Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月9日日曜日

六本松サテライト(金融公社)

NHKニュースへ
領土問題は法の支配で解決する。武力行使はしない。
第三者の判断に委ねる。国際司法裁判所?
尖閣諸島(中国)、竹島(韓国)、北方領土(ロシア)
どうでもよいが、少子高齢化の日本が戦争したら、自滅します。
先制攻撃を議論する前に、政治家はすることがあるはず。
政治家(国は関係ない)が仕事をサボっている。

僕は健康ランドに住んでいる。
戦争ランドは別世界です。
だから、僕には戦争は無い。
戦争ランドはもはや過去のものです。
ダブルデイはふたつの別世界です。

首相(総司令官) > 戦争ランド、健康ランド
首相は二大世界の両方の責任者です。
僕は健康ランドです。戦争ランドとは無関係です。
健康ランドは戦わないから、絶対に負けない。不戦極楽です。
戦争ランドから発生した損害については、健康ランドは戦争ランドに対して損害賠償請求をする。
なぜなら、戦争ランドは共有財産である天気、環境、資源を破壊するから。


六本松族へ
戦争ランドは相手にしない。自然に滅ぶ。赤字だから。流血だから。
健康ランドをつくる。自然に栄える。黒字だから。楽園だから。

若者は新人類です。新型をつくる。
女の子へ
プログラミングは物語を描くことです。
日本語で書かれた物語をプログラミング言語で書き直せばよい。
そしたら、物語がコンピュータの中で再現される。
楽しい物語を描いてね!
物語の書き方はシナリオです。劇作です。
登場生物、舞台、衣装、小道具、大道具、セリフなどは、オブジェクトで記述できます。
オブジェクトにメッセージを送れば、オブジェクトが返事を返します。
男の子へ
女の子が描いた楽しい物語を現実世界で実現する。
ハードウェアの開発です。
男の子のほうが得意かもしれない?

女の子へ
女の子はプログラミングも得意です。機械は苦手かもしれないが。
プログラミングは物語を書くことだから。
みんなでお遊戯するプログラムを描けば楽しいよ!
インベーダーゲームは戦争ゲームだからお勧めしない。
ゲームクリエイターへの道です。
動物の森が大ヒット?
人も森も動物も登場する。花も虫も人もクマも猿も鳥もしゃべる、笑い
青い鳥(幸せの鳥)探しゲームを描けばどうかな?
森の花や虫や熊や猿に相談しながら、青い鳥を見つけるゲームです。


プログラマーのお姉さんへ
プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 朝のテーマ
第二幕 昼のテーマ
第三幕 夜のテーマ
終幕  お休みのテーマ

プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 春のテーマ
第二幕 夏のテーマ
第三幕 秋のテーマ
終幕  冬のテーマ

プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 子どものテーマ
第二幕 青年のテーマ
第三幕 壮年のテーマ
終幕  極楽のテーマ


時の流れ
秒、分、時、日、月、年、、、劫、、、
こう
内容
説明劫は仏教などインド哲学の用語で、極めて長い宇宙論的な時間の単位。サンスクリット語のカルパ の音写文字「劫波」を省略したものである。 循環宇宙論の中で、1つの宇宙が誕生し消滅するまでの期間と言われる。また、ブラフマーの1日に等しい。 西洋では、まれにイーオン と意訳されることがある。 ウィキペディア
定義: 1000マハーユガ = 4000ユガ = 神々の1200万年 = 43億2000万年(太陽年)
量: 時間

お姉さんへ
われわれは宇宙から生まれて、宇宙へ帰る。


財津さんへ
死ぬまで、歌ってね!
ポールも、ミックも、ディランも歌っている。
歌手は歌うのが天職です。ピアノマンはビリー・ジョエルです。
財津さんへ
新曲をつくる必要はない。財津さんの遺産を歌えばよい。
後進への遺産相続です。頑張ってね!


財津 和夫
ざいつ かずお
シンガーソングライター
配信中
YouTube
Spotify
YouTube Music
その他の音楽サービス
内容
説明財津 和夫は、日本のシンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、ラジオDJ、俳優。ブリティッシュロックグループ「チューリップ」のリーダー。2004年から大阪芸術大学芸術学部演奏学科教授。血液型O型。和製ポール・マッカートニーと呼ばれる日本のメロディメーカー。 ウィキペディア
生年月日: 1948年2月19日 (年齢 72歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
参加ユニット: チューリップ
アルバム: ライヴ!!アクト チューリップ、 サボテンの花〜grown up〜、 さらに表示
TV/映画: たったひとつの恋、 そろばんずく


財津さんへ
マイナーです。歌は健康体操です。歌は人生です。
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。

ポコさんの代で、看板は降ろす。
魔人屋の設備などは、だれかさんに妥当な値段で譲るかもしれない。
無理や無駄は無くす。
必需品を命がけで生産する。不用品は生産しない。
いつかは不明ですが、気になる人はポコさんに相談してください。


魔人屋

テレビはうるさいし、SNSも騒がしい。
初めて作ったゲルマニウムラジオ。受験時代の深夜放送。
ふるさとはラジオだった・・・

音楽との関わり

10歳違う叔母がトランジスタラジオで洋楽を聞いていた影響で洋楽が好きにになる。母が苦労して買ってくれたラジオを持ってれんげ畑でよく聞いていた。小学5,6年の時ビートルズの"I wanna hold your hand"は私に衝撃を与えた。始めて買ったレコードもビートルズの"Please please me"。高校時代コーラス部で歌う。卒業前にビリー・ホリデーを聞き、ジャズシンガーになろう、東京に行こうと決める。東京では自由が丘のファイブ・スポットや下北沢のマサコでアルバイトをしながら勉強。花岡エイジさんのバンドで初めての歌の仕事。バンドをつくりクロスオーバーなど横浜や渋谷でライブ活動。

財津さんへ
ラジオ深夜便で紹介されたじいさん。90歳超え
今年の3月まで、ラジオ番組を担当した。
体調が悪くなったと言って降板したら、すぐに死んだ。
元気なじいさまでした。
『音楽の泉』(おんがくのいずみ)は、NHKラジオ第1及びNHKワールド・ラジオ日本で放送されるクラシック音楽の専門番組[1]である。
3代目:皆川達夫(1988年10月23日 - 2020年3月29日)[注釈 1]
3代目解説の皆川は、2020年3月29日の放送を以て解説を引退することを番組内で発表した(同年4月19日に老衰のため92歳で死去)。

0 件のコメント: