Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月23日火曜日

品質、品格@標準システム

人の品質チェック

品がある。品がない。

上品である。下品である。

人にも品質や品格があります。

バードマン


Art HarbOur Tokyo: ガウス分布と九品仏 http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/04/blog-post_8930.html?spref=tw … …

1: 上の上、上の中、上の下

8: 中の上、中の中、中の下

1: 下の上、下の中、下の下

これに、自助、互助、扶助を適用すると・・・

年金生活のモデルなどを鑑みて・・・


確率論や統計学で用いられる正規分布(せいきぶんぷ、英:Normal distribution)またはガウス分布(英:Gaussian distribution)は、平均値の付近に集積するようなデータの分布を表した連続的な変数に関する確率分布である。


正規分布は統計学や自然科学、社会科学の様々な場面で複雑な現象を簡単に表すモデルとして用いられている。たとえば実験における測定の誤差は正規分布に従って分布すると仮定され、不確かさの評価が計算されている。


今日においては社会現象、生物集団の現象等々、種別から言えば、正規分布に従うものはむしろ少数派であることが確認されている。例えば、フラクタルな性質を持つ物は正規分布よりも、パレート分布になることが多い。


人間は自然界の事象とはちがって自分の意思をもっているため、たとえば、子供の成績などは決して正規分布にはならない。

0 件のコメント: