Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月17日木曜日

モニクロ(MX)

モニクロの注目3位金融庁がマルウェア対策を指示。
日本のデジタル担当大臣です。
平井デジタル改革担当大臣
骨太の方針の中核になった。デジタル田園都市構想。
行政サービスの確実化、迅速化。テレワーク、オンライン学校、オンライン医療。
マイナンバーカードの普及。デジタル社会のパスポートです。
民間活用を推進する。デジタル庁が次世代のシンボルになる。


菅内閣が初閣議で決めた基本方針要旨
菅内閣発足 政治
2020/9/17 2:00

菅内閣が16日の初閣議で決めた基本方針の要旨は次の通り。

目指す社会像は「自助・共助・公助、そして絆」だ。行政の縦割りや前例主義を打破し、既得権益にとらわれずに規制改革を全力で進める。

新型コロナウイルスの爆発的な感染を防ぎ、国民の命と健康を守る。感染対策と社会経済活動を両立させる。

新型コロナで明らかになったデジタル化などの新たな目標について集中的な改革、必要な投資をし、力強い経済成長を実現する。

外国人観光客の誘致、農産品の輸出促進をさらに進める。最低賃金を全国的に引き上げ、頑張る地方を全力で応援する。

喫緊の課題である少子化に対処し不妊治療への保険適用を実現する。保育サービスの拡充で待機児童問題を終わらせる。

機能する日米同盟を基軸とした外交・安全保障政策を展開する。「戦後外交の総決算」を目指し、特に拉致問題の解決に向けて全力を傾ける。


天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さんです・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟


菅内閣の成長戦略はデジタル化じゃないの? それと地方創生です。
いわゆる岸田さんのデジタル田園都市構想です。

グリーンリカバリは中長期計画です。小泉環境大臣の動向が注目です。
小泉環境大臣
社会変革担当省。デジタル化、規制改革。縦割り行政の打破。
気候変動対策。環境省は100%再生可能エネルギー化する。脱炭素化。
国立公園の有効利用。復興のリーダーシップを取る。福島県との連携。原子力防災。
改革の推進。


モニクロの注目
NHKが地方へのネット配信強化
というよりも、NHKが地方の情報を発信してもらいたい。

モニクロの注目
高速道の速度規制緩和
ようするに、物流網の高速化です。

0 件のコメント: