Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月19日土曜日

大竹しのぶ(天神祭り)

大竹しのぶは新世界(健康ランド)の新人類かもしれない。

多様性はゴミを生産することではない。
ゴミを生産せずに、適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
ゴミを生産することを多様性と勘違いしている。

ドラゴンへの道はブルースリーでもジャッキーチェンでもなかった。
毛沢東だった。太極拳だった。驚いた!

娯楽も最低限度の経営が最高です。
毛沢東は最高の武道家だった。
1956年、国民体操である健康太極拳を導入した。
競わず、ゆっくりと、まあるく、やわらかく。
娯楽は心身の健康のために行う。
娯楽のために山や川や海を汚染すべきではない。
バードマン


防衛大臣へ
欧米のコンセプトは古い。機械主導です。
ドラゴンマシンは新型です。生物主導です。
生物(ドラゴン)が主です。心も体も「ゆっくり、まあるく、やわらかく」動く。
機械(マシン)は従です。生物の動きに合わせる。

世界システムの更新です。
楽隊も必需品だけで良い。
楽隊はアマテラス保安官です。
世界システムを更新すれば大半の物語は終わる。
防衛省は矛盾を解決する。
脱炭素の機械や基地をつくる。
2035脱化石燃料車
2050グリーン社会の実現
自衛隊の30年計画を出してね!
30年後の自衛隊のあるべき姿はアマテラス保安官です。
「自分を守ることは、他者も守ることになる」は鎮守の森の神さまです。
アマテラス保安官(防災公社)
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など
バードマン


しのぶちゃんへ
楽隊(娯楽)は人民の安心をつくる仕事です。
安心をつくる仕事は必需品です。
バードマン


キムラ緑子
キムラ みどりこ
女優
キムラ 緑子は、日本の女優。兵庫県洲本市出身。シス・カンパニー所属。夫は俳優で劇作家、脚本家、演出家のマキノノゾミ。 ウィキペディア
生年月日: 1961年10月15日 (年齢 59歳)
出生地: 兵庫県 洲本市
所属劇団: M.O.P.(1984年 - 2010年)
学歴: 同志社女子大学
配偶者: マキノ ノゾミ (2010年から)、 マキノ ノゾミ (1992年 - 2005年)


『フェードル』(仏: Phèdre)は、フランスの劇作家、ジャン・ラシーヌ作の悲劇。初演時の題名は『フェードルとイポリート Phèdre et Hippolyte 』だった。全体で5幕からなり、アレクサンドラン(十二音綴)で書かれている。初演は1677年1月1日、オテル・ド・ブルーゴーニュ座。ラシーヌにとっては、最後の世俗的悲劇で、この作品を書いてから12年間、新作を書くことなく、宗教と王への献身に専念することになる。

『フェードル』はギリシア神話から題材を得ている。ギリシア・ローマの悲劇詩にも取り上げられ、とくにエウリピデスの『ヒッポリュトス』とセネカの『パエドラ』が有名である。フェードル(パイドラ)は、夫テゼー(テセウス)の留守中に、義理の息子イポリート(ヒッポリュトス)に恋をしてしまう、という話である。


おふたりさんへ
数学は人間の物語です。仮想世界です。鳩山由紀夫は数理専攻
物理学は自然の物語です。現実世界です。志位和夫は物理専攻
僕はある女子から質問された。
水滴が1粒と水滴が1粒。足しても1粒。
先生どうしてなの? 小学校時代に質問して、先生に笑われて傷ついた。
僕は説明した。数学と物理学は異なる。
だから、物理現象を数学を使って説明する。
1+1=2 => 仮想世界です。数学です。
1グラム+1メーター => 単位系が異なったら足せない。現実世界です。物理学です。
バードマン

おふたりさんへ
1円の定義はない。1秒も近似的に定義しているだけ。
現実世界を正確に記述することは不可能です。
1秒を定義しているのは原子時計?
3000万年に1秒の誤差が出る?
光格子時計は300億年に1秒の誤差?
バードマン

おふたりさんへ
制約が厳しいと、通常は品質が向上する。
だから、コロナは必ずしも悪いわけではない。
気候正義の制約は厳しい。クルマの燃費が向上する。
バードマン

おふたりさんへ
観客は足せる。1人+1人=2人
しかし、人間は足せない。別のモノだから。
宇宙のオブジェクト(存在)にはすべてユニークな宇宙番号がある。
宇宙に同じものはない。
バードマン

おふたりさんへ
田舎に引っ込むと、東京出張は怖くなる。
東京は魔宮です。危険が一杯。
田舎には階段はほとんどない。階段が怖くなった。
先日、監督の林海象が階段から落ちて、横浜の病院に入院した。
気を付けた方が良いですよ! 四谷怪談になってしまう、笑い
バードマン

茨城の野菜ですか? 水戸の偕楽園ですか? 
大洗の海ですか? 国営日立海浜公園ですか?
茨城の人気は最下位ですか?
アンコウ鍋ですか?
NHK茨城局なのかな? だれかな? ゆか?
金田 優香?
いばらき観光マイスターとは
茨城県では、県民が一体となって、「おもてなし日本一」を目指し、平成26年11月に「いばらき観光おもてなし推進条例」を施行しました。
金田 優香さん
かねた ゆかさん
生まれ育った茨城の魅力、日本中に、世界中に、もっと伝えたい!
水戸市    一般・その他
得意分野: 地域、自然・風景、遊ぶ・体験、食事・グルメ
詳しい地域:全域
勤務先等: NHK水戸放送局
認定年度: 平成29年度


水戸局のゆかさん?

東京都知事へ(関東東北北海道)
東京五輪から、新明日の神話へ・・・ 大日如来大不思議(南方マンダラ)
関東会議を創設してね! メトロ東京は国際金融センターです。
デジタル関東は首都圏のメガロポリスです。
NTT関東、NHK関東、JA関東、JR関東、関東経団連など
早稲田大学などにはご縁があった。
人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い

スカイツリー


アートハーバー 関東


2021/1/9(土)
18:00 開演 ( 17:15 開場 )
会場:シアターコクーン (東京都)
[作]ジャン・ラシーヌ [翻訳]岩切正一郎 [演出]栗山民也 [出演]大竹しのぶ / 林遣都 / 瀬戸さおり / 谷田歩 / 酒向芳 / 西岡未央 / 岡崎さつき / キムラ緑子
公演などに関するお問い合わせ先: サンライズプロモーション東京:0570-00-3337
S席 12,000円

公演について
『フェードル』は、フランスの劇作家ジャン・ラシーヌがギリシャ悲劇『ヒッポリュトス』から題材を得て創りあげ、1677年1月1日、ブルゴーニュ座で初演。1680年コメディ・フランセーズ(国立劇場) のこけら落としでも上演された、17世紀フランス古典文学の最後を飾る金字塔的な作品です。サラ・ベルナール、ヘレン・ミレンと各国を代表する名女優たちが演じてきました。
悲劇へと向かう女性の姿を描く美しく輝く台詞、神話的世界をもとに表現した抵抗しがたい破滅的激情は、演劇の醍醐味を堪能できる要素が凝縮されています。フランスを代表する哲学者ヴォルテールをして「人間精神を扱った最高傑作」と言わしめた歴史的名作です。
日本では2017年、主演に大竹しのぶを迎え、現代演劇界の重鎮、栗山民也が演出。2013年「ピアフ」でその年の演劇賞を総なめにする快挙を遂げたタッグが「大竹しのぶの新たな代表作を作る」と意欲を持って臨み、実現。演劇評論でも主演・大竹しのぶの圧巻の演技などが評価され、第52回紀伊國屋演劇賞で個人賞を受賞!喝采と大絶賛をもって熱く支持を得ました。その傑作を2021年、キャストもあらたに再演いたします。

0 件のコメント: