Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月29日火曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

「みをつくし料理帖」スペシャルの前編「心星ひとつ」をNHKオンデマンドで買った。220円なり
冒頭に出た言葉です。有名な言葉です。
三方良し。店に良し。客に良し。世間に良し。
NHKの社訓にしたらどうでしょうか?
NHKに良し。視聴者に良し。世界に良し。
三方良し(読み)サンボウヨシ
《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

「みをつくし料理帖」スペシャルの前編「心星ひとつ」を半分見た。
マンガみたいなお話です。子ども向けの番組です、笑い
調理場の風景は少し面白かったが。。。かまどや調理具など
物語は世界システムの問題でした。恋愛における身分の相違です。

らじるラボ(ラジオセンター)
今日は女子電話交換手募集の日
日本の男女格差が問題になっている。
しかし、僕の評価は異なる。
国家の評価 = 寿命(量)×幸福度(質)
寿命は国(法人)の問題。幸福度は家(個人)の問題。
日本の女性の寿命は世界一位。男性は世界二位。女性上位です。
そして、世界最長寿も日本の女性(福岡県)です。
日本の女性は不幸ではないと思う。
バードマン

安達もじりの「心の傷を癒すということ」は良かったよ。
素直で良い番組だった。三方良しだった・・・


2020年1月23日木曜日
『心の傷を癒すということ』
小松 菜穂子 もじり君が演出していますね。中々興味深いドラマです。先週から始まり、4回連続です。

青柳洋介 NHKオンデマンドで観た。もじり頑張っている。良かったよ!
NHKオンデマンドで無料配信中です!

ごごカフェ、天神祭り、ドラマ祭り - バードマン
ごごカフェ、安達もじり、名監督 - バードマン
ごごカフェ、安達もじり、関西の星 - バードマン
NHK大阪へ
関西の未来をつくります・・・
もじり(NHK大阪)に関西は任せた、笑い

平安京


アートハーバー 関西


みなさんへ
古い国家から新しい国家へ、グレイトリセットが発生した。
新しい国家の下で、新しい体制をつくる。
2020アマテラス元年です。過去は忘れてね!
過去は夢です。今が現実です。未来は新しく創造する。
バードマン

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さん(広島の宝ガール)です・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

シブヤさん、天神祭り、分散型 - バードマン
シブヤさん、天神祭り、同時多発 - バードマン
シブヤさん、天神祭り、共時性 - バードマン
アマテラス、天神祭り、お祭りだ! - バードマン
アマテラス、天神祭り、音楽祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、体育祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、文化祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、学園祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、収穫祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、謝肉祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、感謝祭 - バードマン

デジタル庁
平井大臣は岸田派です。
岸田さんのデジタル田園都市構想も視野に入れると良い。
僕のオススメはNHKの8エリア制やアートハーバーの9州9都を参考にしたら良いと思う。
情報網の構造の問題です。
バードマン

デジタル道州制
九州ポータルは福岡に存在する。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州

NHKニュース
NTTがドコモを完全子会社化ですか?
情報通信網を一体化する。
光ファイバー網(NTT)+携帯端末網(ドコモ)
ソフトバンクとKDDIはどうするか?
バードマン

NHKニュース
世界システムのガバナンスの問題です。
グローバリズム(国主派)とローカリズム(民主派)
国連は民主派の統合的な象徴です。国連は世界へ向けて指令を出すが、実権はない。
国連指令に対して、各国、各州、各市、各社、各家が独自の判断をすれば良い。
バードマン

ひるのいこいへ
モズ(グレタ)は高いところが好き?
いちばん上の電線に留まって、けたたましく鳴いていた・・・
気候正義じゃ~、気候正義じゃ~、気候正義じゃ~
これが新型モズの鳴き声です・・・
バードマン

陶子さんへ
人生に下り坂はない。人生は須弥山登山です。
市毛良枝さんが登山の極意を教えてくれた。
ゆっくり登る。ゴミを残さない。
行きつく先は極楽です。
頂上は100合目です。一升(一生)は100合です。
陶子さんは55合目? 先は長い。
福岡の田中さんは世界一です。頂上まで登って、頂上で炭坑節を踊っている・・・
仙人はさらに登山する。十升です。仙人は10人力です。10倍も酒を飲む。
つまり、仙人は千合飲むから、仙人です。
バードマン

炭坑節

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ
三池(みいけ)炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ

一山 二山 三山 越え ヨイヨイ
奥に咲いたる 八重つばき
なんぼ色よく 咲いたとて
様ちゃん(さまちゃん)が通わにゃ 仇(あだ)の花 サノヨイヨイ

あなたがその気で 云うのなら(いうのなら) ヨイヨイ
思い切ります 別れます
もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ

山道を登っていくと、1合目、2合目という表示を見ることがあります。日本の山で、最高は何合目でしょう。
① 10合目
② 100合目
③ 1000合目


山のクイズ

陶子さんへ
筑豊炭田、黒ダイヤが、銘菓なり - バードマン
亀屋延永|黒ダイヤや白ダイヤなど季節折々の和菓子
亀屋延永では、黒ダイヤや白ダイヤなど季節折々の和菓子の販売をしております。その他にも、最中や饅頭、詰め合わせセットなども取り揃えております。当店の独自の技術と九州の素材が混ざり合った老舗の味です。ご興味がある方は、是非

はんこ屋へ
婚姻届けはハンコを廃止しない。
内閣府
陶子さんへ
婚姻届けは美術品です。三文判はダメ!
婚姻届けは実印です。人生は美術品です。
バードマン

NHK8エリアです。
福岡(よしたか君)はカンムリワシの治療と放鳥です。国の天然記念物です。石垣島です。松山(ゆうき君)は松山三越のシンボルです。獅子像にマスクを取り付けた。台風で飛ばされたので新調した。分かるでしょ? テイラー度マスクです。紳士服です。広島(女の子)は下関の八幡宮です。亀山?です。フグの記念の御朱印です。フクです。福を呼ぶ。大阪(ゆうこさん)は斑鳩の法隆寺です。菜種油のびんととうしんを奉納した。西日本です・・・
名古屋(ひろき君)は世界農業遺産です。掛川市です。茶畑の畝に敷くもの。しゅうれい茶です。園児の茶摘みです。名物はお茶の香りと男伊達です。東京(陶子さん)は緊急避妊薬です。ぴるにゃんというウェブサイトに緊急時の入手などが出ている。埼玉医科大学病院です。仙台(ひろお君)は気仙沼市などのブランド米南三陸米が出荷。ひとめぼれの一等米。JA宮城です。札幌(じゅん君)は女の子の虐致死の裁判です。ことりちゃん裁判です。裁判中です。東日本です・・・

亀山八幡宮(下関市)
4.1
Google のクチコミ(345)
下関市の神社
亀山八幡宮は、山口県下関市にある神社である。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。通称亀山さま。 応神天皇・仲哀天皇・神功皇后を主祭神とし、仁徳天皇・武内宿禰をあわせ祀る。 ウィキペディア
所在地: 〒750-0004 山口県下関市中之町1−1
電話: 083-231-1323
社格等: 県社・別表神社

菜種油と灯芯を奉納 休耕地活用の団体、法隆寺に 斑鳩 /奈良
2019/09/21 - 斑鳩町の法隆寺に20日、休耕地で栽培した菜の花から搾った菜種油と、伝統製法で作った灯芯が奉納された。聖徳太子坐像(ざぞう)をまつる聖霊院の厨子(ずし)の前に供えられ、僧侶らがお経をあげた。正月の法要、

掛川市地域SNS「e-じゃん掛川」::shinobiのブログ - “秋 ...
掛川の小夜鹿(小夜の中山付近)では“秋冷茶”(しゅうれいちゃ)と言って、今頃お茶の手摘みをしている地域があります。 今回取材を依頼され、私も初めて知った次第です。 当然、春の新茶シーズンにも手摘みで収穫しますが、秋にも手 ..

NHKニュース(男の子)
楽天メディカルと日本人研究者小林さん?の開発です。
がん治療法です。免疫系は医療の大きなテーマのひとつです。
がん新療法の薬承認 楽天系が世界初「光免疫療法」: 日本経済 › ビジネス › ヘルスケア
4 日前 - 楽天グループの楽天メディカル(米カリフォルニア州)は25日、「光免疫療法」と呼ぶ新たながん治療で使う薬剤について、厚生労働省から製造販売の承認を得たと発表した。同療法は手術、放射線、抗がん剤、がん免 ..
光免疫療法は米国の国立衛生研究所(NIH)でがんを研究する小林久隆氏が開発した療法で、15年に米国で治験を始めた。

陶子さんへ
ニュータッチ凄麺の札幌ラーメン、京都ラーメン、博多ラーメン
こんな高級カップラーメンができたら、ラーメン屋は苦しい・・・
本日のランチは札幌ラーメンです。
バードマン

陶子さんへ
ムーランルージュの踊り子が愛したショコラは愛の媚薬です。
子どもが食べたら鼻血が出る。
クレオパトラは毒と薬を研究した。愛の媚薬は毒か薬か?
恋も愛も、毒と薬の処方次第です - 恋愛研究家
私が、あの世へ持っていくなら、ショコラです - 女神
バードマン

陶子さんへ
バードマンは最低限度の経営です。
お気に入りのショコラは、ネスレのキットカット抹茶味です。
バードマン

陶子さんへ
昨年までは、ソフトバンクのスーパーフライデーがあった。
ハロウィン祭りです。サーティーワンで、パンプキンアイスをもらっていた。
バードマン

陶子さんへ
縄文時代の主食は栗でした。栗林を求めて移動した。
栗お菓子と言えば、栗羊羹です。
バードマン

陶子さんへ
染料の話ですか? 草木染ですね。
スペインの海鮮炊き込みご飯パエリアはサフラン染めです。
栗きんとんはくちなし染めですか?
バードマン

ショートニング は、主として植物油を原料とした、常温で半固形状の、食用油脂である。マーガリンから水分と添加物を除いて純度の高い油脂にしたものと考えてよい。パンや焼き菓子の製造などにバターやラードの代用として利用される。無味無臭で、製菓に使用すると、さっくりと焼き上がる。揚げ油に使用すると、衣がパリッと仕上がる。 ウィキペディア

クリスマスは英語の「Christmas」ですが、これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味です。 他の言語で言えば、フランス語の「Noel」とイタリア語の「Natale」は、共に「誕生日」を意味する ...

陶子さんへ
結論はエシカルスイーツです。持続可能なお菓子です。
三方良しです。
NHKの社訓にしたらどうでしょうか?
NHKに良し。視聴者に良し。世界に良し。
三方良し(読み)サンボウヨシ
《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。
バードマン

NHKニュース
財務大臣の責任です。
予算(働く計画)と決算(働いた結果)です。
バードマン

首相へ
首相はカナメです。調整役です。
三方良しです。三方のバランスです。
自助・共助・公助
三権分立です。三権のバランスです。
立法・行政・司法
外交です。三方のバランスです。
中国・日本・米国
バードマン

陶子さんへ
アマテラスは持続可能なドラゴンマシンです。
アマテラスは半永久機関です。太陽エネルギーがベースです。
再生可能資源で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。
日光菩薩・薬師如来(地球)・月光菩薩
日本銀行です。NHKは信用金庫です。経団連が銅鐸です。
金・銀・銅
分かりましたか? 日本は銀の国です。
銀閣寺

高校時代に同級生がアグネスチャンの大ファンだった。
どこが良いの?
理解できなかった。理解するモノではない。
あんたが好きさ。理由はないさ。
バードマン

陶子さんへ
白玉女神を思い出した。
歳を食って売れなくなったキャバ嬢です。
コンビニで白玉粉だけを買っていた。
白玉団子をつくってくうのだろうか? 笑い
だから、僕も白玉団子を作ってみた。
砂糖醤油をかけて食う。美味しかった。
白玉女神は美味しいんだって、笑い
バードマン

失敗無し‼️白玉団子の作り方&保存方法✨
水入れ過ぎた‼️けど、白玉粉がもう無くて失敗…した事無いですか⁉️

これなら簡単✨絶対失敗なしの裏ワザです(≧∇≦)
女帝蜂蜜✨料理研究所 女帝蜂蜜✨料理研究所
材料
白玉粉120g前後
水(牛乳・豆乳・絹ごし豆腐)100cc
塩(無しでも)

再発見! 白玉女神


白玉団子

0 件のコメント: