Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月21日月曜日

邦楽のひととき(ラジオセンター)

筝曲に笛太鼓?
ジャパンクラシックです。
僕は邦楽でも雅楽なら良い。神楽なら良い。
シャーマニズムの楽しさです。
【雅楽】
わが国在来の古楽と、唐・三韓(さんかん)などから伝来した音楽との総称。神楽(かぐら)・催馬楽(さいばら)・朗詠・唐楽・高麗楽(こまがく)など。
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。 ウィキペディア

サッカーではなく、蹴鞠なら良い。
ボートレースではなく、舟遊びなら良い。
無理な登山ではなく、物見遊山なら良い。
花見の宴会も楽し・・・
優雅な遊びが良い。
バードマン

僕は最低限度の「紅楼夢」です。
中国の高級官僚の国家です。
毛沢東も愛した。
そりゃそうだ! 中国の皇帝だから。
分かりますか?
最低限度の「紅楼夢」こそ、最高級です。
無理や無駄がないから。
バードマン

良い鳴き声じゃ、ほめてつかわす - ホトトギス

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

松井美千子,芦垣雪衣,芦垣皋盟,山勢麻衣子,幸田夏穂

「尾上の松」不詳:作詞,不詳:作曲,宮城道雄(箏手付):編曲,(唄と三絃)松井美千子,(唄と箏)芦垣雪衣,(尺八)芦垣皋盟,「橋姫曲」不詳:作詞,不詳:作曲,(唄と箏)山勢麻衣子

「尾上の松」
不詳:作詞
不詳:作曲
宮城道雄(箏手付):編曲
(唄と三絃)松井 美千子、(唄と箏)芦垣 雪衣、(尺八)芦垣 皋盟
(14分12秒)
~CR509~

「橋姫曲」
不詳:作詞
不詳:作曲
(唄と箏)山勢 麻衣子
(13分23秒)
~CR509~

「音の風景」
面白かった。別府の地獄めぐり
地獄で、極楽を味わう人びと
その通りです。真実です。
地獄に落ちれば地獄です。
極楽温泉天然風呂は極楽です。
その上に、蓮の花も咲いていれば、ご馳走もある・・・
バードマン

NHKニュースへ
I Can it!

良い鳴き声じゃ、ほめてつかわす - ホトトギス

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

NHK九州通販局へ
九州がやることは決まっている。

エラ・フィッツジェラルドやルイ・アームストロングも鳥の仲間です。
鳥が鳴いている。良い鳴き声だ・・・
バードマン

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

0 件のコメント: