Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月28日月曜日

ごごカフェ(ラジオセンター)

みなさんへ
古い国家から新しい国家へ、グレイトリセットが発生した。
新しい国家の下で、新しい体制をつくる。
2020アマテラス元年です。過去は忘れてね!
過去は夢です。今が現実です。未来は新しく創造する。
バードマン

そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さん(広島の宝ガール)です・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟

ラジオ深夜便(ラジオセンター)
ちきゅうラジオ、どんがばちょは、大統領 - バードマン
どんがばちょ、ひょうたん島の、大統領 - バードマン
どんがばちょ、大統領の正体は、NHK会長 - バードマン
どんがばちょ、大金持ち、どんがばちょ - バードマン
どんがばちょ、信用売る、大統領 - バードマン
どんがばちょ、安心売る、大統領 - バードマン
どんがばちょ、安全売る、大統領 - バードマン
どんがばちょ、信用金庫は、NHK - バードマン

NHKニュース
米中は別の経済圏になる。
何の問題も無い。
金の純度は米ドルは50%以下です。闇金です。寿命が縮んでいる。人権侵害が横行。
金の純度は人民元が90%です。寿命が急速に伸びている。人権侵害は米国以下です。
バードマン

金の評価です。
寿命が縮むは金の純度は50%以下です。闇金です。人権侵害が横行している。
米国は最近は寿命が縮んでいる。銃などによる死者が多い。金の純度は50%以下
中国は10年で2歳程度寿命が伸びている。金の純度は90%
日本は10年で1歳程度寿命が伸びている。金の純度は70%
人権侵害の測定は寿命で行う。真実だから。
バードマン

僕のツイッターアカウントは凍結です。
しかし、見ることはできます。
これがスタジオの風景ですか? なるほど・・・

NHKごごカフェ
【とーこ】
月曜日!9月の最終週の始まりは快晴です!
窓に映る青空。わたしの心のようTwo hearts
今日はわたしがお会いしたくて仕方なかった、小説家の高田郁さんがカフェトークにご登場です!
あー、もう、どきどきです。みなさんと素敵な高田江戸ワールドシェアしますからね!

裏方さんへ
ごごカフェの公式サイトの更新おめでとうございます。
相当に改善されたと思います。
お疲れさまです。
バードマン

ごごカフェは農園か、楽園か、保育園か?
園児は全国にいます。年齢は不問です。
らじるラボ、設計制約、問題なし - バードマン
らじるラボ、3密回避は、設計制約 - バードマン
らじるラボ、制約が厳しい、設計は高品質 - バードマン
あさがやさん、天神祭り、コロナ経済 - バードマン
らじるラボ、天神祭り、学園だ! - バードマン
ごごカフェ、天神祭り、農園だ! - バードマン
深夜便、天神祭り、花園だ! - バードマン
あにげっちゅ、天神祭り、楽園だ! - バードマン
アニアカも、天神祭り、学園だ! - バードマン
ラジオマン、天神祭り、芝居小屋 - バードマン
山カフェ、天神祭り、山小屋 - バードマン
魔人屋、天神祭り、町小屋 - バードマン

裏方さんへ
ごごカフェ宛のメールは公式サイトに送ります。
全般に関するメールはNHKの目安箱へ送ります。
役割分担です。
NHK宛でも、番組はごごカフェだったりします。
ただいま、NHK大改革中です・・・
パブリックコメントを募集しているようですが・・・
バードマン

陶子さんへ
僕の健康美は布袋様?
本日の午前2時ころだったかな?

深夜便、夜の買い物、深夜営業 - バードマン
深夜便、腹が減ったら、健康食堂 - バードマン
深夜便、自然体こそ、健康美 - バードマン
深夜便、布袋様、肥満体 - バードマン
深夜便、老年太り、自然体 - バードマン
深夜便、食べたいときが、旬です - バードマン
深夜便、飲みたいときが、旬です - バードマン
深夜便、寝たいときが、旬です - バードマン
深夜便、自然体こそ、健康体 - バードマン

陶子さんへ
バードマンは最低限度の経営です。
大家さんの家事手伝いは賄いつきです。家賃は安い。
本日も買い物を頼まれた。行ってきます~

最低限度の経営(バードマン)
弱肉強食ではない、適者生存、自然選択です。
最低限度の経営は無理や無駄が無い。規模の問題ではない。経営努力の問題です。
最低限度の経営は最高の経営です。
無理や無駄が無く、十分に豊かな生活です。
年度予算120万円で、国事と家事を按分します。
酒も飲めれば、煙草も吸える。珈琲も飲めれば、スイーツもある。
肉も魚もフルーツもある。飲食店にも行ける。
旅がしたければ旅もできるが、行きたい遠方の場所は無くなった。
遠方はオンライン観光やオンライン祭りやオンライン飲み会で十分です。

#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン

NHK全国8エリア制です。
福岡は正代の優勝です。松山は道後温泉です。広島(ゆうかさん)はフグの初セリです。下関です。天然物と養殖ものがある。1キロ最高値は2万円なり。大阪(ゆうこさん)は奈良県の平城宮です。都の復元です。屋根飾りを取り付ける作業です。唐草模様の金箔です。西日本でした・・・
名古屋(ゆう君)は岐阜市の小学校の交通安全教室です。左右確認、手を上げて、、、注意して、、、気を付けて、、、クルマと相撲したら負ける、笑い。東京(陶子さん)は浦安のディズニーランドです。新エリアオープンです。美女と野獣です。スマホ予約です。仙台(ひろお君)は宮城県の交通安全運動です。年寄りの交通安全です。札幌(じゅん君)は十勝のひまわりです。高校生が迷路をつくった。子どもが楽しんだ。ひまわりは肥料用です。ひまわりの種は?東日本でした・・・

400万部ですか? すごいね!
流行歌、時代の鏡、流行歌 - バードマン
小説家は料理と女を描ければ一人前です。
チャンバラは戦争ランドです。薫さんは健康ランドを描いた。

高田郁
小説家
髙田 郁は、日本の小説家、時代小説作家、元漫画原作者。漫画原作者時代のペンネーム、川富士 立夏。 兵庫県宝塚市出身。中央大学法学部卒業。 ウィキペディア
生年月日: 1959年 (年齢 61歳)
生まれ: 兵庫県 宝塚市
デビュー作: 『出世花』(2008年)
ペンネーム: 川富士 立夏(かわふじ りっか)
学歴: 大阪大学、 中央大学

料理マンガ
マンガ「美味しんぼ」は父と息子の戦争です。
マンガ「クッキングパパ」はどうなんだろうか?

美味しんぼ
おいしんぼ
漫画
『美味しんぼ』は、原作:雁屋哲、作画:花咲アキラによる日本の漫画。『ビッグコミックスピリッツ』にて、1983年20号より連載。1987年、第32回小学館漫画賞青年一般部門受賞。累計発行部数は2016年1月時点で1億3000万部を突破している。 ウィキペディア
話数: 全136話
放送期間: 1988年10月17日 - 1992年3月17日
放送局: 日本テレビ系列
作画: 花咲アキラ
原作・原案など: 雁屋哲
巻数: 111巻(2014年12月現在)

クッキングパパ
漫画
『クッキングパパ』 は、うえやまとちによる日本の青年漫画作品、またそれを原作としたテレビアニメおよびテレビドラマ作品。 『モーニング』で1985年11・12号と読みきりが掲載され、同年14号から連載を開始した。。2015年、その実績に対して、第39回講談社漫画賞・特別賞が贈られた。累計発行部数は3600万部を超える。 ウィキペディア
話数: 全151話(全147回)
作者: うえやまとち
放送局: 朝日放送テレビ・テレビ朝日系列
放送期間: 1992年4月9日 - 1995年5月25日
巻数: 既刊154巻(2020年7月現在)
出版社: 講談社

陶子さんへ
たかだかおるさんの「みおつくしりょうりちょう」は江戸時代の参考書を使って、実証実験を行った研究者の物語です。
音もすれば色も描ける。香りも味も描ける。舌触りも。肌触りも。きゅうりの肌触りとなすの肌触りは違う。五感を文章でどのように表現するか?
バードマン

陶子さんへ
NHK出版の猪狩さんに翻訳本企画を持ち込んだ。
ダイヤモンドを見つけてきてね!とアドバイスされた、笑い
彼女は「ソフィーの世界」を見つけて、役員にまで出世した。
バードマン
e-hon 全国書店ネットワーク
「サーカス団長の娘」 ヨースタイン・ゴルデル著 猪苗代英徳訳 紹介者 NHK出版 図書出版部 猪狩暢子さん. 少年の心を持ち続ける作家. 『ソフィーの世界』で一躍有名になったゴルデル氏は、何度か日本を訪れている。

陶子さんへ
たかだかおるさんは、「失敗は成功の素」です。
うまくいかなかった人生が下敷きになっている。
ローリングも似ている。うつ病で動けなかった。
バードマン

友香さんへ
全国8エリア制で、僕は勝手に、Mr.(君)とMs.(さん)をつけている。
大きな意味はない。実際は不明です。音だけの印象です。
バードマン

陶子さんへ
高田さんは裁判官よりも小説家の方が向いている。
裁判官は法の番人です。検証係です。味見役です。毒見係です。
高田さんは料理長です。設計施工管理運営です。社長さんです。社の主です。
神主のお仲間です。
バードマン

陶子さんへ
独身貴族もいます。女城主もいます。
家 > 世帯主、配偶者、子ども、その他の家族(祖父母など)
世帯主は夫でも妻でも構わない。一般的な家の経営です。
世帯主(経営責任者/CEO)、配偶者(財務責任者/CFO)、夫妻(執行責任者/COO)、その他の家族(一般社員)
バードマン

僕の楽園です。須弥山登山です。極楽への旅
音楽を聴きながら、美しいダンスを、若いお姉さんたちと一緒に踊る。
みなさんは固定観念の囚人です。僕は自由です。
極限への挑戦(バードマン)
宇宙番号UMSE-J個人番号/青柳洋介@64歳/年-月-日
いつまで、健康体操(ラジオ体操第一、第二)を続けられるか?
体操は自身の心身の健康のために行う。
光子は若い体操のレオタードギャルです、笑い
寺の小坊主は毎日、境内を掃除して、お経を読む。
貧乏寺の坊主は金持ちです。お釈迦様の知恵が金です。
市毛良枝さんのアドバイス(須弥山登山です。極楽への道)
ゆっくり一定のペースで上る。小さな歩幅で上る。
ジグザグに上る(斜度を緩くする)。
謙虚な気持ちで登山する。
自然に負荷をかけない。山を傷つけない。ゴミを残さない。
成り行きで登山する。本来なら登山はしない方が良い。山は人類の物ではない。

シブヤさん、天神祭り、分散型 - バードマン
シブヤさん、天神祭り、同時多発 - バードマン
シブヤさん、天神祭り、共時性 - バードマン
アマテラス、天神祭り、お祭りだ! - バードマン
アマテラス、天神祭り、音楽祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、体育祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、文化祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、学園祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、収穫祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、謝肉祭 - バードマン
アマテラス、天神祭り、感謝祭 - バードマン

震災は夢、今が現実、つくろう未来学園 - バードマン
過去は夢、今が現実、つくろう未来都市 - バードマン
夢が覚め、今が現実、つくろう未来祭り - バードマン
年寄りは、夢を語る、過去の街 - バードマン
若者は、未来をつくる、未来都市 - バードマン
未来都市、日々の積み重ね、未来都市 - バードマン
未来祭り、日々の積み重ね、未来祭り - バードマン
東京五輪、今が現実、未来祭り - バードマン
大阪万博、今が現実、未来祭り - バードマン
国際祭り、今が現実、未来祭り - バードマン
今の祭り、天神祭り、超市場 - バードマン

ワールドロック(ラジオセンター)
音楽 > クラシック、ブルース、ジャズ、ソウル、ロック、レゲエ、ラテン、シャンソン、ポップ、民謡、民族音楽、、、

グロリアスデイズ(ラジオセンター)
音楽はクラシック、ロック、ポップですか?
ジャズはポップのクラシックです。

音楽祭、天神祭り、アマテラス - バードマン
流行歌、時代の鏡、流行歌 - バードマン
音楽家、音楽界の、重鎮なり - バードマン
芸術家、芸術界の、重鎮なり - バードマン
宗教家、宗教界の、重鎮なり - バードマン
システムは、単純なほど、巨大です - バードマン

アマテラス、天神祭り、宇宙祭り - バードマン
宇宙は、神の創造物、森羅万象 - バードマン
宇宙人、すべての人類、宇宙人 - バードマン
あなたも、僕もみんな、宇宙人 - バードマン
音楽人、宇宙へ向かって、咆哮す - バードマン
片寄さん、世界が拡大、音楽家 - バードマン

音楽人(震源) < 人の神 < 地の神 < 天の神 < 森羅万象(宇宙大神) < 無限世界(極大宇宙大神)

サウンド(音) < リズム、メロディ、ポエトリー < ハーモニー(共鳴) < シンフォニー(交響) < シンクロニシティ(宇宙共鳴現象)

rhythm
【名】リズム、調子、(韻)律
melody
【名】メロディー、(美しい)旋律、(美しい)音楽、音調
poetry
【名】詩、詩歌、韻文
harmony
【名-1】調和、一致、協和
【名-2】和声、ハーモニー、和音
symphony
【名-1】《音楽》交響曲、シンフォニー
【名-2】《音楽》交響楽団、オーケストラ
synchronicity
【名-1】同時発生
【名-2】共時性◆心理学者カール・ユングが提唱した。

NHKニュース
保健データ入力ミス発生。
設計ツール
回路図入力、論理合成、論理検証、故障検証、実機テスター
実機テスターで製品の不良品を検出する。
製品の歩留まり向上は工場の生産性に直結する。
歩留まり
ぶどまり
歩留まりあるいは歩止まりとは、製造など生産全般において、「原料の投入量から期待される生産量に対して、実際に得られた製品生産数比率」のことである。 また、歩留まり率は、歩留まりの具体的比率を意味し、生産性や効率性の優劣を量るひとつの目安となる。 ウィキペディア

NHKニュースへ
ウォシュレットのリモコンが死にそうで死ななかった。
本日、無事に死んだ。極楽行きです。
南無阿弥陀仏
新型のリモコンに切り替えた。
滅ぶものは自然に滅ぶ。生き延びるものは自然に生き延びる。
バードマン

0 件のコメント: