Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月16日水曜日

ごごカフェ(天神祭り)

余剰を輸出して、不足を輸入して、貿易黒字を出します。
アマテラス観音出現!
東京大学にはご縁があった。
日本の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「観音」の開発です。
日本は天皇に任せた、天皇は国民統合の象徴です。

やたがらす&なでしこ


アートハーバー ジャパン

過去は夢、今が現実、未来は創造。
今の積み重ねが未来をつくる。
未来は夢ではない。未来はつくる。
バードマン
applied physics
応用物理
physicist
【名】物理学者、自然科学者


ブルーノートのMISIA、魔人屋のPOCOをシェアしました。

東京都知事へ(関東東北北海道)
東京五輪から、新明日の神話へ・・・ 大日如来大不思議(南方マンダラ)
関東会議を創設してね! メトロ東京は国際金融センターです。
デジタル関東は首都圏のメガロポリスです。
NTT関東、NHK関東、JA関東、JR関東、関東経団連など
早稲田大学などにはご縁があった。
人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い

スカイツリー


アートハーバー 関東


陶子さんへ
脳の機能が変わる。
若い時は高速で細かいが、大局的な思考が苦手です。
だから、老僧は歳を取って、悟りを開く。
若い脳と比べても意味がない。
バードマン
NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時5分からは「カフェトーク」
ゲストは医師の加藤俊徳さんです。
脳の衰えを予防して、人生を生き生きと暮らす方法をみつめます。
#ごごカフェ #nhk_radiru

加藤俊徳
かとう としのり
医師
加藤 俊徳は、医師、医学博士。脳画像診断医、小児科専門医、産業医。加藤プラチナクリニック院長。株式会社脳の学校 代表取締役。昭和大学客員教授 ウィキペディア
生年月日: 1961年 (年齢 59歳)
学歴: 昭和大学
研究: 海馬回旋遅滞症(HIR); 光脳機能計測法(fNIRS); MRI脳画像法発達脳科学


陰陽太極(天神祭り)
【深夜便アーカイブス】
【特選・明日へのことば2020年9月分より】
「師・楊名時の志を引き継ぐ」
太極拳師範 楊 慧
(20.9.18)

ゆったり空間ゆっくり時間が新型です。
新型は贅沢です。
現実世界は密を避ける。仮想世界は密を強める。
両方合わせて、3密に気を付ける。
ライブ劇場(感染症対策)+オンラインマイ劇場(ライブ配信)
新型へ移行してね! 無理や無駄が無く、省エネです。
バードマン

宇宙の気の流れ
人流、物流、情報流
このみっつの流れが大きな意味での気の流れです。
情報網を通じて気が流れればよい。
バードマン

気の流れは自然体です。
攻撃と守備と考えるよりも、送信と受信と考える。
気を送受信して、循環させるのが陰陽太極です。
バードマン


上虚下実ですか?
下半身は地に根を張る。しっかり地に足をつける。
上半身は楽にする。
内外相合です。
内は心です。外は体です。
陰陽の調和です。
丸くて柔らかい動きが深い呼吸に繋がる。
心息動? 心も息も動きも丸くて柔らかくて楽です。
なるほど、太極拳の極意かも?
あいおおく。焦らずゆっくり。威張らす謙虚。怠らず続ける。怒らず。腐らず。
怒るのは良くない。ゆっくり進めばよい。
自分を愛し、他者を愛し、人生を愛する。
転倒防止効果がある。足の動きで柔軟なバランスをとる。足腰を強くする。
24の動作は全身運動です。合理的な健康体操です。
骨粗しょう症の防止。メンタルヘルスの効果。継続は力なり。
バードマン
アマゾンで買いました。
太極拳で100歳まで健やかに美しく生きる
楊慧

ヨガの本、ストレッチの本を買ったが、イマイチやる気が起きない。
続かなかった。
楽じゃないから。太極拳こそ、良いかもしれない。
鶴太郎のヨガの修行を見ていると、自然体ではない。
バードマン


睡眠について
寝ると、能の老廃物が消えて、脳が自然に整理される。
眠くなったら寝る。目が覚めたら起きる。目が覚めなかったら死んでいる。
バードマン

新型システムを使い続けることも良いと思う。
システムはどんどん更新される。
だから、脳もどんどん更新される。
バードマン


陶子さんへ
紅楼夢の家事は脳トレじゃないの?

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、


陶子さんへ
世界の電子情報機器の生産だから過去最高になった。
これは重要なお話です。
電脳 <=> 人脳
電脳の進化に伴って、人脳も進化する。
バードマン

0 件のコメント: