Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月29日火曜日

生活保護@紅楼夢

#クロス

タテマエは、仕事をすれば、生活保護以上の生活ができるはず。

だが、仕事をしても、生活保護以下の人がいることが問題だと思う。


日本の貧困率が高いことが問題。

生活保護が最低の生活でしょ? 生活保護じゃない人が生活保護の人よりも明らかに良い生活をしていれば問題はないはず。


北条かや【note始めましたん】
「よい貧乏、悪い貧乏」のイメージがあるかぎり、「生活保護費でパチンコ禁止問題」は、定期的にニュースを騒がせるだけだろう。本当の問題は、もっと別にあるのに。http://ironna.jp/article/3031?p=2


#クロス

生活保護費の使い方を言いだすと、キリがない。

生活保護者を完全に管理しなくてはならない。

金の支給でなく、モノの支給に変えなくてはならない。


#クロス

刑務所じゃないが、生活保護者専用住宅に入れて、最低限度の生活品を支給する。

生活保護者を国の管理下に置く。


#クロス

石鹸ひとつ買うにしても、決めなくてはならない。この石鹸はぜいたく品なので、買ってはいけない。

キリがないよ・・・


#クロス

だから、お役所は、生活保護者の生活に干渉するよりも、生活保護じゃない人の生活を向上させる仕事をすべきです。


#クロス

生活保護者を監視するお役人こそ、税金の無駄遣いです。

マスコミは、この点を指摘すべきです!


#クロス

普通に仕事をしたら、生活保護よりも明らかに良い生活ができる。

これが、もっとも重要です。

0 件のコメント: