Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月10日木曜日

欲@標準システム

五欲のバランスじゃないの?

食欲と性欲は結びついている。

血の気の多いモノ、つまり、肉を食えば、性欲も出る。


だから、寺の坊主は菜食主義です。女犯は元来は禁止でしょ?

女犯(にょぼん)とは、原則として戒律により女性との性行為を絶たねばならない仏教の出家者が、戒律を破り女性と性的関係を持つこと。


北条かや【1/29,2/14新刊でます】 ‏
私、終わってるのかー(笑)。食欲ないし性欲もない。今日はお腹すかないから、ゆず茶とガムしか食べてない( ´,_ゝ`)


北条さんは、尼寺の尼僧じゃないの? 笑い


北条さんに社会問題全般を振るのは止めます。

仕事が増えるから・・・

北条さんには、女性問題系だけを振ります。男女平等とは何か?


五欲
ごよく

仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。これらは,欲望を引起す原因となるので五欲という。また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある。


日本の男女格差、少し改善して101位…G7では最下位:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHCL5JLWHCLULFA01N.html


このランキングは「政治への参加」「職場への進出」「教育」「健康度合い」の4分野の計14の項目を使って、男女平等の度合いを指数化し、総合順位を決める。


 1位から4位までは、アイスランド、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンと北欧諸国が独占。5位から10位はアイルランド、ルワンダ、フィリピン、スイス、スロベニア、ニュージーランドの順だった。


フィリピンの男女格差が少ない点は理解できる。

僕はマニラでフィリピンの状況を観てきた。

0 件のコメント: