Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月24日水曜日

犯罪@紅楼夢

殺人予告は犯罪です。脅迫罪です。

爆破予告は犯罪です。脅迫罪です。


可哀想な方じゃなくて、犯罪者です!

北条かや【1/29,2/14新刊でます】
こういうツイートが相手を不安にさせるかもしれないという想像力、さらに身元がバレるかもしれないという想像力すらないとしたら、可哀想な方だと思う。


犯罪予告(はんざいよこく)とはなんらかの犯罪を行うと予告することで構成される犯罪行為。場所・日時などを特定した爆破予告や、個人名などを名指しした上での殺傷予告など。犯行予告(はんこうよこく)ともいう。

通常は脅迫罪に問われるが、爆破予告や無差別殺害予告の場合、脅迫の対象が広範囲に及ぶため、警察や対象とされた機関への業務妨害などに問われることもある。

脅迫罪(きょうはくざい)とは、相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。



恐喝罪(きょうかつざい)とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪。刑法249条に規定されている。


窃盗罪とは、財物を領得する点では共通するが、相手方の意思による処分行為に基づく必要がある点で異なる。

強盗罪とは、脅迫を手段とする点では共通するが、脅迫の程度が相手方の反抗を抑圧するに足りる程度のものである必要がない点で異なる。

詐欺罪とは、相手方の意思に基づく処分行為を要する点で共通するが、人を「欺く」ことではなく、人を「脅迫する」ことにより財産を処分させる点で異なる。

強要罪とは、「脅迫を加えること」「相手方が畏怖すること」「相手方がその意思により、行動すること」が共通するが、強要罪は、その行動の結果が脅迫者が指定する相手方への財物の交付又は財産上の利益の提供でないこと、また、恐喝罪は「義務あること」であっても成立する(上記「権利行使と恐喝」参照)が、強要罪は成立しない点で異なる。


詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受ける待遇やサービスを不法に受けること)行為、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。



責任問題と信用問題@紅楼夢
山中が言ったことは、山中の責任

早稲田大学が書いたことは、早稲田大学の責任

教員一覧に山中の名前が出ていない!

バードマン


僕は、平等院鳳凰堂の放火予告をしたことがあった。

理由は不平等社会だから・・・



Art HarbOur Tokyo: WBC - 姦計 http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/03/wbc.html?spref=tw … …



だから、白状するが、自爆テロを企てた国宝は?

宇治の平等院鳳凰堂である。

羊頭狗肉の、イツワリの看板の、看板倒れの、不平等院に焼き打ちをかけてやる~~~


いずれにしても、脅迫罪が成立するので、警察に通報したら、警察は捜査する義務がある。


この人は、チンピラだと思うが、なかには確信犯がいる。

無敵の人です。死刑を前提にして、殺人などを行う。

法による支配の限界です。

最高刑の死刑でも無力です。

こういう事件もあった。自殺するのは怖いので、殺人して、死刑になる。


"無敵の人"加藤智大の弟の自死が意味する事 #BLOGOS http://blogos.com/outline/84781/


事件 = ヒューマンエラー(システム)+凶器(システム)+社会(システム)

かな?


アキバ天国通り魔 = 使い捨て社員(システム) + サバイバルナイフ + 派遣法など労働環境(システム)


オウム事件 = 社会の弱者(オウム信者) + サリン + 宗教法人法

宗教法人法には問題があると思う。

0 件のコメント: