Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月30日水曜日

らじるラボ(ラジオセンター)

深夜便、何の問題も無い、人生は - バードマン
深夜便、須弥山登山、人生は - バードマン
深夜便、須弥山登山、極楽への道 - バードマン
深夜便、須弥山登山、正義が勝つ - バードマン
深夜便、須弥山登山、悪は滅ぶ - バードマン

武器商人へ、あなたにはあなたの、天罰が当たる - バードマン
軍隊へ、軍隊には軍隊の、天罰が当たる - バードマン
戦士へ、戦士には戦士の、天罰が当たる - バードマン
兵士へ、兵士には兵士の、天罰が当たる - バードマン
大統領へ、あなたにはあなたの、天罰が当たる - バードマン
みなさんへ、自業自得は、天罰です - バードマン

NHKへ
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
柔道は世界へ拡大した。柔の道だからです。
プーチン大統領は柔道の達人です。
柔の道を知っていますか? 防御です。受け身が基本です。
自分の身を守る。柔よく剛を制す!
バードマン

2020年9月30日水曜日
須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。
他のものは神の所有物です。
須弥山登山は全生命が丸裸で行う。極楽への道です。
宇宙は時が動かしている。いつまで登り続けるか?

須弥山登山の方法を教えるのがお寺です。
お寺のお祭りは須弥山登山です。
お経をあげても良いし、命数法を唱えても良い。
写経をしても良いし、何をしても構わない。
丸裸のあなたが須弥山登山をする。

須弥山登山は戦いではない。戦争ではない。
あなたの、全生命の単独登山です。
自分自身の力だけで登る。他者との競争ではない。

奈良の「まほろば館」ですか? 
まほろばは神功皇后がご懐妊になった四国の未来にしています。
八幡の神、応神天皇が生れた。
九州沖縄はシャングリラです。本州はヤマトです。北海道はカムイです。
まほろばは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。 「まほらば」「まほらま」「まほら」ともいう。

らじるラボへ
寿司は世界へ拡大した。寿を司るからです。
海の幸と山の幸を配合します。
魔人屋の店主ポコさんがつくる祭り寿司を観てね!
混ぜご飯です。高級システムアーキテクトの仕事です。
毎週開く、天神祭り、音楽祭 - 魔人屋
だから、肝っ玉の年寄りはライブをやる。
死ぬのは俺だ! 生き残るのはお前らだ!
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋

面白い!
落語の定義
人間の失敗図鑑。失敗のビッグデータ。
人間の取扱説明書です。
酒がダメなのではない。酒はただの飲み物です。人間がダメなのです。
人間がダメだと言うことが基本です。だから、どうするか?
落語家一同

ゼロリスクは無理です。無理はダメです。
だから、リスクはあるが、リスク管理をする。
災害は必ず発生する。リスクを減らして、減災する。
災害に合ったら、運が悪かった。
仕方ないから、災害復興をする。
保険大臣&復興大臣

創価学会に天理教ですか?
らじるラボ、宗教家が、重鎮なり - バードマン
宗教家、すべての宗教は、無宗教 - バードマン
派閥なし、世界宗教、派閥なし - バードマン
政治家、すべての政党は、無政党 - バードマン
無国籍、すべての国は、無国籍 - バードマン

落語家は小説家でもある。
噺家は小説家でもある。
創作落語。創作小話。
落語家一同&噺家一同

モニクロ(MX)
年がら年中、天神祭り、持続可能性 - バードマン
大改革、天神祭り、超市場 - バードマン
大改革、天神祭り、分散型 - バードマン
大改革、天神祭り、同時多発 - バードマン
大改革、天神祭り、共時性 - バードマン
大統領、どっちがなっても、コロナ経済 - バードマン
大統領、どっちがなっても、正義が勝つ - バードマン
大統領、だれがなっても、正義が勝つ - バードマン
大統領、だれがなっても、問題なし - バードマン
大統領、だれがなっても、あなたの問題 - バードマン
大統領、だれがなっても、正義の実現 - バードマン
大統領、だれがなっても、悪は滅ぶ - バードマン
あなたの問題、須弥山登山、あなたの問題 - バードマン
あなたの問題、須弥山登山、極楽への道 - バードマン

党首討論、八卦よい、残った - 行司
民主党、八卦よい、残った - 行司
共和党、八卦よい、残った - 行司
バイデンさん、八卦よい、残った - 行司
トランプさん、八卦よい、残った - 行司
討論会、八卦よい、取り直し - 行司
選挙開票、八卦よい、引き分け - 行司
政治家は、必要ないよ、最高裁 - 国民一同

米国の、討論会は、大騒音 - バードマン
大統領、バカ騒ぎが、仕事です - バードマン
中国の、人民会議は、冷静沈着 - バードマン
米国は、すでに負けた、寿命縮む - バードマン
国民の、寿命こそ、経済指標 - バードマン
国民の、寿命こそ、政治指標 - バードマン
寿命縮む、国はすでに、敗戦国 - バードマン
米国こそ、人権侵害、寿命縮む - バードマン
中国こそ、人権擁護、寿命急伸 - バードマン

NHKへ
繰り返す、日米心中、NHK - バードマン
NHK、日米心中、推進す - バードマン
日本政府、日米心中、推進す - バードマン
自衛隊、自国を破壊する、軍隊だ = バードマン
野球は、世界へ広まらない、米国産 - バードマン
アメフトは、世界へ広まらない、米国産 - バードマン
サッカーは、世界へ広まった、貧乏少年 - バードマン
柔道は、世界へ広まった、お家芸 - バードマン
柔道は、柔の道、受け身です - バードマン
やわらちゃん、柔よく剛を制す、金メダル! - バードマン
なでしこちゃん、柔よく剛を制す、金メダル! - バードマン
やまとなでしこ、世界一最強、長寿なり - バードマン
東洋の魔女、柔よく剛を制す、金メダル! - バードマン
おてもやん、おかあちゃんだ、しょうだいの - バードマン
しのぶちゃん、筑豊炭田の、お嬢ちゃん - バードマン
しのぶちゃん、炭鉱女、世界遺産 - バードマン

現代語訳

おてもやん あなた最近
結婚したんじゃないの
結婚したことはしたんだけど
だんな様が不細工だから
まだ披露宴はしていないの
村の役人、世話人、仲人
あの人たちがいらっしゃるんだから
後はどうにかなるんじゃない?

おてもやん

おてもやん あんたこの頃
嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこたしたばってん
ご亭どんがぐじゃっぺだるけん
まーだ盃ゃせんじゃった
村役 鳶役 肝いり殿
あん人たちの 居らすけんで
後はどうなっと きゃーなろたい
川端町さん きゃー巡ろい
春日 ぼうぶらどんたちゃ
尻ひっぴゃーで 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク ひばりの子
玄白なすびの いがいがどん

ひとつ山越え もひとつ山越え あの山越えて
私ゃあんたに 惚れとるばい
惚れとるばってん 言われんたい
追い追い 彼岸も近まれば
若者衆も 寄らんすけん
熊本(くまんどん)の  夜聴聞(よじょもん)参(みゃー)りに
ゆるゆる話も きゃーしゅうたい
男振りには 惚れんばな
煙草入れの 銀金具が
それがそもそも 因縁たい
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

炭坑節

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ
三池(みいけ)炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ

一山 二山 三山 越え ヨイヨイ
奥に咲いたる 八重つばき
なんぼ色よく 咲いたとて
様ちゃん(さまちゃん)が通わにゃ 仇(あだ)の花 サノヨイヨイ

あなたがその気で 云うのなら(いうのなら) ヨイヨイ
思い切ります 別れます
もとの娘の 十八に
返してくれたら 別れます サノヨイヨイ

三井、三菱、住友、安田、鴻池、、、だっけ
鬼さんのお仲間は・・・
あと、芙蓉はどこだっけ?
Canonさん、日立さん、みずほさん、、、?
だれだっけ? 鬼さんは? 鬼さん、こちら、手のなるほうへ・・・
やっと、判明した~~~
鬼が島・・・
鬼が島、見っけ~~~

桃太郎さん 桃太郎さん
お腰につけた黍団子
一つわたしに下さいな

やりましょう やりましょう
これから鬼の征伐に
ついて行くならやりましょう

行きましょう 行きましょう
あなたについて何処までも
家来になって行きましょう

そりゃ進め そりゃ進め
一度に攻めて攻めやぶり
つぶしてしまえ 鬼が島

おもしろい おもしろい
のこらず鬼を攻めふせて
分捕物をえんやらや

万々歳 万々歳
お伴の犬や猿雉子は
勇んで車をえんやらや


まさかりかついで きんたろう
くまにまたがり おうまのけいこ
ハイシィ ドウドウ ハイ ドウドウ
ハイシィ ドウドウ ハイ ドウドウ

あしがらやまの やまおくで
けだものあつめて すもうのけいこ
ハッケヨイヨイ ノコッタ
ハッケヨイヨイ ノコッタ

0 件のコメント: