Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月18日金曜日

物語@標準システム

物語

根幹、大枝、小枝、葉っぱ

葉っぱの物語を観ているとキリがない。

サブシステムの物語は、根幹から始まる。


サブシステムの物語

ラーマーヤナ、惑星、大地の歌、タイタン、新世界、春の祭典、紅楼夢、クレオパトラ、アラビアンナイト、、、


葉っぱの物語

老人と海

途中まで翻訳したが、中断中

巨大カジキを釣り上げて、寄港する前にサメに食われてしまう。

老人は幸せか?


葉っぱの物語

魔人屋物語

東京の小さなジャズバーで起きているお話


手漕ぎ舟の老漁師

自転車操業の老店主

物語の本質は変わらない


柏の森は、シャングリラです。

物語の本質は、ヤンリーピンのシャングリラと変わらない。

柏の森には、孔雀はいないが、雉がいる。

雉は、日本を代表する鳥です。


シャングリラの物語は、驚天地の物語です。

天人地の物語です。シャングリラはドラゴン界の物語です。


ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



驚天地はどこにでも出現する。風光明媚な場所である必要はない。

「絶景かな絶景かな」とは、かの大盗賊・石川五右衛門が南禅寺の満開の桜を見て言うセリフ。「松島や ああ松島や 松島や」は絶景を見た松尾芭蕉の句。



薬師寺の坊さん(TBS)
話を聞いてくれて、ありがとうございました・・・

水曜日, 3月 26, 2008
日光菩薩、月光菩薩
日光菩薩と月光菩薩、色っぽかった。

薬師三尊の原理を把握した・・・

でも、薬師如来さん可哀そう・・・

両手の花が上野に出張しているので・・・

薬師寺の坊さんと話した・・・

三尊の原理について・・・

薬師如来とは、日月の反射によって生じる安定した世界の象徴・・・

僕はわっかのない悟空として、訪問したが、三蔵法師が怖い顔して座っていたので、わっかをはめられないように逃げた・・・ 他には吉祥天が羽衣をつけて舞っていた。慈恩大師が鎮座していた。

やはり、日光菩薩と月光菩薩のパワーはすごい・・・

浄瑠璃世界が一時的に上野公園に出現したと思われる・・・

日本で初めて見た・・・ バリ島ではヒンドゥ教に基づく世界、マカオではキリスト教に基づく世界、香港では中国の神様に基づく世界を見たことがある、、、

言葉では表すのは不可能なほど美しい世界でした・・・

その場にあるほとんどのものが究極のハーモニーとなって動いていた。場を不満に感じているものはないと言える。雲があって、日が雲に隠れながら公園全体を照らし出している。噴水のひとつぶひとつぶが見える。木々などがとてつもなく美しい。鳥も飛んでいる。大道芸人がゆったりとした音楽に合わせて踊っている。究極のバランスが取れた自由な世界、衝突しているものは何もない・・・気持ちよかった、、、

結界は、的屋さん・・・ たこ焼き2パック1000円なりを買って、現実世界に戻って行った・・・

最高だったな~~~、摩訶不思議ワールド? 不可思議ワールド?

AO

追伸:聖母マリアの受胎告知の日でもあった? やはり、そうだった。

3月25日、天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。


東方浄瑠璃世界の象徴、薬師如来・・・

すげえな~~~、とつとつと語る坊さん? 坊さんらしいな~~~


三蔵法師は怖かった・・・

こやつ、強えな~~~

ナーランダーの月、って、お釈迦さまが悟った場所、ネーランジャー河、でしょ?

違うのかな?


ナーランダー、ネーランジャー、ガンダーラ・・・

面白い・・・

だれか歌った・・・ ガンダーラ、、、愛の・・・ ガンダーラ


語り 立松和平さんじゃん、坊さんかと思った・・・

和平こそ、平和のカギでしょ?

日本語って面白い・・・

和平合意で、平和になる・・・



コンピュータの話をするか?

コンピュータを構成する個々のトランジスタの話をするか?

根幹の話と葉っぱの話です。


コンピュータは、中央演算装置と記憶装置と外部記憶装置で出来ている。

トランジスタはスイッチです。オンかオフか?


中央演算装置は、サブモジュールで構成されています。サブモジュールはさらに小さなモジュールで構成されています。そして、末端はトランジスタです。

コンピュータとは、膨大な数のスイッチです!



国連 - 連合国(地域連合) - 国 - 都道府県 - 市区町村 - 住民

国連の話をするか、個々の住民の話をするか?

国連が機能不全になったら、世界はおかしくなる。個々の住民が機能不全になっても世界は変わらない。


地域経済圏の規模

1.北米自由貿易協定(NAFTA)

2.欧州連合(EU)

3.メルコスール(MERCOSUR)

4.東南アジア諸国連合(ASEAN)

5.アフリカ連合(AU)


TPPはどうなのかな?

オセアニアはイギリス連邦なのかな?


コミュニティ・デザインです。

0 件のコメント: