Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月3日土曜日

山カフェ

山カフェ、海カフェ、町カフェ
山や海や町で暮らす人たちの飲食店です。
原則として、登山や海水浴などはしない。
遊びで、山や海を汚さない。
山人(山で暮らす人びと)は山の幸を町や海へ届ける。
海人(海で暮らす人びと)は海の幸を町や山へ届ける。
町人(町で暮らす人びと)は工場などでつくった道具を山や海へ届ける。
バードマン

石丸さんと山本さんへ
山が好きな人は山へ移住して山で暮らす。
登山よりも、山で生きる。山で暮らす。
今年の花見でした・・・
マイブログでシェアしました。


バードマン



ツイッター部隊が新起動ですか?
見るラジオです。
らじる
【石丸謙二郎の山カフェ】
おはようございます!山カフェは4年目の春Party popper
きょうからツイッターをはじめます!
本日のテーマは『山のCherry blossom桜Cherry blossomをめでる』。
『山で出会った桜』のメッセージをお待ちしていますHugging face


ゴミ処理ですか?
持続可能社会のカギです。再生資源による循環型社会の実現です。
3Rシステムは世界共通のシステムです。
リデュース、リユース、リサイクル


コロナだからではない。浪費を無くす。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
オンライン観光と物流貿易が主流になる。
グルメなどの物産は輸出入する。観光などの情報産物も輸出入する。
人流は最小限に、情報流は最大限に、物流は適切に。
システムから無理や無駄を省いて浪費を無くす。
一般的な企業努力です。コストダウンです。
コストは地球にかける負担です。負担を減らして地球を健康にする。
バードマン


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・


須弥山登山


グレイトシステムの憲法です。
前文 宇宙の原理と自然の摂理です。付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
第1条 各自各社が限界まで生きる。
第2条 楽しく生きて、楽に死ぬ


ごごカフェからのお便りです・・・

歳末決算謝恩セールの総括
ペイペイ4000円、ラインペイ1500円、三井住友カード3000円、福岡銀行100円、ふぁみぺい300円、JT500円
10000円弱かな?

家計簿アプリ
三井住友銀行はマネーツリー
みずほ銀行はマネーフォワード
グレイトシステムの物語と僕の物語(梵我一如)
最小王(バードマン)が最大王(プロビデンス)に勝利した。
リストラは終わった!


バードマン


石丸さん、山本さん
フォトギャラリーは良い。
情報流です。情報流は最大限に。
山カフェの美術館や博物館です。
一方で、ツイッターで何を発信するか?
ツイッターは気軽です・・・
バードマン


石丸さん、山本さんへ
僕の今の町カフェの状況です・・・
カフェは飲食店です。
角打ち屋で旬のタケノコをいただきました。
セブンイレブンで旬のアサリご飯を買って食べました。
山海の幸が町カフェへ届く・・・
バードマン



今年の花見は宴会なしで・・・
近所の桜の木です・・・
今年の花見はこれでした・・・
買い物ついでに、写真を一枚だけ・・・


マイブログで、シェアしました・・・
3匹の子豚の長男
家の近くの峠にある柳桜です(^o^;)
#山カフェ


NHKへ
コロナの影響が少ない人です。
CADを使って、在宅でパターンの設計をしている人です。
アパレルのパターンです。
情報処理業です。
注文を請けて、パターンを起こして、設計情報を納品する。
給与は銀行へ振り込まれる。
コロナの前から在宅勤務の巣ごもり族でした。
家族は黒猫です、笑い
バードマン


石丸さん、山本さんへ
山のグルメ特集をお願いします。
タケノコ、山菜、ジビエなど・・・
カフェだから・・・
まずは、食べないと、何も始まらない。
花より団子
バードマン



電車が出ていたので、シェアしました・・・
miyoにゃん
ありがとうございました!

山カフェHot beverage⛰開店当初から聴いてます。
もう4周年なんですね〜。
おめでとうございますCircled ideograph congratulation

昨日、山北の桜Cherry blossomと矢倉岳と御殿場線のスリーショットです!
時刻表の表紙にもなった名所ですか、運良く電車が通り運転手さんがゆっくり通過してくれて嬉しかったです

 #山カフェ

0 件のコメント: