Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月15日火曜日

モニクロ@紅楼夢

#クロス

下々のサバイバルですか?

世界はサバイバルゲームをしています・・・


モーニングCROSS
3/16(水)ゲストは、認定NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹さん、健康社会学者の河合薫さん、「弁護士ドットコム」弁護士の田上嘉一さん。そして皆様からのニュースやゲストへのご意見はハッシュタグ… #クロス


#クロス

グレイトシステムの創造のプロセスを記録しています。

シナリオの基礎技術1985/11
一, 新井

たとえば、ストラビンスキーの「春の祭典」やヤンリーピンの「シャングリラ」はグレイトシステムのサブシステムの物語です!


#クロス

クズの相手をしているホリエモンもクズです。類は友を呼ぶ。

ホリエモンはただの餓鬼大将です。ホリエモンのファンは餓鬼ばかり。餓鬼がウヨウヨしている。

気味が悪いからホリエモンのフォローは止めた!


#クロス

野球賭博の件。三木谷の発言で、彼の素性も観えた。ただのばくち打ちです!

ダメなモノはダメ! 更生すべきは更生する。

もともと楽天のビジネスは好きじゃなかった。


#クロス

日本の某女性議員さんの「カイロ大学卒業」って学歴も嘘なのにね、追求されないよね

餓鬼がウヨウヨ

女性議員って、小池さんのこと?

小池はとにかくエジプトにコネがある。

父親の力です!


#クロス

小池 百合子(1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家、ニュースキャスター。衆議院議員(8期)。

関西学院大学社会学部(中退)
アメリカン大学カイロ校
カイロ大学社会学部


#クロス

戦争@紅楼夢
手塚治虫のアニメラマ、一言で述べると

自由が一番。風の吹くまま気の向くまま - 千夜一夜物語

男が馬鹿なのよ。男が戦争する - クレオパトラ

民が悪いのではない。王が悪い - 哀しみのベラドンナ

#クロス

シナリオ

発想と構成

テーマ、モチーフ、素材

起承転結


#クロス

電機メイカーのリストラ

社の生き残りをかけてやっています。とにかく、競争に負けた。


#クロス

政治活動

政治は国の経営に参加することです。参政権の問題でしょ?

国は公法人、公企業です。参加は自由なはずです。


#クロス

著者 - 出版 - 取次 - 書店 - 読者

情報システムの進化です

著者 - ネットベースの個人出版 - 読者


#クロス

起(ファーストシーン)

人物、場所、疑問、行動の魅力、どこから始めるか?

張り手型、撫ぜ型


#クロス

承(展開部)

表と裏の問題

事件、事情、秘密性、伏線、ハプニング


#クロス

転(クライマックス)

テーマを感じさせる

説明、寄せ玉


#クロス

結(ラストシーン)

ドラマの余韻と定着

連続ドラマは、次回への期待



#クロス

介護の問題

介護士の賃金を上げれば、問題は解決できる?

少子化と高齢化、保育と介護

両方を解決してね!


#クロス

災害、事故

避難の方法が重要です!


#クロス

情報提供の在り方が重要

1.適切な情報を出せば、人びとはパニックにならない

2.正確な情報をひとつの情報源から出す

3.正常性バイアスがかかる => どうすれば良いの?


正常性バイアス(せいじょうせいバイアス、英: Normalcy bias)とは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。


#クロス

弁護士の増加と所得の低下

雇用と賃金


#クロス

野球はソフトバンク、サッカーは岡崎ですか?

昔、書いたものがある・・・


岡崎へ 動物になれ、アインシュタインになれ

Art HarbOur Tokyo: 岡崎 http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/10/blog-post_8765.html?spref=tw


♪とおりゃんせ とおりゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神さまの細道じゃ

アートハーバー 九州: 孫正義へ http://artharbour-iizuka.blogspot.com/2010/12/blog-post_8060.html?spref=tw


#クロス

ノートは個人出版の電子マガジンです。

有料マガジンと無料マガジンがあります。


#クロス

無料マガジンです。

青柳POCO須美子 ジャズシンガー|青柳洋介|note(ノート)  https://note.mu/ayosuke/m/m693b7da3969b … …

0 件のコメント: