

個人メイカーのひとつです。インディーズ・レーベルです。


僕は独立ブックメイカーです。

レーベルは、あお文庫@バードマン出版

です。


科学技術立国

ネオジム磁石(ネオジムじしゃく、英語: Neodymium magnet)とは、ネオジム、鉄、ホウ素を主成分とする希土類磁石(レアアース磁石)の一つ。

0 件のコメント: