Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月27日日曜日

マイあさ(ラジオセンター)

みなさんへ
古い国家から新しい国家へ、グレイトリセットが発生した。
新しい国家の下で、新しい体制をつくる。
2020アマテラス元年です。過去は忘れてね!
過去は夢です。今が現実です。未来は新しく創造する。
バードマン

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

世界へと、天神祭り、アマテラス - バードマン
六か国、天神祭り、核心だ - バードマン
中露、南北朝鮮、日米 - バードマン
アマテラス、東アジア、超市場 - バードマン
アマテラス、太平洋、TPP - バードマン

反戦活動も戦争ランドです。健康ランドと戦争ランドは別世界です。
戦争ランドはゴミを生産するだけ。
健康ランド(不戦極楽) < 保安官(防火壁) > 戦争ランド(戦争地獄)
ミサイル防衛システム、サイバー攻撃防御システムなどは保安官の仕事です。
防火壁、ファイアーウォールの構築です。バリアを張る。
障壁・防壁・防護壁。 災害や攻撃から自身を守るもの。 障害物。 物理的なもの以外でも、制度のバリアや心理的バリアなども存在する。

球場や競技場は戦争ランドです。ゴミを生産するだけ。
勝敗表や成績表などの記録は何の価値もない。
静かな世界が新世界です。大騒ぎは旧世界です。
過去は夢です。今が現実です。未来は創造です。
アンカー:柴田祐規子
【明日へのことば】
球場アナウンスひとすじ30年
スタジアムアナウンサー 谷保恵美

楽隊は保安官です。安心を生産する。
楽隊(アマテラス政府)
楽隊は人民の心身の健康を守る。
健康体操と健康食堂と健康睡眠です。
芸術界(文化) > 文学界、美術界、音楽界、演劇界、映画界、、、
芸術界(体育) > プロスポーツ業界、アマスポーツ業界、ゲーム業界、、、
防災公社です。
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など。
生産公社です。
農林漁業、工業、商業です。1次、2次、3次産業です。
金融公社です。
正当な給与を支払い、正当な税を徴収します。

楽隊は戦争ランドではない。新しいプロスポーツ業界は戦争ランドではない。
戦わない。争わない。つまり、健康ランドです。健康ランドには無理や無駄はない。
自身の心身の健康のために運動する。神楽です。神の恵みに感謝する。
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。 ウィキペディア

サイクリングは健康ランドです。ツールドフランスは戦争ランドです。
神楽は健康ランドです。競技は戦争ランドです。

2020年9月25日金曜日
天神祭り(バードマン)
秋の園遊会、僕の天神祭り。
水曜日はくるくる寿司で天神祭りでした。
本日はワイン食堂で天神祭りです。
過去は夢です。今が現実です。未来は自分がつくる。自分の祭りをつくる。
秋の収穫祭、スペイン闘牛祭り@天神祭り
スペインの赤ワインを2杯、血の気が漂うステーキを食った。
そして、スタッフに天神祭りの極意を伝えた。
親方と近畿女子大の保母さん志望のスタッフ、新人の年寄スタッフ。計3名です。
自分ができることをする。あなたの知恵です。することが無くなったら休憩すればよい。
自分の仕事は自分で見つける。必要な仕事があれば親方から指令が飛ぶ。

保育園をつくるのがテーマです。
お姉ちゃんの保育園祭りをつくる。
子どもは天才です。何がやりたいかを聞く。みんなでやりたいことをやる。
まとめ役はお姉ちゃんです。子どもにはまとめることはできない。
10月10日、お姉ちゃんの保育園祭りをつくる。
どんな保育園祭りになるかは、子ども次第。
毎年、毎年、お姉ちゃんの保育園祭りは異なる。
なぜなら、園児が異なるから。
分かったかな? 祭りの作り方? 新時代の祭りは何が飛び出すか不明です。
すべては子どもの創造力で決まる。
お姉ちゃんの未来は保育園をつくる。
バードマン

深夜便へ
分かるでしょ? 過去は夢です。戦争ランドは夢です。
彼らは過去に生きている。
夏草や、兵どもが、夢の跡 - 芭蕉

深夜便、戦争ランド、過去は夢 - バードマン
深夜便、健康ランド、未来は創造 - バードマン

柴田祐規子アナへ
年齢の問題ではない。
戦争ランドは過去です。過去は夢です。
健康ランドは今です。今は現実です。
健康ランドで生きて、未来は極楽です。極楽をつくってね!
その極意は須弥山登山です。極楽へ登る・・・
宇宙番号UMSE-J個人番号/柴田祐規子@53歳/1967-02-22
柴田祐規子
しばた ゆきこ
柴田 祐規子は、NHKのシニアアナウンサーである。 ウィキペディア
生年月日: 1967年2月22日 (年齢 53歳)
生まれ: 東京都
出演経歴: 本文参照
出演中: 本文参照
勤務局: NHK東京アナウンス室
学歴: 上智大学

山小屋へ
新しい山小屋です。人数制限でゆったり贅沢です。
売り上げが落ちても、黒字が出ればよい。
頑張ってね! 混雑山小屋から、ゆったり贅沢山小屋へ
これが新しい山小屋です。
バードマン

ディナーショウへ
新しいディナーショウです。人数制限でゆったり贅沢です。
売り上げが落ちても、黒字が出ればよい。
頑張ってね! 混雑ディナーショウから、ゆったり贅沢ディナーショウへ
これが新しいディナーショウです。
バードマン

新しい町小屋です。
毎週開く、天神祭り、音楽祭 - 魔人屋
東京の健康ランドです。
だから、肝っ玉の年寄りはライブをやる。
死ぬのは俺だ! 生き残るのはお前らだ!
公式サイトを更新しました。ライブ再開です。
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ


四万十栗株式会社(地域振興の成功事例)
あぜち社長
社訓)地域に負担をかけない。
四万十栗の生産量が3倍になった。
地域で6次産業をつくる。1次+2次+3次=6次産業
地域商社・四万十ドラマの挑戦!直営店開始で高知・四万十川
株式会社四万十ドラマの畦地履正(あぜち りしょう)と申します。「四万十ドラマ」 ... 応援していただいた方々には、金額に応じて返礼品として、「おちゃくりcafé」モンブラン券、四万十ドラマのオリジナル商品をお届けします。 「おちゃ ...


(株)四万十ドラマ 社長 畦地 履正氏(高知)

 「四万十川に負担をかけないものづくり」をモットーに、四万十川流域の天然素材を生かした商品開発・販売、道の駅「四万十とおわ」の運営や観光交流事業等を手掛けている(株)四万十ドラマ(畦地 履正(あぜち りしょう)社長、高知同友会会員)。
 同社は高知県西部の四万十川中流域旧3町村(大正町・十和村・西土佐村)が出資する第三セクターとして、1994年にその活動をスタートしました。その後1999年に独立採算を実現し、2005年には自治体の株を住民に売却し、(株)四万十ドラマとなりました。

https://mgz.doyu.jp/touring/100714-110819.html

ローカル、ローテク、ローインパクト


国連の大指針
「競争の時代から、協調の時代へ」
これが最上位の指針です。
バードマン
過去は夢です。競争の時代でした。
未来は創造です。協調の時代です。
過去に生きるのは虚しいから、止めた方が良い。

フランスの水素製造
風力発電で、海水から水素を生産する。
風力 > 電気 > 水素(蓄電です、エネルギーの蓄電池です)

化石燃料から生成する水素はグレー水素、再生可能エネルギー由来の電力で生成する水素はカーボンフリーとなり、グリーン水素と呼ばれる。国家水素戦略では、グリーン水素の利用を推進する方針が打ち出されている。
(ヴェンケ・リンダート、中村容子)
(ドイツ)


マイあさへ
縄文時代の主食は栗だったようです。
栗林を求めて、人びとは移動したようです。
「和の食」全史: 縄文から現代まで 長寿国・日本の恵み
永山 久夫
バードマン

NHKへ
放送から、つまり単方向から、通信へ、つまり双方向へ
NHKラジオは対話ツールだと考えたらどうかな?
バードマン
「邦楽のひととき」は、放送です。
リスナーの感想も放送する。
リスナーの感想文から適切なモノを選んで、放送する。
四万十の栗ビジネスは参考になったので、コメントを付け加えて飯塚市へ提言した。

想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね?
想作料理とは?
つまり、栄養士と給食のおばちゃん

1.メニューを考える
2.予算を出す
3.材料を調達する
4.調理する
5.味見する/盛りつける
6.食べる/感想を述べる

良い鳴き声じゃ、ほめてつかわす - ホトトギス

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

松井美千子,芦垣雪衣,芦垣皋盟,山勢麻衣子,幸田夏穂

「尾上の松」不詳:作詞,不詳:作曲,宮城道雄(箏手付):編曲,(唄と三絃)松井美千子,(唄と箏)芦垣雪衣,(尺八)芦垣皋盟,「橋姫曲」不詳:作詞,不詳:作曲,(唄と箏)山勢麻衣子

「尾上の松」
不詳:作詞
不詳:作曲
宮城道雄(箏手付):編曲
(唄と三絃)松井 美千子、(唄と箏)芦垣 雪衣、(尺八)芦垣 皋盟
(14分12秒)
~CR509~


訴訟問題
1.事故を減らす工夫をする
2.訴訟は金の話です。保険を利用する。交通事故と同じ。
3.一般的には医療や介護の事故です。
バードマン

機嫌の問題。
自分の機嫌は自分で取る。
セルフコントロールのお話です。
自己制御能力です。
バードマン

0 件のコメント: