Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月9日日曜日

あにげっちゅ(金融公社)

あにげっちゅへ
何をすれば良いか、分かったかな?
爆心地になることです。そうすれば、あにげっちゅは聖地になる。楽園になる・・・
あにげっちゅ、大爆発~

世界のみなさんへ
生物多様性とは?
すべての生物の家(個体)が世界の中心です。
各家(個体) < 各国 < 各大陸 < 世界 < 宇宙 < 宇宙の果て(観測不能)
宇宙に向かって歌う・・・
各演奏家(個体) < 各国 < 各大陸 < 世界 < 宇宙 < 宇宙の果て(観測不能)

あにげっちゅへ
世界グリーン革命の爆心地は下北沢の闇市跡です。
焼け跡闇市派は消えた。しかし、新人類が誕生した・・・
未来都市伝説は、明日の神話です。

エンマ大王(地蔵/無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国家 < 巫覡(天界) < 自然界(宇宙/無限)

グーグル・サイドウォークから明日の神話へ
アマテラスマシン「世田谷観音」の開発です。
みんなが集う健康ランドです・・・
極楽温泉富士見湯からの眺め・・・
人間界は自然界に包含されている。


アートハーバー

あにげっちゅへ
NHKの原点はラジオ局です。原点回帰です・・・
NHKの原点もラジオ局でしょ? ふるさとはラジオです。
設立 1924年社団法人東京放送局設立
日本では5年後の1925(大正14年)に東京でラジオ放送が始まり、1928年には北海道から九州までの全国放送が開始され、ラジオ時代をむかえることになりました。

テレビはうるさいし、SNSも騒がしい。
初めて作ったゲルマニウムラジオ。受験時代の深夜放送。
ふるさとはラジオだった・・・

音楽との関わり

10歳違う叔母がトランジスタラジオで洋楽を聞いていた影響で洋楽が好きにになる。母が苦労して買ってくれたラジオを持ってれんげ畑でよく聞いていた。小学5,6年の時ビートルズの"I wanna hold your hand"は私に衝撃を与えた。始めて買ったレコードもビートルズの"Please please me"。高校時代コーラス部で歌う。卒業前にビリー・ホリデーを聞き、ジャズシンガーになろう、東京に行こうと決める。東京では自由が丘のファイブ・スポットや下北沢のマサコでアルバイトをしながら勉強。花岡エイジさんのバンドで初めての歌の仕事。バンドをつくりクロスオーバーなど横浜や渋谷でライブ活動。解散。

原点はトランジスタラジオだった・・・
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。

ポコさんの代で、看板は降ろす。
魔人屋の設備などは、だれかさんに妥当な値段で譲るかもしれない。
無理や無駄は無くす。
必需品を命がけで生産する。不用品は生産しない。
いつかは不明ですが、気になる人はポコさんに相談してください。


魔人屋

あにげっちゅへ
アルカイック・スマイルです。これが流行するかも?
アルカイク・スマイルは、古代ギリシアのアルカイク美術の彫像に見られる表情。紀元前6世紀の第2四半期に例が多い。顔の感情表現を極力抑えながら、口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、これは生命感と幸福感を演出するためのものと見られている。 ウィキペディア

もののけ姫のアシタカはアルカイックスマイルでした・・・
もののけ姫は今年の夏にリバイバルヒットしたんでしょ?
リバイバルもキーワードです。
revival
【名-1】〔人気や興味などの〕復活、再生
【名-2】〔演劇や音楽などの〕リバイバル、再上演[上映]
【名-3】〔人や動物などの〕生き返り、よみがえり
・They freeze and store bodies for later revival. 人体を後に再生するために冷凍し保存する。
【名-4】〔意識の〕復活、〔元気の〕回復
【名-5】《宗教》信仰復興(期)、リバイバル
【名-6】《キリスト教》〔福音主義派の〕伝道集会
【名-7】《法律》〔契約や裁判所の決定の〕効力の回復

レジリエンスもカギです。回復力が大事です。
resilience
【名】弾力、弾(力)性、復元力、回復力、立ち直る力、弾性エネルギー


極小ラジオ放送から、極大8Kテレビ
極小と極大は表裏一体です。
互角です!

映画館
極小スマホビデオと極大六本木東宝シネマ
極小と極大は表裏一体です。
互角です!

女子へ
一度だけ、好きと言うのは最高のメッセージです。
二度と忘れない・・・
男子に二言は無い、笑い
「二言」とは、前に言ったことと違うことを言うこと。 また、その言葉。 「武士に二言なし」「侍二言なし」ともいう。 現代では、これを応用して「男に二言はない」という言い方が生まれ、更に発展させた「女に二言はない」という言い方もある。

女子へ
極小と極大は表裏一体です。
互角です。
一度だけ好きと言う。毎朝好きと言う。
花より男子

声優へ
声優は声で表情をつくる。難しい芸当です。
少ない情報で多くを伝える。
俳優

みなさん、作家です。クリエイターです。つくる人です。
文字(TXT)、音(MP3)、静止画(JPEG)、動画(MPEG)、アプリ(EXE)
それぞれが特徴を生かす。どっちが偉いとかはない。


NHKニュースへ
領土問題は法の支配で解決する。武力行使はしない。
第三者の判断に委ねる。国際司法裁判所?
尖閣諸島(中国)、竹島(韓国)、北方領土(ロシア)
どうでもよいが、少子高齢化の日本が戦争したら、自滅します。
先制攻撃を議論する前に、政治家はすることがあるはず。
政治家(国は関係ない)が仕事をサボっている。

0 件のコメント: