Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月4日日曜日

マイあさとモニフラ

すぐに思いついたこと。
地球シミュレータは役に立つか?
ガイア思想は役に立つか?
「We Are The World」は役に立つか?

独活の大木(うどのたいぼく) の意味
《ウドの茎は木のように長くなるが、柔らかくて材としては使えないところから》からだばかり大きくて役に立たない人のたとえ。


落合恵子さんへ
独活の大木(うどのたいぼく)

運動会と学芸会
五輪憲章 > 各協会憲章
五輪憲章
1.目的は世界平和の実現です。
2.目標は健康長寿です。
水泳憲章
1.目的は人生を楽しむ。
2.目標は100歳越え。


独活の大木は人間の役に立つためには生きていない。
役に立つは人間の他人に役に立つでしょ?
人間の勝手な考えです。
バードマン

プロの時代から、アマチュアの時代へ
アマチュアの復活です。
プロの目的は金儲け、アマチュアの目的は趣味。
天気が勝つ。人気は負ける。
天気は金儲けではない。人気は金儲けです。
バードマン

大半の人間は他人に頼らなければ生きられない。
自給自足できるのは仙人や大シャーマンです。
彼らには金は不要です。
金は他人に頼るための道具です。
金持ちは他人にたくさん頼って生きる人です。
バードマン

死んだ人は生き返らない。
あなたの記憶(記録)に残っていればよい。
バードマン

新世界システムは天気に従う。
新技術は地球を良くする健全な技術です。
地球を悪くする技術は不健全な技術です。
バードマン

単純な事実
天皇がいるから、貧困がある。
最低限度の生活(憲法25条) = 最高限度の生活(天皇) = 平等
バードマン
理想国家の建設です。
天皇自らが最低限度の生活を行う。
最低限度の生活は最高です。浪費が無いから。


これが現代の飯塚城です。
城主は市長です。
【Warm Blue IIZUKA飯塚市庁舎ライトアップ】
北九州の旦過市場には行かないだろうな?


バードマン


【Warm Blue IIZUKA飯塚市庁舎ライトアップ】
4月2日は国連「世界自閉症啓発デー」、4月2日から8日までは「発達障がい啓発週間」となっています。
これを機に飯塚市本庁舎南側を青くライトアップしていす。
日時:4月2日(金)~8日(木)
    19時~22時
場所:飯塚市本庁舎南側
内容:ブルーライトアップ


NHK福岡
【あす放送】
#福岡 #北九州
#旦過市場

100年の歴史
軒を連ねる120の店
店主たちの心意気を訪ねます

総合 4日(日)午前8時~
#小さな旅
我が愛しき旦過市場


日曜討論
西村コロナ大臣、吉村大阪府知事、館田一博(政府分科会)、谷真(すかいらーく)
蔓延防止など重点措置について
国の緊急事態が抗がん剤治療なら、重点措置は放射線治療です。
大阪市に放射線を照射してウイルスを退治する。
時短営業、マスク飲食、外出自粛など
欧米風に言えば、大阪市のロックダウンです。

経済対策
日銀短観によれば製造業はプラスへ、非製造業は回復が遅れている。
とくに飲食業はマイナス80ポイント
感想)リストラして新システムへ移行する


日本の現状
感染拡大中は20都道府県のようだ。
重点措置は適宜発令する。
首都圏の重点措置は?
東京都は23区、府中市、八王子市、、、
愛媛県は松山市、山形県は山形市、福島県は福島市、沖縄県は那覇市、、、
重点措置は放射線治療です。
感染源に的を絞って放射線を照射しウイルスを退治する。
ワクチンの効果が出るまでは自粛が原則です。
バードマン

東京都はゆっくり感染拡大です。
コロナ対策リーダーが機能すれば拡大の抑止は可能かもしれない。
トレードオフ(均衡点)を維持できれば良い。
週間の一日平均の新規感染者の目安は300人程度?
専門家でなければ良く分からない。
医療が余裕をもって患者を処理できれば良い。
バードマン


公式サイトを更新しました。

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
最小の王が最大の王に勝利した^_^
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋として新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋

0 件のコメント: