Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月3日水曜日

社長@紅楼夢

公営企業

首相、知道府県知事、市区町村長

この人たちは社長です。


民営企業

400万社くらい? 他社、他業界、、、

どこまで、目が届くか、難しいですね。


産業の大分類くらいは頭に入れていた方が良いかも?

一次産業
A - 農業、林業
B - 漁業
C - 鉱業、採石業、砂利採取業

二次産業
D - 建設業
E - 製造業 ※印刷業(中分類コード15)を含む

三次産業
F 電気・ガス・熱供給・水道業
G 情報通信業
H 運輸業、郵便業
I 卸売業、小売業
J 金融業、保険業
K 不動産業、物品賃貸業
L 学術研究、専門・技術サービス業
M 宿泊業、飲食サービス業
N 生活関連サービス業、娯楽業
O 教育、学習支援業
P 医療、福祉
Q 複合サービス事業
R サービス業(他に分類されないもの)
S 公務(他に分類されるものを除く)
T 分類不能の産業


御社は情報通信業です。

総務省発行の情報通信白書を観た方が良いかも?

Kindle版は無料です。

平成27年版情報通信白書2014/8/7
総務省
Kindle版
¥ 0
今すぐダウンロード


人類はマネーをシェアして分業する社会的動物です。

世界はバビロンシステムです。

仕事が細分化され、システムのポジションで人びとは生きている。


人類社会を支配しているのはG7のボスざるです。

アメリカ > ドイツ > イギリス > フランス、日本、カナダ、イタリア

民営は官営に支配されている。金持ちランクは個人資産です。

金は使わないと意味が無い。


雑誌プレジデント

金の貯め方を指南していた。

プレジデントなら、金の使い方を指南すべきです。

金は使わないと意味がない。


つまり、黒字経営の方法を指南すべきです。

黒字経営なら、相応の金が貯まる。相応の金があれば良いのであって、余分な貯金は死に金です。


人類社会は政治が支配している。

経済は政治の支配下にある。

金は使わないと意味がない。


president
【名-1】〔共和国の〕大統領、〔中国の〕国家主席、〔台湾の〕総統
【名-2】《the President》アメリカ合衆国大統領
【名-3】〔会や会議などの〕会長、議長、委員長
【名-4】〔大学などの〕総長、学長、校長、理事長
【名-5】〔政府機関の〕総裁、長官
【名-6】〔会社の〕社長、代表取締役、頭取


minister
【名-1】〔プロテスタント教会の〕聖職者、牧師、教師
【名-2】〔ローマ・カトリックの修道会などの〕総長
【名-3】〔国家の〕大臣
【名-4】公使◆大使(ambassador)の次位職。
【名-5】代理人、代表者


prime minister
〔英国・カナダの〕首相、〔日本の〕内閣総理大臣◆【略】PM


Mr. President
大統領閣下
・Thank you, Mr. President. ありがとう大統領閣下。◆UPI 通信のホワイトハウス担当記者であったヘレン・トーマスのトレードマークとなった言葉。


黒字の根源は自然からの搾取です。

だから、成長の限界がある。

資源問題(経産省、農水省)と環境問題(環境省)は二大問題です。

資源は有限、環境負荷も有限。


G7(ジーセブン)は、"Group of Seven"の略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの先進国のことである。 先進7か国ともいい、中国では七国集団と表現している。


G20(ジートウェンティ)は、"Group of Twenty"の略で、主要国首脳会議 (G8) に参加する8か国、欧州連合 (EU) 、新興経済国11か国の計20か国・地域からなるグループである。構成国・地域は、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、欧州連合、ロシア、中華人民共和国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチンである。20か国・地域首脳会合(G20首脳会合)および20か国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20財務相・中央銀行総裁会議)を開催している。


今の国の財政から予想されること

さらなる増税と年金給付開始年齢の引き上げ

今の国の論調では70歳までは働いてください。

すでに、自営業者などは働けるだけ働く、のようになっている。


コミュニティの開発ですね。

経済的価値と文化的価値に加えて、もう一つあると思うのが、社会的価値です。言い換えれば、人と人がリアルに出会ってコミュニケーションをする機会を創出するという価値です。

日経ビジネス
「夜」から東京の文化を発展させる http://fb.me/7RhEdIEJO


集いの館を提唱しています。クラブも集いの館のひとつです。

2050年 超高齢社会のコミュニティ構想2015/8/26
若林 靖永、 樋口 恵子


日経からのお知らせ

内外のトップアカデミアと政策当事者が産学連携イノベーションを深く議論する無料国際シンポ【九大MBA/日経ビジネススクール】


…著者の関心の一つは、人は高度情報化社会になっても、互いにいがみあいながらでも「なぜ集まって住むのか」であった。

工作舎
都市エネルギー協会機関誌「ニューエネルギー」2016年1月号に『漁師はなぜ、海を向いて住むのか?』書評。
「…一人の建築家の来し方と行く先が、なんとも魅力的な輝きを放っている」
http://www.kousakusha.co.jp/NEWS/news.html#0202r


「なぜ集まって住むのか」

東京一極集中のシステムと地方へ分権する分散システム

どうなんでしょうか?


中心市街地活性化

都心回帰

どうなんでしょうか? 過疎と過密

どのようなシステムが良いのか?


日本産業分類

N - 生活関連サービス業、娯楽業

80 - 娯楽業
 801 - 映画館
 802 - 興行場(別掲を除く),興行団

O - 教育、学習支援業

82 その他の教育,学習支援業
 821 社会教育
  8213 博物館,美術館

Bunkamura公式ツイッター
「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」2月公演、いよいよ始まりました!12月公演以降、漂流しながら進化し、よりパワーアップしているひょうたん島!既にご覧になった方も、これからご覧になる方も楽しめる作品です!当日券情報もございます⇒http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/15_hyotan/topics/post_6.html


日本産業分類

集いの館、クラブは?

N - 生活関連サービス業、娯楽業

80 - 娯楽業
 809 - その他の娯楽業
  8091 - ダンスホール

O - 教育、学習支援業

82 その他の教育,学習支援業
 821 社会教育
  8211 公民館


クラブは民営の集いの館

公民館は官営の集いの館


集いの館のキーポイントはコミュニケーション、双方向です。

こちらは、ブロードキャスト、片方向です。

N - 生活関連サービス業、娯楽業

80 - 娯楽業
 801 - 映画館
 802 - 興行場(別掲を除く),興行団


文化村も総合娯楽施設ですね?

そういう店が増えてきた。田舎でも、ショッピングモールに行けば何でもある。


旧市街地の商店街に、占いの館ができていた。

占いはコミュニケーション、双方向です。


占いは、コンサルタントです。

相談です。法律相談、経営相談、占い、、、


徹子の部屋

大橋巨泉81歳と永六輔82歳が出ていた。

巨泉はがんの手術を3回して体重が50キロになった。比較的元気。

永六輔はパーキンソンかなんかで、車いす。見てると気の毒。


黒柳徹子はお化けです。82歳に見えない。


コペ転ですか?


コペルニクス的転回
コペルニクスてきてんかい
Kopernikanische Wendung

カントが自己の認識論上の立場を表わすのに用いた言葉。これまで,われわれの認識は対象に依拠すると考えられていたが,カントはこの考え方を逆転させて,対象の認識はわれわれの主観の構成によって初めて可能になるとし,この認識論上の立場の転回をコペルニクスによる天動説から地動説への転回にたとえた。


岩波書店
ダーウィンの『種の起原』( http://iwnm.jp/339124S  )は,文字通り一夜にして世界を変えました.彼の誕生日である2月12日は世界的にダーウィン・デイと呼び習わされているとか.日本でもこんなイベントが☞ http://darwinroom.muse.weblife.me/list/cn38/pg595.html


天地動説

天も動いている、地も動いている。

今はこうなりました・・・


ずっと、続いてきました・・・

宇宙の誕生、太陽系の誕生、地球の誕生、生命の誕生、、、今、未来

宇宙は決定的です。決まった通りに動いています。

生命は非決定的です。右を選びますか? 左を選びますか?


宇宙にはトキはひとつしかありません。今があるだけです。

未来も決まった通りに動いて、最後は宇宙も死にます。


宇宙を創ったのは創造主です。

なぜなら、人智を超えているから。

クロノスがトキを刻んでいます。


起業する?

商売は商品に利益を上乗せして売る。

商品は何ですか?

日本産業分類を見たら、商売が網羅されています。


日々、満足して生きる。

どうすれば良いのでしょうね?


楽しみ

酒、煙草、珈琲

本、音楽、映画

昔は、旅が一番の楽しみだった・・・


小さな旅

お散歩

妄想旅行

New Space Trip

青柳洋介@バードマン出版: The New Space Trip http://ayosuke.blogspot.com/2013/11/the-new-space-trip_30.html?spref=tw



小さな旅

お散歩

シャングリラの朝

青柳洋介@バードマン出版: 貧乏の神様とシャングリラの朝 http://ayosuke.blogspot.com/2015/07/blog-post_767.html?spref=tw



仕事はフォースの積分です。

頭を動かす(頭脳労働)。体を動かす(肉体労働)。

仕事と商売は違います。商売は金を稼ぐことです。

世界の金持ちランク。

大した仕事をしなくても、勝手に金が転がり込んでくる。

商売のシステムを創っただけです。


仕事は生きている証です。

金のことを考える前に、仕事をしましょうね?


フォースの覚醒です。

スターウオーズだけじゃない


水は生命の原点です。


花房観音御開帳
サントリー美術館「水ーー神秘のかたち」展を鑑賞。やはり宇賀神のビジュアル素敵。水の信仰っていいなぁ。人と自然の素晴らしい結びつき。


水は生命の原点です。


緑と水の市民カレッジ長の採れたて情報
今日は立春です。日比谷公園雲形池そばでシナマンサク(マンサク科)の蕾が綻んでいました。『樹木見分けのポイント図鑑』によると、名前の謂れはまず咲くからの転訛説と豊年満作からの説があるそうです。葉を付けた状態で咲くのがシナマンサクです。


水があれば何とかなる。

水のみ百姓の結論です。


金か? 水か?

現代のキリストは水を選ぶ。

「乳香と没薬と水」にすべきだった


Art HarbOur Tokyo: 三大聖人とパリサイ人 http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/04/blog-post_9711.html?spref=tw


サントリー美術館「水ーー神秘のかたち」展を鑑賞。

こういうのを良いと感じる。きっと、良い本だと思う。

花房観音御開帳
「女の庭」Kindle版、日本文学3位と頑張っています。


方丈記、引用してたっけ?

方丈記

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。


諸行無常、生々流転、、、

世界には同様のコンセプトがある。おそらく、真理です。

すべてのものは変わる
詩 べナード・イグナー
訳 青柳洋介

すべてのものは変わる
おなじところに留まるものなどない
あらゆる人も変わる


金に使われるのでなく、金は使うモノです。


逆を言えば、

金が儲かる商売のシステムを創れば、金が勝手に転がり込んできて、大金持ちになる。


マイクロソフトのビルゲイツ、グーグルのラリーとセルゲイ、フェイスブックのザッカーバーグなどです。

みなさん、大金持ちです。

大した仕事をしなくても、金が勝手に転がり込んでくる。


彼らが創った商売のシステムは集金システムです。

金を生む集金マシンです。


集金マシンも、進化しなければ、性能が落ちます。

マイクロソフトは性能が落ちました。

グーグルは世界一になりました。



グーグルの集金マシンの構造図です。

世界一の集金マシンです。


マイクロソフトの商品はウインドウズとオフィスです。これだけで大儲けした。最近はマイクロソフト・ドライブなど、クラウドビジネスもやっています。

ウインドウズ10で、PC、タブレット、スマホを統一しました。

どうなるでしょうかね?


マイクロソフトの集金マシンの性能が落ちたので、大リストラをやっています。

集金マシンの再構築です。マシンの構造はシンプルです。

ウインドウズ&オフィス

クラウド


最近は女性が元気なようです。

北条かや、花房観音




北条 かや(ほうじょう かや、1986年 - )は、日本のライター[1]。石川県金沢市出身[2]。同志社大学社会学部、京都大学大学院文学研究科修士課程修了後、民間企業勤務を経て、『キャバ嬢の社会学』(2014年・星海社新書)を刊行[3]。「BLOGOS」などの複数のメディアに社会・経済系の記事を寄稿している[4]。



花房 観音(はなぶさ かんのん)は、日本の小説家・バスガイド[1]。女性[2]。夫は放送作家・フリーライターの吉村智樹[3]。京都市在住(2015年9月現在)[1]。



僕はシステム・アーキテクトです。
グレイトシステムの概念設計が終わったので、サブシステムの物語を書いています。
青柳洋介@バードマン開発
ライフワークです。グレイトシステムを開発しています
システムアーキテクトの見地から提言します
世界はエネルギーで出来ている。天子
世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清
ダビデの星 ‪#‎人‬  ‪#‎マシン‬   ‪#‎ツール‬   ‪#‎ネットワーク‬   ‪#‎エネルギー‬   ‪#‎マネー‬
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる



王家の物語です。出版済みです。



漁師の物語です。出版予定です。



先は不明です。
いずれにしても、人生は旅です。
ぼちぼち歩くだけです・・・・


SNSはグーグル、フェイスブック、ツイッターを使っている。

グーグルがバックエンドです。フェイスブックとツイッターがフロントエンドです。


本、音楽、映画

僕は物語を書くのが主です。

ライターのフォローが多いです。

●テーマ:System on chip
システム合成ツールなどの評価・導入(1987年から1998年)
(USのEDAベンダとの取引。Synopsys、Cadence、Mentorなど)
・  記述言語によるシステム記述法の研究
・  システム合成ツールの評価(システム記述―記述言語、構成物の接続情報)
・  システム解析ツールの評価(システム記述―記述言語、解析結果)
・  システム構築ツールの評価(システム記述―状態遷移図、記述言語)
・  設計者へ設計環境の提供、サポートを行った。


2004年~2008年 翻訳業(個人事業主)

2009年~Creator(個人事業主)

0 件のコメント: