Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月27日土曜日

ジョンとヨーコ@標準システム

ジャズ、ロック、レゲエなどの詩を観ていると、日本の餓鬼の歌など、レベルが低くて、聴く気がしない。


僕たちは、フラワーチルドレンだろうね?

ヒッピーの子供たち

象徴は花

平和主義者


ヨーコのメッセージ

IMAGINE PEACE: Think PEACE, Act PEACE, Spread PEACE.



ボブ・マーリーのソウルメイト

年寄りにはハードです!

ボブは、音楽で革命を起こそうとした

バードマン


年寄りには、トレーシー・チャップマンのレボリューションが合っている。

静かな革命

静かにしていれば、世の中は平和になる!

バードマン



オノ・ヨーコさん意識不明 | 2016/2/27 - 共同通信 47NEWS

驚いた

脳卒中らしい


Art HarbOur Tokyo: 音楽と革命 http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/12/blog-post_2259.html?spref=tw





ヨーコのパワーがジョンを目覚めさせた!

オープン・ユア・ボックス

ゴッドはジョンの目覚め

そして、イマジン




ボブ・ディランはリアリティを見て、逃避を歌った。
ボブ・マーリィはリアリティを見て、愛と戦いと予言を歌った。
ヨーコ・オノはリアリティを見て、戦いの歌を歌い、
ジョン・レノンはリアリティを見て、未来へ飛んで行った。
ニーナ・シモンはリアリティを見て、愛と哲学を歌った。



詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介

神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

もう一度言う
神とは僕たちの痛みから生まれるものだ

僕はマジックを信じない
僕はうらないを信じない
僕はバイブルを信じない
僕はタロットを信じない
僕はヒトラーを信じない
僕はイエスを信じない
僕はケネディを信じない
僕はブッダを信じない
僕はマントラを信じない
僕はギータを信じない
僕はヨガを信じない
僕はキングを信じない
僕はエルビスを信じない
僕はチンマーマンを信じない
僕はビートルズを信じない

僕は僕を信じるだけ、それがすべて

夢は終わった
言えるのは
夢は終わったと

昨日まで
僕は夢見人だった
でも、今、生まれ変わった
昔、僕はワルラスだった

でも、今、ジョンになった
仲間たちよ
続けていかねばならないだけさ
夢は終わった



想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介 


天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん


Lyrics Yoko Ono箱を開け

箱を開け
窓を開け
クローゼットを開け
ボトルを開け
スカートを開け
チャックを開け
さあ、さあ

パンツを開け
耳を開け
目を開け
鼻を開け
口を開け
足を開け
あれを開け
さあ、さあ

足を開け
ドアを開け
学校を開け
監獄を開け
工場を開け
議会を開け
都市を開け
さあ、さあ

さあ、世界を開こう
さあ、世界を開こう

詩 小野洋子
訳 青柳洋介

0 件のコメント: