Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月1日木曜日

福岡県と東京都

福岡県が感染の抑止に成功している理由は不明です。
しかし、福岡県のガバナンス(統治システム)が良い証拠です。
今の新しい日常で、防疫医療体制と経済活動がトレードオフ(均衡点)になればよい。
感染者数の増減はほどんどなく、医療が患者を無理なく処理できれば良い。


バードマン

9大都市圏
1.東京を核にした首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)、2.大阪府を核にした関西圏(大阪、京都、兵庫)
3.愛知県(名古屋)、4.福岡県(福岡、北九州)、5.宮城県(仙台)、6.北海道(札幌)、7.広島県、8.愛媛県(松山)、9.石川県(金沢)



感染症対策と経済活動がトレードオフ(均衡点)になっているので、感染者は横ばいです。






小池都知事へ
時短の解除の影響がどう出るか?
福岡の様子を観ていればよい。
福岡は3月21日で、時短は解除した。
飲食店は通常営業です。
しかし、福岡も蔓延防止措置を実施している。

日本のみなさんへ
緊急事態が解除された。
しかし、全国の感染状況は第2波のピーク720人を大きく超えている。
そういう状況も冷静に判断すべきです。

蔓延防止措置(今の新しい日常)の制御は都道府県に権限移譲された。
リバウンドの兆候があれば都道府県が指示を出す。
国が緊急事態を発令する事態は回避する。

福岡県の蔓延防止措置(今の新しい日常)です。
飲食店(個人宅も含む)の利用は少人数で2時間以内。
会話はマスク着用、大声を避ける。
外出や移動は混雑していない時間と場所を選ぶ。
花見の宴会はしない。花見は人ごみを避ける。
卒業旅行、謝恩会、歓送迎会などは控える。
バードマン





小池都知事へ
東京都が感染拡大を抑止できて、トレードオフ(均衡点)を維持できたら、東京の株は上がる・・・
難しい制御です。政府と東京都と都民の総力の勝利です!

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
最小の王が最大の王に勝利した^_^
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋


国営飲食店システム(みなし公務員)の開発

政府は蔓延防止措置を発令か? > 大阪府、兵庫県、宮城県
大事な点はガバナンスです。
統治システムです。東京都の感染対策リーダーは機能するか?


東京都の蔓延防止措置
外出は3密回避(昼カラにも注意)
マスク、手洗い、消毒、換気!
テレワーク!
昼夜を問わず
飲食は、換気が良くアクリル板のある店で、家族か少人数で短時間!
マスク飲食、黙食、個食、静美食!
歓送迎会や謝恩会は控えて! 花見は宴会なしで!

東京都発案の感染症対策大実験です!
首相 > 感染症担当大臣 > 都道府県知事 > 都道府県の感染症対策責任者(保健局?) > 各社の感染症対策リーダー(登録制)
上からの指示が各社の末端社員まで浸透する。
メールリストで指示を出し、メールの返信で対策を確認するのが良いと思う。
デジタル化の大実験でもある。
バードマン

月例の通院でした。
医師も薬剤師も、第4波の発生を予想した。
大方の予想は第4波発生です・・・
僕の予想はまだ不明です。国民の努力次第です!

小池都知事へ
都民の努力次第で、高止まりで落ち着くかもしれない。
急拡大の兆候があったら、国へ蔓延防止措置を要請すればよい。


感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
第二回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @ゴールデンウイーク
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第4波?)
衆議院選挙 @任期満了
バードマン


みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
キーコンセプトはコンパクトデジタルシステムです。
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪) > コンパクトデジタル五輪
国営ワクチン接種システムの開発 > コンパクトデジタル医療
国営住宅供給システムの開発 > コンパクトデジタル住宅
・・・
・・・


計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


東京都は感染拡大を抑止できない?
抑止できないと推定されるなら、蔓延防止措置の強化を感染対策リーダーに要請する。
東京都感染対策指令第1号 蔓延防止措置の強化について
・・・
・・・

東京都 “大型連休直前の感染者1日650人に” 専門家分析
2021年4月1日 17時05分 

東京都内の新型コロナウイルスの感染状況などを分析 評価する「モニタリング会議」が開かれ、今の増加のペースが続くと1日あたりの新規陽性者が大型連休の直前にはおよそ650人になるとする分析が示されました。

専門家は、「増加比がさらに上昇すると爆発的に増加し、第3波を超えるような経過をたどることが危惧される」と強い危機感を示し、ただちに対策を講じる必要があると指摘しました。

1日の会議で専門家は、都内の感染状況と医療提供体制をいずれも4段階のうち最も高い警戒レベルで維持しました。

このうち感染状況は新規陽性者数の7日間平均が▼3月24日時点のおよそ300人から▼31日時点はおよそ349人となり、前の週からの増加比は117%で上昇したと報告しました。

そして「緊急事態宣言が解除されて主要な駅や繁華街、花見の名所などで多くの人出があったことから、急激な感染拡大への厳重な警戒が必要だ」と指摘しました。

さらに、今の増加比が継続すると、1日あたりの新規陽性者が▼2週間後には1.37倍のおよそ480人▼大型連休直前の4週間後には1.87倍のおよそ650人になると分析しました。

専門家は「増加比がさらに上昇すると、新規陽性者数は爆発的に増加し、第3波を超えるような経過をたどることが危惧される。変異ウイルスにより急増する可能性がある」と強い危機感を示しました。

そのうえで、取り組みの成果が現れるのはおおむね2週間後だとして、ただちに対策を講じる必要があると指摘しました。

一方、医療提供体制は、入院患者がきのう時点で1466人となり、先週の1371人から増加傾向だと分析したうえで「今後の推計に基づくと、体制のひっ迫が憂慮される。重症化リスクの高い高齢者の新規陽性者を減らすことが重要だ」と強調しました。


現時点で、東京都の規制強化は、コロナ対策リーダーのe-ラーニング研修のようです。

3 「コロナ対策リーダー」の登録フォーム
登録方法
(1)事前に感染防止徹底宣言ステッカーを発行している必要があります。まだ発行されていない場合は、ステッカーを発行し、整理番号をお控えの上ご登録ください。

(2)申請フォームからコロナ対策リーダー等の登録をしてください。

 店舗ごとに店長やマネージャーなどの責任者をリーダーに選任し登録
 リーダーは感染防止マナーを利用客に呼び掛ける旨を宣誓
(3)リーダーはe-ラーニング研修(動画・確認テスト)を受講※近日中に公開予定。公開後、いただいたメールアドレスに受講用URLを送付いたします。

(4)修了したことがわかるシールを発行し、感染拡大防止徹底宣言ステッカーに貼付※現在は発行できません。
※オンラインでも発行できます。

0 件のコメント: