Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月9日水曜日

立民党代表選討論(アマテラス政府)

枝野さんはベーシックサービスと呼ぶ。ベーシックインカムと同じ意味です。
政府が支払う給与(労働)です。国から言えばサービスです。家から言えばインカムです。
みなさんへ
新しい政治経済への移行です。
与党は自助・共助・公助をベース(菅)に、デジタル田園都市の開発(岸田)、地方創生(石破)です。
野党はどうするの?
自由民主党に対して立憲民主党です。自由と立憲と、何が違うの?
立憲を核にして、維新(大阪)と共産(改革)の野党共闘でしょ?
三助のバランスを取り、ベーシックインカムを検討する。
新自由主義(与党) VS 立憲主義(野党)
バードマン

枝野さん
自助、自己責任を主張する新自由主義とは違う。
枝野さんは国の立場だから公助が基本です。
僕は自分の命だから、自助が基本だと思う。
人に関する考え方が違う。人は法人と個人です。
自助は関係者が自身の命を守ることです。
国(法人)は国の命を守る。つまり、国民の命を守る。
家(個人)は家の命を守る。家族の命を守る。家は世帯主と家族で構成される。
バードマン

パンデミックがいつ終息するか?
各国が均衡状態を実現できた時です。
防疫医療体制と経済体制の均衡です。
一定数の感染者を医療体制が無理なく処理できる。
コロナがインフルエンザと大差ないようになる。
成長経済ではなく、最適化された均衡経済になる。
バードマン

時限立法は2050ゼロエミッションです。
軍拡から軍縮への転換
枯渇性エネルギーから再生可能エネルギーへの転換
ゴミの垂れ流しからごみゼロへの転換
大量生産大量消費から最適生産最適消費への転換
決定事項です。持続可能な社会の実現です。
バードマン

0 件のコメント: