Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月9日水曜日

個人局@標準システム

B面の北条かや(3月)

ある意味で、個人放送局の番組です。文字放送だけど・・・


世界一の個人放送局、ユーチューバーは年収14億円です。スウェーデンかな?


僕は継続契約はほとんどしません。単品買いです。

NHKオンデマンドや朝日新聞WEB新書を買うこともあります。

その他の雑誌、ナショジオ、WIREDなども単品買いです。

北条さんの雑誌もそのひとつです。


僕も、アマゾンとグーグルで売っていますが・・・


ブロガー、ユーチューバー、、、

メディアが違うだけで、個人サイトによるコンテンツの販売、あるいは個人放送局だと思っています。


イケダハヤト

個人局をいつまで継続できるか? それだけの話だと思っています。


NHKオンデマンド、ナショジオなどは、法人局です。

個人局か、法人局か?

その違いだけだと思っています。



僕が業界とお付き合いして、あきらめたと言ったのは、法人局の仕事はしないという意味です。面倒だからです。


世界一のユーチューバーが、どうやって、ファンを獲得したか?

この点は非常に興味があります。

会員数(ファンの数)は全世界で4000万人です。

ファンが一人当たり10円の投げ銭をしてくれれば、収入は4億円です。


ユーチューブは広告料で、ロイヤリティは50%のはずです。

ユーチューバーが14億円の収入があったことは、グーグルが14億円の収益を上げたことを意味します。

アメリカのお得意のウインウインです。

だから、ユーチューバーとグーグルはパートナーシップ契約です。


とにかく、個人局がどういう情報を発信するか?

ホステスの身請けについての話題だった。

身請(みうけ)は、芸娼妓などの身の代金(前借り金)を支払い、約束の年季があけるまえに、稼業をやめさせることである。 身請ののち、自分の妻、また妾にすることもある。 落籍ともいう。

0 件のコメント: