Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月5日水曜日

福岡県(アマテラス政府)

福岡市内の感染対策不十分な飲食店などに休業要請へ 福岡県
2020年8月5日 20時11分

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、福岡県は「福岡コロナ警報」を発動し、対策が不十分な福岡市内の接待を伴う飲食店などに対し、休業を要請することになりました。また、県民に対しては、会食は2時間以内とすることなどを要請することにしています。

福岡県は5日夕方、新型コロナウイルスの対策本部会議を開きました。

そして、福岡市内のスナックなどの接待を伴う飲食店や酒類を提供するバー、カラオケボックスなどのうち、感染防止対策が不十分な店舗に対して、休業を要請することを決めました。

具体的な対象としては、各業界団体が策定した感染防止対策のガイドラインを順守していない店舗に、要請することにしています。

また、県民に対しては、会食や飲み会は2時間以内で1次会のみとし、対策が不十分な店舗は利用を自粛するよう要請することにしています。

いずれも期間は今月8日から21日までの2週間で、休業に伴う補償は行わないとしています。

小川知事は記者会見で「医療提供体制のひっ迫を避けるため『福岡コロナ警報』を発動する。そして病床の確保と共に、休業などの要請を行いたい。県民にはこれ以上の感染は絶対にさせないという、強い意識をもって行動してもらいたい」と述べました。

0 件のコメント: