Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月5日火曜日

らじるラボ(天神祭り)

世界は逆転した。3Rシステムから始まる。資源正義です。
再生資源、再生エネルギーの生産者です!
最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。

NHKラジオニュース
#マイあさ 続いて特集「コロナ禍の年末年始 家庭ごみ回収に思う」。出演はお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢修一さん。“ごみ回収”と“お笑い”、どんな関係でしょう??? #マシンガンズ


らじるラボ
【みんなで!カンタンめし】
精進料理でこころとからだをリセットSmiling face with smiling eyes
おうちでできる!
精進レシピSparkles

永福寺住職・精進料理研究家
#高梨尚之 和尚に伺います!

レシピは11時に #読むらじる で公開☝

【みんなで!カンタンめし】
精進料理でこころとからだをリセットSmiling face with smiling eyes

この時期食べたい!
『七草がゆ』

“春の七草”そろわなくても大丈夫!
アレンジレシピです♪


これが基本です。すべてに通じる心得です!

らじるラボ
【みんなで!カンタンめし】
精進料理で大切なポイントMan tipping hand

その1
「食材に対する敬意を持つ」

その2
「整理整頓を心がけ、道具を大切にする」

その3
「食べる人の立場になって作る」

忙しい毎日でも大切にしたい…Relieved face


NHKニュース
イランが国際法(核拡散禁止条約?)に違反しているので、米国がイランを制裁している。
じゃないの?
バードマン


本日のラジオ体操が終了。

僕の心は温かい。すでに最小経済(目標)を実現しているからです。
最小経済は楽で豊かな暮らしです。労働は最小化されている。
つまり、エネルギー消費が最小化されている。
その下で、最大寿命を目指す。それが須弥山登山です。
太極拳は深夜でもいつでもできます!
延々と登る。行きつく先は極楽です!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)


NHKニュース
豊洲で初競り。
最高値は大間のクロマグロ、2000万円余りです。
バードマン


世界のことし最大のリスク「米の次期大統領」米調査会社が発表
2021年1月5日 10時02分

「ことしの10大リスク」
1
注釈付きの第46代大統領
(正当性を問われるバイデン次期大統領)
2
長引く新型コロナウイルス
(ワクチン供給開始後も続く政治・経済の衝撃)
3
気候:排出ゼロ目標とGゼロの世界
(温室効果ガス実質ゼロに直面する政治リーダーの不在の世界)
4
米中緊張の拡大
(ワクチン外交などで複雑化する米中関係)
5
グローバルなデータ争い
(データをめぐる世界の覇権争い)
6
サイバー転換点
(高まるサイバー空間のリスク)
7
冷えきったトルコ
(コロナ禍で経済危機に直面するトルコ)
8
中東:原油安が与える打撃
(原油価格低迷にあえぐ中東)
9
メルケル後の欧州
(独メルケル首相政界引退に揺らぐ欧州)
10
ラテンアメリカの落胆
(コロナ禍で一層危機に陥る中南米)

0 件のコメント: