Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月25日金曜日

グーグル広告@紅楼夢

グーグルから電話が来た。

広告主だから。

グーグルの担当者に状況説明を行った。

バードマン


グーグル広告とフェイスブック広告の本質的な違い

グーグルは検索ベースです。フェイスブックはコネクションベースです。


グーグルの方がオープンです。

フェイスブックの方が閉鎖的です。


フェイスブック

だれが(知らない人も含む)、エンゲージしたか分かります。

グーグル

だれが、クリックしたか不明です。


フェイスブック広告

配信先はフェイスブックの会員です。

グーグル広告

グーグルの会員でなくても良い。インターネットユーザー全員が対象です。


ツイッターのフィフィ会員は22万人もいる。

すごいね! 個人局です。


日本のツイッター

大規模局 会員数 100万人以上

中規模局 10万~100万

小規模局 1万~10万

零細局 1万以下

こんな感じですか?


1位 有吉弘行 [日本] 5,503,083

100万人以上は、66局です。

10万人以上は、約1500局です。

1万人以上は、約1万局です。


中規模局以上は、それなりに仕事もあるのでは?

1万人以上は、約1万局です。

小規模局以下は、経営が苦しいと思います。


局の会員数は、セールスフォースと相関しています。

セールス・フォース
企業にとって、もっとも基幹的な活動としての販売を担当する人々を指し、販売舞台、販売勢力説いた意味を持つ現場販売組織のこと。競争の激化にともないセールス・フォースの育成と効果的な発動が大変に重要な性質を帯びることになる。


#クロス

フェイスブック広告

ロボットは予算をすべて消化しました。フェイスブック広告は必ずしもリーズナブルではない。

グーグル広告

ロボットはクリックに対して予算を消化する。グーグル広告の方がリーズナブルな気がする。


投稿: 「Amazonで販売しています。...」

780
リーチした人の数
49
投稿のエンゲージメント
¥47
投稿へのエンゲージメント単価
¥2300
合計消化金額


投稿: 「アマゾンで販売しています。...」

559
リーチした人の数
24
投稿のエンゲージメント
¥46
投稿へのエンゲージメント単価
¥1100
合計消化金額


グーグル広告、クリックが9回です。

9 21,125 0.04% ¥82 ¥739

0 件のコメント: