Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月10日木曜日

らじるラボ(金融公社)

マイあさは全国区です。
和歌山県田辺市からローカル情報です。ソウルフード茶粥について。
モニクロは東京ローカルです。東京一極集中が問題になっている。
東京の負担が大きすぎる。だから東京の出生率は日本最下位です。
地方創生など、分散化が始まる・・・

金による評価はウソです。
政治経済の成果は寿命で判断する。命の結果です。死です。
都市の生産性の評価は出生率で判断する。命の始まりです。誕生です。

宇宙番号UMSE-J法人番号/らじるラボ@0歳/2020-09-10-08-30
総責任は宇宙大神@宇宙公社です。
宇宙番号は宇宙誕生以来ユニークです。
すべてのオブジェクト(存在)にはユニークな宇宙番号がある。

時は真実です。宇宙にひとつだけある。今があるだけです。
情報を問う場合、時刻を刻印することが大事だと思う。
時を認識した情報は確度が高い。
何で映画社が倒産したか? 資金よりも働きすぎたからです。
予算オーバーは働きすぎです。倒産は働きすぎです。?!?
暇だから倒産しない? 忙しすぎたら倒産する?
もっとも良い景気の指標は「ぼちぼちでんな」です。景気が最適化されている。

中国四国九州沖縄の高速道は渋滞なし。つまり、景気は良い。
宇宙番号UMSE-J法人番号/日本道路交通情報センター@??歳/創業年月日
宇宙番号UMSE-J個人番号/小池さえ子@??歳/生年月日
2020/02/10 - 日本道路交通情報センター・九段センターの小池さえ子さんのATTITUDEでした ‼️ ... ハキハキした口調で、自分が今、そこを運転していたら、とっても聞きやすく、わかりやすい情報として耳に入ってくるんだろうなと思っ ...

9時のニュースいとうけんぞうがお伝えしました。
宇宙番号UMSE-J個人番号/伊藤健三@65歳/1955-07-08
伊藤健三
いとう けんぞう
アナウンサー
伊藤 健三は、NHKのエグゼクティブアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1955年7月8日 (年齢 65歳)
生まれ: 香川県 高松市
出演中: 本文参照
出演経歴: 本文参照
勤務局: NHK放送研修センター・日本語センター
学歴: 早稲田大学

筋トレの専門家? みんなで筋肉体操?
楽しめばよい。目的は心身の健康のためです。
宇宙番号UMSE-J個人番号/村雨辰剛@32歳/1988-07-25
村雨 辰剛(むらさめ たつまさ、1988年7月25日[1] - )は、日本の男性庭師、タレント。スウェーデン・スコーネ県のオルケルユンガ (Örkelljunga) 出身[2]、2015年[3](26歳の時)に日本に帰化した[1]。帰化前の氏名は、ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク(典: Jakob Sebastian Björk)[4]。所属事務所はワイエムエヌ[1]。血液型O型。

吾妻さんへ
吾妻健式気功を応用すればよい。XX筋、元気にな~れ、笑い
吾妻謙式気功です。
自身の個々の細胞に元気を回復せよと念じる。彼自身も個々の細胞も光子でできている。
この技は簡単ではない。気の制御です。
宇宙番号UMSE-J個人番号/吾妻謙@51歳/1969-04-21
気とは、中国思想や道教や中医学などの用語の一つ。一般的に気は不可視であり、流動的で運動し、作用をおこすとされている。しかし、気は凝固して可視的な物質となり、万物を構成する要素と定義する解釈もある。宇宙生成論や存在論でも論じられた。 ウィキペディア
気功
きこう
気功は、中国伝統の民間療法、代替治療である。 ウィキペディア

村雨さんの本職は庭師ですか?
庭師は奥深い職業です。自然物と人工物の調整です。
龍安寺の石庭などの枯山水を知っているよね?
日本大好き人間だから・・・
かれさんすい
【枯山水】
水を用いず、石の組合せや地形の高低などによって山水の趣を表した庭園。
枯山水
かれさんすい
枯山水とは日本庭園や日本画の様式・風のひとつである。仮山水、故山水、乾泉水、涸山水ともいう。 ウィキペディア

筋トレは和魂洋才です。風水は和魂漢才です。
風水は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、気の流れを物の位置で制御する思想。「堪輿」ともいう。 ウィキペディア
和魂洋才とは、日本古来の精神を大切にしつつ、西洋からの優れた学問・知識・技術などを摂取・活用し、両者を調和・発展させていくという意味の言葉である。古くから使われていた「和魂漢才」をもとに作られた用語。 ウィキペディア

村雨さんへ
バリ型アーティストです。本職は百姓です。合間に芸術を楽しむ。


バリ型アーティスト

村雨さんのオススメ曲は?
北島三郎の「職人」です。
村雨さんは立派な職人だと思う。そのうちに親方(マスター)になる・・・
村雨造園社がいつ設立されるか?
マスター
《名》
1.長(ちょう)。船長。
2.主人。やとい主。
「酒場の―」
《名・ス他》熟達すること。自由につかいこなすこと。
「英語を―する」
▷ master

九州はっけん通販局(JOLK福岡)です。
九州の気象情報です。NHK厚生文化事業団からのお知らせです。認知症と共に生きる。
中尾キャスターでした・・・
宇宙番号UMSE-J個人番号/中尾友香@??歳/生年月日
中尾 友香
(なかお ゆか)
出身地 広島県広島市
趣味 旅行・散歩

義務教育(公立学校)はみんな平等です。
私塾はいろいろある。学習塾、書道塾、そろばん塾、美術教室、音楽教室、サッカー教室などなど
僕の時代は、高校受験(県立高校)は9科目でした。
国語、数学、理科、社会、英語、美術、音楽、技術家庭、保健体育
昔の教育の方が良かったような気がする。

やりたいことはいつでもできる。やりたくないこともやったら役に立つ場合が多い。
教育 > 文科省(学生)、厚労省(社会人)
今や生涯学習が当り前の時代になった。なぜなら、時代の変わり方が速いからです。

ジャーナリズムの基本は5W1Hです。5W1Hが欠けていると、話が見えない。
5W1Hは、一番重要なことを先頭にもってくるニュース記事を書くときの慣行である。欧米ではふつう「Five Ws」、「Five W's and One H」、または略して単に「Six Ws」と呼ばれるが、日本では更に「1H」を足して「5W1H」とし「六何の法則」とも呼ばれる。 ウィキペディア
ビジネスの基本「5W1H」を意識し、相手に伝わりやすい ..
2018/08/18 - 5W1HとはWho(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)を指し示す言葉です。 5W1Hを意識し文章を構成することで、伝えたい情報の主旨が明確になり、

小学校に入学した子供が母親に文句ばかり言う。
それは、子どもが母親に甘えている。黙って聞いてあげればよい。
学校もひとつの社会です。家庭もひとつの社会です。飲み屋もひとつの社会です。
大人になっても、店のママさんに、会社の愚痴ばかりを言う客もいる。
ガス抜き(毒ガス抜き?)しているんです・・・

きむらきんか「夏美人のかかと」
朗読 よしおかだいすけ
みなさんへ、美人の定義は何ですか?
美人の定義は身の手入れ次第です・・・ 頭の手入れ次第です・・・
才色兼備が美人でしょ? 頭がぱ~は、はくち美人らしい。はくちは禁止用語?
UMSE-J個人番号/吉岡大輔@46歳/1974-05-08
吉岡大輔
よしおか だいすけ
アナウンサー
吉岡 大輔は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1974年5月8日 (年齢 46歳)
生まれ: 滋賀県 守山市
学歴: 東京大学
勤務局: NHK徳島放送局

11時のNHKニュース、みつはしおおきがお伝えしました。
ポルトガル生まれですか? リスボンのファド酒場は良かった・・・
UMSE-J個人番号/三橋大樹@48歳/1971-11-15
三橋大樹
みつはし おおき
アナウンサー
三橋 大樹は南欧・ポルトガル生まれで、NHKラジオセンターのチーフアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1971年11月15日 (年齢 48歳)
生まれ: ポルトガル王国
勤務局: NHKラジオセンター
出演中: 本文参照
出演経歴: 本文参照
学歴: 大阪大学、 中央大学

旅ですか? 僕は近所歩きになった、笑い
最後に行きたかったのは、パリ > アムステルダム > イスタンブール
イスタンブールの西はヨーロッパ、東はアジア
ヨーロッパとアジアの境界線を見たかった・・・

あとは、中国本土に行ったことがない。
故宮博物院を観たかった・・・ 紫禁城?
1420年から1644年の間には明代皇帝の宮殿でした。 明代が滅亡して、1644年10月から清時代の宮殿になりました。 第二回アヘン戦争で紫禁城が1860年から戦争終わるまでにイギリスとフランス軍に支配されました 1925年、紫禁城は故宫博物院になりました。 1925年、紫禁城は故宮博物院として一般公開されました。

あとは、リオのカーニバルを観たかった。そして、アフリカのサバンナにある村にも行きたかった。
地球は狭いようで広い。柏の森も狭いようで広い。
なぜならば、森は南方マンダラだから。森は小宇宙です。大日如来大不思議です。
世界グリーン革命の爆心地は下北沢の闇市跡です。
下北沢闇市跡(グリーン爆弾爆心地) < 下北沢の森 < 世田谷の森 < 東京の森 < 関東の森 < 日本の森 < アジアの森 < 世界の森 < 森羅万象(宇宙大神)

僕は公共メディアと協働して、らじるラボ(学校)、ごごカフェ(喫茶店)、アニソンアカデミー(研究所)などを経営している。
その記録はバードマン出版が出版している。出版形態はブログです。

子ども科学電話相談(相談所)も経営している。
一番強い恐竜は今生きている恐竜です。トカゲ、亀、鳥など
絶滅した恐竜は弱い恐竜です。
宇宙人は悪者なの? あなたも宇宙人です。地球人は宇宙人です。
宇宙人には悪者も良い人もいる。
悪者は闇金を使う。地下経済(犯罪)で生きている。

九州はっけん通販局からです。
気象情報です。秋風が吹いているようです。
天高く馬肥ゆる秋。寿司を食いに行こう!
何が美味しいかな? 何でもおいしい秋の空
気象情報担当はみやざきしほです。
NHK学園高校からのお知らせです。通信学校です。オンライン学校です。
キャスターはなかおゆかです。

0 件のコメント: