Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月4日金曜日

生産と消費@標準システム

その通りです。

生産と消費です。その繰り返しです。

岩波書店
【今月のブックレット】私たちの日常生活の一コマ一コマは,実は消費者としての行動で成り立っています.そして,多くの社会問題は,私たちの消費のありかたと密接に関係しています.キーワードは「消費者市民社会」.『お買いもので世界を変える』☞ http://iwnm.jp/270946


日本の食料ロス

世界でも最悪です。

賞味期限はかなり余裕をもって設定してある。

健康診断の値もかなり余裕をもって設定してある。

企業や病院が責任を回避するためです。


リスク管理の原則

最悪ケースを想定します。

安全第一だからです!


健康診断の結果

医師の勧めに従って、薬を飲んでいます。

だが、規定値よりも悪いアイテムもあります。

食事や運動で改善してくださいねという目標です。肝機能、中性脂肪

飲酒、運動不足が原因だと思います。

0 件のコメント: