Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月17日木曜日

夢の遊民者@紅楼夢

ライフワークです。グレイトシステムを開発しています

システムアーキテクトの見地から提言します

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清



人類とは何者か?

他の生物を食って、道具を製造しています。

人類は、天使系と悪魔系に大別される。



シンデレラ症候群、ピーターパン症候群は生物の問題です。

ノートの電子マガジンは道具の問題です。

食事や薬はエネルギーの問題です。



野田秀樹

夢の遊民者

遊牧民より、夢の遊民者の方が良いかも?


夢の遊眠社(ゆめのゆうみんしゃ)は日本の劇団。小劇場運動の第三世代における代表的な劇団のひとつ。


複数の物語が交錯する重層的なストーリー、巧みな言葉遊びをふんだんに取り入れたせりふ回し、肉体を駆使したダイナミックな舞台等で、若者を中心に人気を博した。主宰である野田秀樹の手によるオリジナル戯曲に加え、萩尾望都原作の『半神』や、坂口安吾の作品を翻案した『贋作・桜の森の満開の下』、シェークスピアの作品リチャード三世に基づく『三代目、りちゃあど』といった様々な作品を手がけた。


1976年、東京大学演劇研究会に在籍していた野田秀樹を中心に旗揚げ。当初は東大構内の駒場小劇場を拠点として活動するアマチュア劇団であったが、後にプロに転向。その後の演劇ムーブメントの先駆けとなった。人気が出るに連れて本多劇場、紀伊國屋ホール等の商業的劇場での公演がメインとなり、1982年10月の『野獣降臨』(のけものきたりて)の公演を最後に、駒場小劇場に別れを告げた。



ノートのフォローは3月でお終いかな?

A面のフォローはします。B面はYさんにお任せします。


A面はオフィシャル、B面はプライベートです。


A面の北条かや


北条 かや(ほうじょう かや、1986年 - )は、日本のライター[1]。石川県金沢市出身[2]。同志社大学社会学部、京都大学大学院文学研究科修士課程修了後、民間企業勤務を経て、『キャバ嬢の社会学』(2014年・星海社新書)を刊行[3]。「BLOGOS」などの複数のメディアに社会・経済系の記事を寄稿している


かねてより「コスプレで女やってますけど」と題したブログを配信しており、2014年時点で月間10万PVを計上[9]。『新世代が解く!ニッポンのジレンマ』(NHK)や『モーニングCROSS』(TOKYO MX)などのテレビ出演がある[10]。



B面の北条かや


購入済みの北条かやさんの「B面の北条かや(3月)」でノートが見られるようになりました。



僕のノートは無料マガジンです。

グーグルやアマゾンのフロントエンドです。

ノートでは商売しません。グーグルやアマゾンで商売します。

バードマン


フェイスブック、ツイッター、ノートなどのSNSはフロントエンドです。

ブロガーやユーチューブやキンドルなどがバックエンドです。

フロントエンドはマーケティング、バックエンドは取引です。


北条さんのA面

伝統 <=> 革新 => 文化の進化

事故 = システムエラー = ヒューマンエラー+ハードエラー+ソフトエラー

共感しました。


シンデレラ症候群

これは、北条さんのA面とB面の両方です。

死んでれら姫がシンデレラ姫に変身すると言うのが僕の見解です。

死んでれら姫の第一号は雅子妃です!



事故=システムエラー=ヒューマンエラー+マシンエラー(ハード+ソフト)

こっちの方が分かりやすいかな?


事故=システムエラー=ヒューマンエラー(ハード+ソフト)+マシンエラー(ハード+ソフト)

ハード=肉体、ソフト=頭脳

こっちの方が分かりやすいかな?


事故=システムエラー=ヒューマンエラー(ハード+ソフト)+マシンエラー(ハード+ソフト)

ハード=肉体、ソフト=精神

こっちの方が分かりやすいかな?


グレイトシステムでは、生物と機械を区別しません。

機械は生物と共生するための機械です。

生物と機械の幸福度を高めることが重要です。


ブレードランナーを観ましたか?

機械はアンドロイド化します。

アンドロイド
人造人間

人造人間(じんぞうにんげん)は人型ロボットなど人間を模した機械や人工生命体の総称。


ピーターパン症候群もあります。

ピーターパン症候群またはピーターパンシンドロームとは、1983年にアメリカ合衆国の心理学者ダン・カイリーが著した『ピーターパン症候群』(原題:Peter Pan Syndrome)で提唱されたパーソナリティ障害である。


大人という年齢に達しているにもかかわらず精神的に大人にならない男性を指す言葉。 カイリーは著書の中で、ピーターパン症候群は「成長する事を拒む男性」として定義されている。また同作家は、これに関連して『ウェンディ・ジレンマ』も1984年に出版している。


シンデレラコンプレックスとは、男性に高い理想を追い求め続ける、女性の潜在意識にある「依存的願望」を指摘したシンドロームの名称。童話『シンデレラ』のように、女は今日もなお、外からくる何かが自分の人生を変えてくれるのを待ち続けている、としてこう名付けられた。


機械はアンドロイド化します。

下宿の炊飯器はしゃべります。「ご飯が炊きあがりました。ほぐしてください。」

下宿のお風呂もしゃべります。「お風呂が沸きました。」


弁護士の三輪さんも、同級生の男を馬鹿呼ばわりしていました。

三輪さんは、あまり売れていない小説家と結婚しました。

ドルフィン・ソングを救え! 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/15
樋口 毅宏  (著)


シンデレラ症候群、ピーターパン症候群

根源は、ファザコン、マザコンじゃないかと思います。

父親から独立できない娘。母親から独立できない息子。


三輪さんが馬鹿にしていた同級生の男は理化学研究所の研究員です。彼は未婚です。もしかしたら、彼はピーターパン症候群かもしれない・・・


NHK World TVでやっていた独立系のクリエイター?

カチクラやアキバにいます。

彼らがやっていることを観ていると、ピーターパン症候群かな?と思います。夢を持つのは良いが、あまりにも現実離れしている。


下北沢系のピーターパンも多いです。

ミュージシャンや役者を目指しているが、中途半端です。


僕の会社時代のチームも、ピーターパンだったのかもしれない。

会社の実力に比べて、目標が高すぎた。

インテルと競争しても、無理でした。


日本のシステムLSI

どうなるのでしょうか?

僕は自分の仕事を整理するために、グレイトシステムの概念設計をした。

今は、サブシステムの物語を書いています。


システムLSIとは?

宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 機械 -> 機械の頭脳 -> 頭脳の一部がシステムLSIです。


家電がどこまでアンドロイド化するかは不明です。

機械の頭脳 => 人工知能、機械の肉体 => ロボット

アンドロイドとは、人工知能を搭載したロボットです。

グーグルカーなども、アンドロイドの一種です。


北条さんのA面のフォローは、シンデレラ症候群、ピーターパン症候群がメインになるのかな?

0 件のコメント: