グーグルから電話が来た。
広告主だから。
グーグルの担当者に状況説明を行った。
バードマン
グーグル広告とフェイスブック広告の本質的な違い
グーグルは検索ベースです。フェイスブックはコネクションベースです。
グーグルの方がオープンです。
フェイスブックの方が閉鎖的です。
フェイスブック
だれが(知らない人も含む)、エンゲージしたか分かります。
グーグル
だれが、クリックしたか不明です。
フェイスブック広告
配信先はフェイスブックの会員です。
グーグル広告
グーグルの会員でなくても良い。インターネットユーザー全員が対象です。
ツイッターのフィフィ会員は22万人もいる。
すごいね! 個人局です。
日本のツイッター
大規模局 会員数 100万人以上
中規模局 10万~100万
小規模局 1万~10万
零細局 1万以下
こんな感じですか?
1位 有吉弘行 [日本] 5,503,083
100万人以上は、66局です。
10万人以上は、約1500局です。
1万人以上は、約1万局です。
中規模局以上は、それなりに仕事もあるのでは?
1万人以上は、約1万局です。
小規模局以下は、経営が苦しいと思います。
局の会員数は、セールスフォースと相関しています。
セールス・フォース
企業にとって、もっとも基幹的な活動としての販売を担当する人々を指し、販売舞台、販売勢力説いた意味を持つ現場販売組織のこと。競争の激化にともないセールス・フォースの育成と効果的な発動が大変に重要な性質を帯びることになる。
#クロス
フェイスブック広告
ロボットは予算をすべて消化しました。フェイスブック広告は必ずしもリーズナブルではない。
グーグル広告
ロボットはクリックに対して予算を消化する。グーグル広告の方がリーズナブルな気がする。
投稿: 「Amazonで販売しています。...」
780
リーチした人の数
49
投稿のエンゲージメント
¥47
投稿へのエンゲージメント単価
¥2300
合計消化金額
投稿: 「アマゾンで販売しています。...」
559
リーチした人の数
24
投稿のエンゲージメント
¥46
投稿へのエンゲージメント単価
¥1100
合計消化金額
グーグル広告、クリックが9回です。
9 21,125 0.04% ¥82 ¥739
広告主だから。
グーグルの担当者に状況説明を行った。
バードマン
グーグル広告とフェイスブック広告の本質的な違い
グーグルは検索ベースです。フェイスブックはコネクションベースです。
グーグルの方がオープンです。
フェイスブックの方が閉鎖的です。
フェイスブック
だれが(知らない人も含む)、エンゲージしたか分かります。
グーグル
だれが、クリックしたか不明です。
フェイスブック広告
配信先はフェイスブックの会員です。
グーグル広告
グーグルの会員でなくても良い。インターネットユーザー全員が対象です。
ツイッターのフィフィ会員は22万人もいる。
すごいね! 個人局です。
日本のツイッター
大規模局 会員数 100万人以上
中規模局 10万~100万
小規模局 1万~10万
零細局 1万以下
こんな感じですか?
1位 有吉弘行 [日本] 5,503,083
100万人以上は、66局です。
10万人以上は、約1500局です。
1万人以上は、約1万局です。
中規模局以上は、それなりに仕事もあるのでは?
1万人以上は、約1万局です。
小規模局以下は、経営が苦しいと思います。
局の会員数は、セールスフォースと相関しています。
セールス・フォース
企業にとって、もっとも基幹的な活動としての販売を担当する人々を指し、販売舞台、販売勢力説いた意味を持つ現場販売組織のこと。競争の激化にともないセールス・フォースの育成と効果的な発動が大変に重要な性質を帯びることになる。
#クロス
フェイスブック広告
ロボットは予算をすべて消化しました。フェイスブック広告は必ずしもリーズナブルではない。
グーグル広告
ロボットはクリックに対して予算を消化する。グーグル広告の方がリーズナブルな気がする。
投稿: 「Amazonで販売しています。...」
780
リーチした人の数
49
投稿のエンゲージメント
¥47
投稿へのエンゲージメント単価
¥2300
合計消化金額
投稿: 「アマゾンで販売しています。...」
559
リーチした人の数
24
投稿のエンゲージメント
¥46
投稿へのエンゲージメント単価
¥1100
合計消化金額
グーグル広告、クリックが9回です。
9 21,125 0.04% ¥82 ¥739
0 件のコメント:
コメントを投稿