Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月3日土曜日

文芸選評

コロナ対策リーダー
リーダー宛に、東京都から研修受講の要請メールが来たようです。
リーダーは王冠を取得する。
魔人屋は研修を受講して、王冠を取得した。
大事な点は店は店の責任を取る。客は客の責任を取る。
店のスタッフは検温します。要請があれば検査も受けます。
店は店でコロナ陰性を担保する。客は客でコロナ陰性を担保する。
つまり、魔人屋はコロナ陰性の店です。


バードマン

国営飲食店システム(みなし公務員)の開発

政府は蔓延防止措置を発令か? > 大阪府、兵庫県、宮城県
大事な点はガバナンスです。
統治システムです。東京都の感染対策リーダーは機能するか?


らじる
【文芸選評】
2021年度の文芸選評はじまりました!
今回は「#俳句」、新年度最初の兼題は「春燈・春灯」。
選者は、俳人の #村上鞆彦 さんです。


陽気なり、柔道選手は、コロナ陰性 ー バードマン
陽気なり、柔道観客は、コロナ陰性 ー バードマン


#文芸選評


【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
春燈や畳に明日の柔道着
(北海道 仁和 亮さん 83)


僕のイチオシです。
寸評)ネオンや提灯の灯りは暖かい・・・

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
春灯自販機点る飲み屋街
(和歌山県 植村 弘さん)


【#文芸選評】
#村上鞆彦 さんの作品
はりつめて花待つ水のおもてかな

花の上に押し寄せてゐる夜空かな

息をしてしづかなからだ桜散る


【#文芸選評】
選者・村上鞆彦さんイチオシ作品 
婚の荷にもたれて母子春灯し
(秋田県 三浦善隆さん 70)

選者の寸評)過去と未来の思いが交錯している。

0 件のコメント: