Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月20日日曜日

マイあさ(天神祭り)

2020年12月18日金曜日
アマテラスの開発(天神祭り)
世界のみなさんへ
アマテラスの開発です。


バードマン


システム日本の防疫体制の性能

全国2985人(2.4人/10万人)12700万人
北海道132人(2.4人/10万人)540万人
東京736人(5.5人/10万人)1350万人
愛知230人(3.1人/10万人)750万人
大坂311人(3.6人/10万人)860万人
広島91人(4.0/10万人)230万人
福岡134人(2.6人/10万人)510万人

東京圏、大阪圏、北海道、中部圏、広島が厳しいようです。
人的資源、物的資源が不足して、医療危機になり、医療崩壊が発生する。
今の防疫体制では、人流を制限する。しかし、限界がある。
ワクチンで、どこまで効果が出るか?


太極拳の極意は「楽しむ」です。
ゆっくり、まあるく、やわらかく。
あいおおく。あせらず、いばらず、おこたらず、おこらず、くさらず。
剛柔あい助ける。
あいさつ。こんにちは、あいしている、ありがとう、じゃあまたね。
30分の武術修業が終わった。
バードマン

コロナ経済はシステム更新の始まりです。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
今のシステムは不適切です。
目標は2050グリーン社会の実現です。
バードマン


NHKへ
意識の転換が必要です。
競わず、ゆっくりと、まあるく、やわらかく。
脱炭素戦争ではない。
脱炭素は人類の共通の課題です。
戦争ではなく、共生です。
大日如来大不思議です。協業です。
他国がどうあれ、自国は独立独歩で、歩む。棲み分けです。
バードマン

NHKラジオニュース
#NHKジャーナル ニュースデスクの森田です。
12月28日(月)夜10:05~「NHKジャーナル年末スペシャル・脱炭素戦争」を放送します。人類の温暖化との戦い、そして次世代の覇権をかけた国や産業界の戦いという2つの側面を持つこの問題、日本はどうすべきかを探ります。
#脱炭素

NHKへ
脱炭素は国連統治です。
国連(大日如来大不思議/協業) > 各国(今西進化論/棲み分け)
戦争は損を生む。そろそろ気づいてね!
各国は自国の目標を粛々とクリアしていく。
だから、米国が一番大変です。世界一の浪費大国だから。
トランプのパリ協定離脱は逃げ腰です。トランプは弱い。頭も弱い。
トランプ政権の4年間で米国はさらに後退した、笑い
習近平は強いよ。頭も良い。中国は前進した。
バードマン


良い番組が無ければ、バードマンは太極拳をやる。
太極拳に完成はない。
死ぬまで、くりかえしくりかえし行う。
それだけのお話です。
バードマン

バードマンは無矛盾です。グレイトシステムだから。
グレイトシステム > 世界公社 > 国連 > 各国 > 各社 > 各家 > 個体
バードマンは世界公社の末社です。
バードマン社はすでに楽園創造の途上にある。
柏の森はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。

そして、気づいた。理想郷は極楽温泉楽天地です。
未来志向は楽が良い。究極は極楽です。
全生命が社員です。
すべての生命はグレイトシステムの子どもです!


世界公社


【美味しい仕事人】
洋菓子店オーナー・シェフ
河田勝彦

河田勝彦
かわた かつひこ
シェフ
河田 勝彦は、東京都出身の菓子職人。 世田谷区尾山台にオーボンヴュータンを構えるオーナーシェフ。 日本におけるフランス伝統菓子の第一人者として知られている ウィキペディア
生年月日: 1944年 (年齢 76歳)
出生地: 東京都

やはり、池ノ上のピエールの方が古い。71年創業です。

「オーボンヴュータン」は、1981年に創業された、世田谷区尾山台にある老舗のパティスリーです。 冒頭で書いた通り、日本におけるフランス菓子の第一人者 河田勝彦(かわたかつひこ)さんによるお店です。 河田さんは、今から50数年前、1966年(67年という資料もあり)に渡仏。


二代目かな?

社 名
有限会社池ノ上ピエール
代表取締役社長
鈴木 徹
所在地
〒155-0032
東京都世田谷区代沢2-42-8

1971年東京生まれ。
15歳の頃よりパティシエの道に入り、17歳でフランス・アルザス地方オベルネの、創業150年の老舗菓子店「グロス」にて3年間の修行。
その間、ストラスブールの菓子コンクールに出場し銀賞を受賞。
帰国後、日本洋菓子協会主催の洋菓子コンクール・小物ケーキ部門で「会長賞」を受賞 。
現在、専門学校の講師も務めながら、昔ながらのフランス菓子の味を守りつつも、新たなお菓子作りにも挑戦しています。

マカロンを日本に紹介した歴史を感じます。
井の頭線池の上駅近くの1971年創業の老舗洋菓子店です。
ここはフランスのアルザスの町オルベネにある洋菓子店「グロス」と技術交流しているとパンフレットに書いてあります。
マカロンが珍しかった創業時から、オリジナルマカロン「ビアリッツ」を作ってきました。
何回かデパートの催事に出ていたのを記憶していますが、ここが本店です。

昔、創業者とご縁があった。自宅に招待されて、キャビアなどを食べさせてもらった。
懐かしいな~

見つけました世田谷にある老舗洋菓子店の
羽田空港の出店を発見
池ノ上ピエールは
創業者の鈴木敏郎さんの後を継いで
現在二代目の鈴木徹さんがオーナーシェフを務めています


伝統芸能や伝統工芸を持続させるには、現代文明を持続させなければならない。

【もっと麒麟がくる】
薩摩琵琶奏者 友吉鶴心


NHKニュース
LCCのビジネスモデルは成立するのかな?
黒字が出ればよいが。
観光旅行は旧人類の旧世界です。
新人類の新世界はオンライン観光にグルメ貿易です。
脱炭素へ向けて、ビジネスモデルをつくる必要がある。
スポーツ業界なども同様です。
旧人類の旧世界は滅ぶ。
30年の意味は分かるよね。あっという間です。
僕は会社を辞めて、20年が経とうとしている。
あっという間です。
平成30年、あっという間に過ぎた。
バードマン

みなさんは、勘違いしている。
コロナは大した問題ではない。
感染症です。質の悪い風邪です。
2035化石燃料車の廃止は大変革です。
15年です。どうするつもりなの?
戦車も戦闘機もイージス艦も化石燃料車です。
イージス艦を新規建設して、どうするつもりなの?
15年後には使えなくなる。
辺野古基地を建設して、どうするつもりなの?
バードマン

ホタルの光とあなたの光と、どっちが光っているか?
ほんとうの光はバカ騒ぎのお祭り騒ぎではない。
大人しい静寂にこそ、ほんとうの光がある。
心から出る光は静かです。
世界一貧乏な大統領が一番輝いている。
バードマン

ハイパーテキストの構造です。
アマテラスの開発 > リストラ、アートハーバーアジア > 平等社会 > オズはじまりの戦い、フィエスタ > クラシック、バリシステム型アーティスト、梵我一如、鉄道、蜘蛛の糸、須弥山登山

クラスター追跡
クラスターをノードとするツリー構造の感染ネットです。
クラスター > サブクラスター > ・・・ > 全員陰性

生活を犠牲にする感染予防はしない。
難しい話ではない。必需品は入手する、不用品は入手しない。
スポーツ観戦は必需品ですか? 宴会は必需品ですか? ・・・
必需品は命をかけて手に入れる。
バードマン

地元の産品に魅力がある。枝葉末端に注目する。
世界 > 各国 > 都道府県 > 市区町村(ここに注目)

飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。

世界遺産でつくる持続可能な未来のための地域循環共生圏です。

シャングリラはアマテラスマシン「観音」の部分系です。
アマテラスマシン「里山観音」のひな型です。
飯塚(明るい農村)、貝塚(明るい漁村)、八幡(明るい工場)は世界遺産です。


バードマン開発

キリストの三種の神器
金(労働を買う/スマホ)、乳香(煙草)、没薬(酒)
3/02/2011
だから、こう思った・・・
金より、水・・・
ミネラルウォーター 0.5リットル 120円?
ガソリン 1.0リットル 150円?
水は高いな~~~、笑い


バードマン


NHK九州
中国人にグルメをふるまった。貿易PRです。
筑前煮、ブリ刺し、酒など
来なくても構わない。輸出します。
行かなくても構わない。輸入します。
生き物は食料を求めて旅をする。
ジェトロは貿易振興協会?
バードマン
ジェトロ(日本貿易振興機構) | ジェトロ
ジェトロは2003年に設立されました独立行政法人です。 海外74カ所、国内48カ所のネットワークをフルに活用し、海外ビジネス情報の提供、中堅・中小企業等の海外展開支援、対日投資の促進などに取り組んでいます。

パンとサーカス。パンは物、サーカスは情報
パンとサーカスは、詩人ユウェナリスが古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。権力者から無償で与えられる「パン」と「サーカス」によって、ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。パンと見世物ともいう。 愚民政策の例えとしてしばしば用いられる名言であり警句である。 ウィキペディア

0 件のコメント: