Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月21日月曜日

鉄旅音旅(ラジオセンター)

京王電鉄が登場した。参加する!
ドラゴンマシンです。生物と無生物(機械など)との共生です。
鉄道ガイド
JRは公務員です。私鉄は会社員です。

機械の音だけではなく、機械の本質を感じる。
京王電鉄の旧型の普通電車が好きだった。
北野で各駅停車に乗り換えて、若い高校生に囲まれて、機械とは何かと瞑想していた。
旧型は重量感と安定感がある。新型は軽量感とスピード感がある。
若い高校生は新型です。僕は旧型です、笑い

新宿から中央線特快に乗って高尾へ行くのと、明大前から京王線特急に乗って高尾へ行くのは全然違う。
試してみたら、どうですか?

上京した時、早稲田大学に行った。東部電鉄東武練馬に住んでいた。
東大駒場へ移った時、京王井の頭線に乗った。
両方の違いに驚いた。昭和50年ころです。
電車だけでなく、乗客や風景なども語ると面白い。
東武線は埼玉へ繋がる。井の頭線は渋谷と吉祥寺の間の住宅街です。
東部沿線の住人と井の頭線の住人は全然違う。

生物と機械
クラシック音楽の楽器とロックやジャズの楽器の違いと演奏者の違い。
ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

僕の情報機械(金融端末)
iPhoneのアプリでNHKラジオです。ソニーのブルーツーススピーカーで聴いている。
メール(感想文)は台湾のエイサーのウインドウズPCで送っている。

池袋駅ビルは東部系と西武系が同居していた。
東部デパートと西武デパート
僕は西武デパートが好きだった。パルコなども入居していてお洒落だった。
今は渋谷マークシティがお洒落です。井の頭線の駅ビルです。
渋谷の再開発は急速のようです。シブヤは大きく変わりつつある・・・
NHKは渋谷が拠点でしょ?
僕は東大駒場の方が東大本郷よりも好きです。
東大駒場は先端研もある。東大本郷は重たい。東大駒場は軽い。

NHKのゲストやコンテンツ
旧型は重たい。遅い。新型は軽い。速い。

死に神様加奈子さまの死に神様がいるビルが面白かった。
墓場です。墓場の死に神様に私のお尻を預けた、笑い


東京出張が無くなった。
最後の東京出張でのドラゴンマシンたち。
もちろん、ドラゴンマシン新幹線で、博多から、品川へ


ドラゴンマシン

会社を辞めようとしたら、口腔底がんが見つかった。
辞表を出していたが、ちょっと待ってもらった。
バリ島へ行く予定だった。
入院を先延ばしして、バリ島へ行ってから、入院した。
癌が何か分からないので、二度と行けないかもしれないので、バリ島行きを先決した。
癌の治療でいろいろな医療機械との接触です。
いちばん気に行ったのはドイツのシーメンスの核医学です。
放射性物質を注射して、全身精査する。
気が遠くなって、意識が遠くなって、安心した、笑い
放射線治療をしたので、地獄を見た。東京医大です。
地獄を見たものだけが、天国を見れる。

NHKニュースへ
与党の政治と野党の政治は逆です。
国民が好きな方を選ぶだけ。僕は選挙権を放棄した。ノンセクトだから。
天皇と同じです。政府をフォローします。

自由民主党 VS 立憲民主党
デジタル田園都市 VS 自然エネルギー立国
エコノミスト(悪党) VS エコロジスト(正義)
国民には選択の自由がある・・・

劇場、サッカー協会、野球協会、寺社などが滅んでも、何の問題も無い。
必需品ではないから。
自己責任論は国家の自己責任です。
国(法人)は家(個人)の最低限度の生活を保障している。
自殺する必要はない。最低限度の生活でも十分です。必需品で十分です。
自由民主党 <=> 立憲民主党
自民党は自助が基本で、共助、公助がある。家が主体的な責任を取る。
立民党は公助が基本で、共助、自助がある。国が主体的な責任を取る。

子どもへ、大人の遊園地、オープンラボ - バードマン
みんなの研究、摩訶不思議、遊園地 - バードマン
産総研、摩訶不思議、オープンラボ - バードマン
九工大、摩訶不思議、オープンラボ - バードマン
子どもへ、生涯研究、未来は明るい - バードマン

2014年9月9日火曜日
九工大・情報工学部
オープンラボ
 
撮った写真は1枚だけです。
研究棟最上階からの眺め
最上階から下へ向かって、隈なくラボを見学した。
最後は地下核実験場


九工大

2017年4月20日木曜日
シリコンバレー流@つくば
産総研のオープンラボに行った時のランチです。
シリコンバレー流ランチはビールやワインもOKです。


大人の遊園地オープンラボ

0 件のコメント: