Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月21日月曜日

大竹しのぶ(ラジオセンター)

大竹しのぶさんへ
「青春の門」
覚えていますか?

五木さん、ふるさと自慢、福岡県 - バードマン
五木さん、地元自慢、青春の門 - バードマン
五木さん、子守歌は、熊本県 - バードマン
五木さん、あの世が近い、極楽の門 - バードマン
五木さん、不戦極楽、エンマ大王 - バードマン
どうかな?

『青春の門』(せいしゅんのもん)は、五木寛之が1969年6月から『週刊現代』に断続的に連載している大河小説。第8部(1994年4月)まで断続的に連載され、2017年より23年ぶりに連載を再開した[1]。

第1作
伊吹 信介 - 浦山春彦(3歳時)/松田剣(6歳時)/田鍋友啓(10歳時)/田中健
伊吹 重蔵 - 仲代達矢
伊吹 タエ - 吉永小百合
牧 織江 - 山崎理絵(少女時代)/大竹しのぶ
塙 竜五郎 - 小林旭

大竹 しのぶ
おおたけ しのぶ
女優
大竹 しのぶは、日本の女優、タレント、歌手。東京都出身。東京都立小岩高等学校卒業、桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科中退。IMALUは明石家さんまとの娘。 ウィキペディア
生年月日: 1957年7月17日 (年齢 63歳)
生まれ: 東京都 品川区
身長: 158 cm
子供: IMALU、 服部 二千翔
配偶者: 明石家 さんま (1988年 - 1992年)、 服部 晴治 (1982年 - 1987年)

しのぶさん、喜怒哀楽を、話したい - バードマン
しのぶさん、喜びの歌は、ベートーベン - バードマン
しのぶさん、演歌が大好き、よねばばあ - バードマン
よねばばあ、冬美ちゃんにエール、しのぶちゃん? - バードマン
よねばばあ、冬美ちゃんにエール、はるみちゃん? - バードマン
しのぶちゃん、オンライン学祭、驚いた~ - バードマン
学生よ、悲しむ必要は、ないんだな - バードマン
学生よ、今が現実、チャレンジだ! - バードマン
学生よ、未来はつくる、創造だ! - バードマン

ひばりちゃん、昭和の歌姫、永遠なり - バードマン
ひばりちゃん、しのぶちゃん、アマテラス - バードマン
けんさんよ、男だ龍だ、唐獅子牡丹 - バードマン

しのぶちゃん、思い出溢れる、喜怒哀楽 - バードマン
リンダちゃん、ギャルの元祖、困っちゃうな - バードマン
しのぶちゃん、思い出重なる、同年代 - バードマン
飛雄馬よ、大リーグボール、超魔球 - バードマン
釜本が、僕のヒーロー、サッカー少年 - バードマン
しのぶちゃん、他人とは思えない、同年代 - バードマン
しのぶちゃん、ご縁があったから、知っている - バードマン

こうきさん、演劇界は、どうなんだ? - バードマン
僕は観た、新時代の演劇、唐十郎 - バードマン
乾電池、渋谷のジャンジャン、大入り満員 - バードマン
パルコ劇場、思い出深し、シブヤなり - バードマン
遊民社、駒塲劇場、なつかしい - バードマン
同時代、野田秀樹は、駒塲の星 - バードマン
伝説だ、安部公房の、演劇は - バードマン
下北沢、本多劇場、演劇の街 - バードマン
下北沢、貧乏役者の、巣窟だ - バードマン
劇場や、映画演劇音楽、お祭りだ~ - バードマン

范文雀、優しい姉御、早世す - バードマン
しのぶちゃん、長生きしてね、山登り - バードマン
しのぶちゃん、人生の旅、極楽旅行 - バードマン
しのぶちゃん、天国への階段、須弥山 - バードマン
森光子、女優魂は、永遠なり - バードマン
森光子、放浪記は、終の棲家 - バードマン
しのぶちゃん、女優業は、ライフワーク - バードマン
こうきさん、演出家は、ライフワーク - バードマン
みなさんへ、最後まで登ってね、須弥山 - バードマン
愛の賛歌、青い部屋を、思い出す - バードマン
三島も、仲良しだった、昌子さん - バードマン
戸川さん、夜のサーカス、開いていた - バードマン
戸川さん、若手の育成、登竜門 - バードマン


こうきさん、脚本家も、やっているの? - バードマン

三谷 幸喜
みたに こうき
劇作家
三谷 幸喜は、日本の劇作家、脚本家、演出家、コメディアン、映画監督。 2024年まで休団中の劇団「東京サンシャインボーイズ」主宰。俳優、テレビタレントとしても活動する。シス・カンパニー所属。 ウィキペディア
生年月日: 1961年7月8日 (年齢 59歳)
生まれ: 東京都 世田谷区
配偶者: yuma (2013年から)、 小林 聡美 (1995年 - 2011年)
書籍と戯曲: The Show Must Go On、 三谷幸喜のありふれた生活、 さらに表示
テレビ: シャーロック ホームズ、 わが家の歴史、 さらに表示

こうきさん、演劇界の、重鎮は? - バードマン
こうきさん、システムで動く、世界なり - バードマン
こうきさん、鎌倉時代、システムです - バードマン
こうきさん、戦国時代、システムです - バードマン
幸喜さん、春樹さんのテーマ、システムです - バードマン
幸喜さん、新型システム、つくってね! - バードマン


極限への挑戦です。
宇宙番号UMSE-J個人番号/青柳洋介@64歳/2020-09-21-14
いつまで、健康体操(ラジオ体操第一、第二)を続けられるか?
体操は自身の心身の健康のために行う。
光子は若い体操のレオタードギャルです、笑い
寺の小坊主は毎日、境内を掃除して、お経を読む。
貧乏寺の坊主は金持ちです。お釈迦様の知恵が金です。
市毛良枝さんのアドバイス(須弥山登山です。極楽への道)
ゆっくり一定のペースで上る。小さな歩幅で上る。
ジグザグに上る(斜度を緩くする)。
謙虚な気持ちで登山する。
自然に負荷をかけない。山を傷つけない。ゴミを残さない。
成り行きで登山する。自然だから。ほんとうのプロです。
本来なら登山はしない方が良い。山は人類の物ではない。


しのぶさんへ
本日も動き始めました。健康体操完了です。
水道温泉地獄風呂に入って、柏の森紳士連合会(米屋)へ出勤します。
井戸端会議です。地元のコミュニティです。
できることをする。できないことはできない。
バードマン

しのぶちゃんの宇宙番号です。
宇宙番号UMSE-J個人番号/大竹しのぶ@63歳/1957-07-17
宇宙番号を発明しました。宇宙誕生以来、すべてのオブジェクト(存在)はユニークです。
あなたも、虫も、花も、宇宙誕生以来、ユニークです。
ユニバース・ミルキーウェイ・太陽系・地球・日本国のしのぶちゃんです。
バードマン

しのぶちゃんは今生きているから、どうなるか?
宇宙番号UMSE-J個人番号/大竹しのぶ@63歳/時刻
宇宙は時で動いている。宇宙には今があるだけです。

宇宙番号UMSE-C個人番号/范文雀@享年54歳/1948-04-15
文ちゃんは日本国籍ではない。台湾でした。
南無阿弥陀仏
范 文雀
はん ぶんじゃく
女優
范 文雀は、日本で活躍した台湾の女優。1970年に放送されたテレビドラマ『サインはV』を始め、多くのテレビドラマや映画に出演した。愛称:文ちゃん。 ウィキペディア
生年月日: 1948年4月15日
生まれ: 東京都
死亡: 2002年11月5日, 東京都 千代田区
配偶者: 寺尾 聰 (1973年 - 1974年)
テレビ: Gメン'82、 Gメン'75、 プレイガール、 2丁目3番地、 火曜劇場、 さらに表示

文ちゃんは亡くなったが、アーカイブ劇場に作品が残っています。
宇宙番号UMSE-J法人番号/作品名/制作年月日
記録が消えない限り、作品は存在し続けます。

楽隊へ
人の心に作用する仕事は保安官だって、言ってるじゃん!
楽隊は保安官だって! 心の安心をつくる。
精神科医は心の安心をつくる。
内科医などは体の健康をつくる。
精神科医を否定しないでね! 自己否定になる。
バードマン

ラジオ深夜便(ラジオセンター)
楽隊は人民の心身の健康を守る。
健康体操と健康食堂と健康睡眠です。
芸術界(文化) > 文学界、美術界、音楽界、演劇界、映画界、、、
芸術界(体育) > プロスポーツ業界、アマスポーツ業界、ゲーム業界、、、
防災公社です。
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など。
生産公社です。
農林漁業、工業、商業です。1次、2次、3次産業です。
金融公社です。
正当な給与を支払い、正当な税を徴収します。


ドラマの制作など
芸人などの開発よりも、社会に役立つ技術者を開発する。
そういうドラマをつくってね!
農業技術者(農学部)、工業技術者(理工学部)、医療技術者(医学部)
安達もじりディレクターがつくった「阪神淡路震災の再生の物語」は悪くはなかった。


2020年1月23日木曜日
『心の傷を癒すということ』
バードマン


文科省の使命は人材開発です。
エンジニア、つまり技術者を開発する。
1.設計技術、製造技術、販売技術
医療技術者は生命の開発です。たとえば、京都大学の山中教授です。臓器作成などです。
医療機械技術者は機械の開発です。たとえば、オムロンなどの機械メイカーです。
2.修理技術、管理技術
たとえば、医師や看護師です。定期健康診断
たとえば、自動車などの修理整備工です。定期車体検査

文科系の技術者の育成
公正な社会の実現です。技術者の育成です!
1.政治(法学部など) 2.経済(経済学部など) 3.文学(文学部など)

前島密賞受賞
1.ドラマ(文科系) 2.NHK技研(理科系)
ノーベル賞
1.理科系
物理学賞、化学賞、医学賞(生物学)
2.文科系
平和賞、経済学賞、文学賞


国民はどういう職業に就いているか? 特殊な世界よりも「広くあまねく」でしょ?
雲の上からの経営情報です。立憲民主党のガバナンスが問題になっていた。
NHK改革3か年計画(金融公社)
公共メディア・NHK 5つのキーフレーム(重点投資先)
1.安心・安全を支える
2.新時代へのチャレンジ
3.あまねく伝える
4.社会への貢献
5.「NHKらしさ」を実現するための人事制度改革

投資は金を使って働くという意味です。
法人(国)は給与を支払う。個人(家)は税を支払う。
国(法人) < メディア(NHK) > 家(個人)
国家は法人番号と個人番号で管理される。番号の管理責任者は総務大臣です。

女工さんのオリンピック物語よりも、大半の女工さんの物語をつくってね!
オリンピック物語を職業にしている人たちは少数派です。
普通の女工さんが大多数です。


岡村さんへ
次は、カムカムえぶりばでぃです!
岡村靖幸
おかむら やすゆき
シンガーソングライター
配信中
岡村 靖幸は、日本のシンガーソングライターまたはシンガーソングダンサー、音楽プロデューサー。兵庫県神戸市生まれ。血液型はB型。愛称は岡村ちゃん。 ウィキペディア
生年月日: 1965年8月14日 (年齢 55歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市
映画: Peach どんなことをしてほしいのぼくに、 音楽
ジャンル: ポップ・ロック、 ダンス・ポップ


イケイケ、ゴーゴーじゃなくて、
カムカム、えぶりばでぃです。
来てね! 待っているわ - アマテラス

2020年7月28日火曜日
カムカムエヴリバディ@安達もじり
もじりはチーフディレクターなのかな? 課長級?

2021年度後期 連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」<4K制作>
【制作統括】堀之内礼二郎、櫻井 賢
【プロデューサー】葛西勇也、橋本果奈
【広報プロデューサー】齋藤明日香
【演出】安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史 ほか


魔人屋ブログ


【ぼやき川柳】
選者:川柳作家 大西泰世

川柳の先生へ
新俳句、形式よりも、自由を愛す - バードマン
新俳句、形式よりも、自由愛 - バードマン

深夜便から、みなさんへ
深夜便、泣きたいなら泣く、自然体 - バードマン
深夜便、怒りたいなら怒る、自然体 - バードマン
深夜便、笑いたいなら笑う、自然体 - バードマン
深夜便、悲しいなら悲しむ、自然体 - バードマン
深夜便、あなたは自由、自然体 - バードマン
深夜便、自然体こそ、神の采配 - バードマン
深夜便、太極拳は、自然体 - バードマン
深夜便、ゆっくり動く、自然体 - バードマン
深夜便、回る回る、太極拳 - バードマン

らじるラボから、みなさんへ
らじるラボ、すべての楽器に、宇宙番号 - バードマン
らじるラボ、出会いはすべて、ご縁なり - バードマン
らじるラボ、ホスピスの人、わたしを変えた - 千住真理子
らじるラボ、この楽器こそ、わたしを変えた - 千住真理子
らじるラボ、この楽譜が、わたしを変えた - 千住真理子
らじるラボ、すべての出会い、神の采配 - バードマン
らじるラボ、三種の神器、健康体操 - バードマン
らじるラボ、三種の神器、健康食堂 - バードマン
らじるラボ、三種の神器、健康睡眠 - バードマン
らじるらぼ、あの世へ行っても、未完成 - バードマン
らじるラボ、極楽旅行、旅人なり - バードマン
らじるらぼ、わたしの体が、共鳴体 - 千住真理子
らじるラボ、観衆観客も、共鳴体 - 千住真理子

らじるラボから、みなさんへ
らじるラボ、食べたいときが、自然体 - バードマン
らじるラボ、飲みたいときが、自然体 - バードマン
らじるラボ、動きたいときが、自然体 - バードマン
らじるラボ、寝たいときが、自然体 - バードマン
らじるラボ、起きたいときが、自然体 - バードマン
らじるラボ、自然体こそ、神の采配 - バードマン
らじるラボ、神への感謝が、人生です - バードマン
らじるラボ、歩く走る休む、自然体 - バードマン
らじるラボ、食べる動く寝る、自然体 - バードマン
らじるラボ、あなたは自由だ、自然体 - バードマン
らじるラボ、ご縁があれば、芽生える恋 - バードマン
らじるラボ、縁こそすべて、神の采配 - バードマン
らじるラボ、点火するのが、恋心 - バードマン
らじるラボ、ふたりで育てる、愛の歌 - バードマン
らじるラボ、火が付く育てる、恋愛です - バードマン

どこへ出かければよいか?
恋人探し、近所にいるかも? すぐそばに - バードマン
恋人探し、まずは散歩から、楽しいな - バードマン
恋人探し、あなたが感じる、このお店 - バードマン
恋人探し、気が合うから、恋心 - バードマン
恋人探し、あなたが気に入る、お店に - バードマン
発見! 、この人に決めた、点火した - バードマン
だがしかし、ストーカー行為、嫌われる - バードマン
いつの日か、あの人の心に、点火する - バードマン
発火した、恋が発火した、キューピッド - バードマン
理由は、不明です、キューピッド - バードマン

0 件のコメント: