Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月6日日曜日

情報産業@紅楼夢

北条さんの場合も、何らかのエコシステムの改善が必要なのかも?

僕は半導体業界にいました。

リストラの嵐でした。

出版業界やテレビ業界もリストラです!


情報システムが激変しています。

業界は、生き残りをかけて、激変に対応しようと、リストラしています。


リストラは、人員削減だけではない。構造改革です!


今の情報産業の仕事は、タフです!

適切な健康管理が必要です!

休養や運動も必要です。気晴らしも必要です。散歩なども良いと思います。


北条かや【1/29,2/14新刊でます】
公開しました→重いかも。【サインバルタとわたし|B面の北条かや|note(ノート)】https://note.mu/kaya_hojo/n/ncec461d583f4


エリザベスのハーバード大学時代の話です。

私は「うつ依存症」の女―プロザック・コンプレックス2001/4
エリザベス・ワーツェル、 千陽, 滝沢


『私は「うつ依存症」の女』( 原題:Prozac Nation ) は、2001年に製作された、アメリカ・ドイツ合作映画。エリザベス・ワーツェル(en:Elizabeth Wurtzel)の自伝小説の映画化作品。原題のプロザック(Prozac)とはイーライリリー・アンド・カンパニーの抗うつ薬(SSRI)の商品名である。なお主人公の症状は、厳密に言えば非定型うつ病である。

Born Elizabeth Lee Wurtzel
July 31, 1967 (age 48)
New York City, U.S.
Occupation Author, journalist, lawyer


エリザベスも、作家、ジャーナリスト、弁護士として、生き残っています。

とにかく、北条さんを観ていて、エリザベスを思い出しました。

0 件のコメント: