Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月27日土曜日

渡世人@標準システム

僕はヤクザではありません。渡世人です。任侠の徒です - 花と竜

唐獅子牡丹

百獣の王である獅子と、百花の王である牡丹を組み合わせたものです。
獅子は、ネコ科の動物ライオンではなく想像上の動物です。


ビシュヌ神とガルーダ

【Visnu 梵】ビシュヌ

太陽の活動を象徴し、のち宇宙維持・世界救済の神となる。

【Garuda 梵】ガルーダ

伝説上の巨鳥で、竜を常食とし、ヴィシュヌ神を乗せる。


ヒンドゥ教徒から教えてもらった。

仏陀はヒンドゥの神、神ビシュヌの9番目の化身です。


ヒンドゥの神々

http://www.k5.dion.ne.jp/~dakini/tenjiku/zukan/


現在では、ブラフマー神を信仰する人は減り、ヴィシュヌ神とシヴァ神が二大神として並び称され、多くの信者がいる。 ヴィシュヌ神を信仰する派をヴィシュヌ教、またシヴァ神を信仰する派をシヴァ教と呼ぶ。 ヒンドゥー教の神や祭祀は一部形を変えながらも、日本の仏教に影響を与えている。


インドといえば、人も文化も街もあらゆることがごちゃ混ぜになっているイメージが強い国のひとつ。
宗教だけみても、バラモン教、仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教、イスラム教、キリスト教、ゾロアスター教、、、


3大神はそれぞれ神妃をもち、夫婦共に多様な化身を有する。
ヴィシュヌ神
世界維持の神、慈愛の神、鳥神ガルーダに乗る。10大化身と呼ばれる多数の分身を有する。

釈迦
仏教の開祖である釈迦牟尼はヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の9番目の化身とされている。

0 件のコメント: