Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月14日月曜日

マイあさ(天神祭り)

六本松へ
みゆなとクボタカイをシェアした。九州国際音楽祭はどうなるのかな?
福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


感染者数

全国2388人(1.9人/10万人)12700万人
北海道164人(3.0人/10万人)538万人
東京480人(3.6人/10万人)1350万人
愛知181人(2.4人/10万人)750万人
大坂308人(3.6人/10万人)860万人
福岡71人(1.4人/10万人)510万人

東京圏、大阪圏、北海道、中部圏が厳しいようです。
ステージ4も出ているようです。病床の使用率50%以上?
ステージ3は医療体制がひっ迫です。病床の使用率20%以上?
人的資源、物的資源が不足して、医療危機になり、医療崩壊が発生する。

日本全国では12700万人中17.8万人です。140人/10万人
飯塚市は13万人中109人が感染です。84人/10万人

新型コロナ対策は簡単です。
命が優先です。経済は命を維持する手段であって、目的ではない。
バードマン

みなさんへ
挑戦を勘違いしている。金を目指すのではない。名誉を目指すのではない。
挑戦は最低限度の経営を実現することです。
浪費を無くして、楽に生きることです。
無駄なエネルギーを使わずに、省エネすることです。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
適切を目指すのが新時代の挑戦です。
何でみなさんが勘違いするか?
評価システムの欠陥です。
バードマン


お姉さんへ
僕は神さま(自然)と共にあるので、今年も大して変わりない。
コロナが問題ではなく、お姉さんに問題があったのです。
分かりましたか?

NHKラジオニュース
#マイあさ 『マイあさだより』前半は奈良からです。出掛けるのも“我慢”の今年。地元の春日大社を訪れてみると。。。なるほど、再発見があります。#奈良 #春日大社 #若宮さま


1.感染法対策
検査を拡充しなければ感染拡大は収まらない。経済も悪化する。
2.脱炭素化デジタル化
マイナンバーによる管理は危険ではないか?
3.国土強靭化
公共事業と社会保障のバランスが悪い。
格差拡大政策です。分散型成長を目指すべき。

NHKラジオニュース
#マイあさ 『マイ!Biz』のテーマは「それでいいのか 政府の新経済対策」です。出演は立教大学大学院特任教授の金子勝さん。事業規模が総額73兆6000億円程度となる政府の新経済対策についてナマ解説です。#経済 #金子勝 #新経済対策 #政府 #菅総理


神経性副作用発生のため。

モーニングCROSS
12月14日(月)番組が注目したニュース、南米ペルーの保健当局、中国製ワクチンの治験を中止。 #クロス

防衛費の内訳はどうなのか? 自衛隊は軍隊と救助隊に大別される。

モーニングCROSS
12月14日(月)番組が注目したニュース、来年度の防衛費予算案、9年連続で増加し過去最大となる見通し。 #クロス

気候正義を早く実現した国が強い。

モーニングCROSS
12月14日(月)番組が注目したニュース、国連気候サミットが開催され、各国首脳や企業トップ、環境活動家らが脱炭素化への取り組みを誓う。 #クロス

国土破壊です。

モーニングCROSS
12月14日(月)番組が注目したニュース、沖縄県辺野古への基地移設工事、土砂投入開始から2年。 #クロス


東京インフォメーション
1.政治家のPR規制?
2.訪問看護。在宅ケアは機能するか?
3.ECサイト。東京の産物を輸出する。


エンタメクロス
九州の宮崎から発信する若手音楽家が熱い。
お気楽音楽隊です、笑い
たこ焼き屋の横でタコ焼きを食いながらストリートライブ。
しかし、ストリートに背を向けて、お仲間で遊ぶだけ。

国際競争です!

NHKラジオニュース
#NHKジャーナル ニュースデスクの森田です。
12月28日(月)夜10:05~「NHKジャーナル年末スペシャル・脱炭素戦争」を放送します。人類の温暖化との戦い、そして次世代の覇権をかけた国や産業界の戦いという2つの側面を持つこの問題、日本はどうすべきかを探ります。
#脱炭素

国際政治は気候正義をキーにした国連統治になる。

モーニングCROSS
12月12日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、国際弁護士の湯浅卓さんが読み説く「ハンター・バイデン氏疑惑にみる、菅政権が知らない米国社会の闇」 #クロス

医療正義をキーにした国連統治になる。パンデミックです。

モーニングCROSS
12月14日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、元衆院議員の金子恵美さんが深掘り解説「安倍政権から菅政権へ~2020年の政治を振り返る」 #クロス


気候正義は最優先です。天気だから。人気は天気に逆らえない。
国連(総長) > 常任理事国(英、仏、米、中、露) > 非常任理事国(15か国?) > その他
世界経済(市場) > G7(米、日、英、仏、独、伊、加) > G20 > その他


マイあさ
AIによる事務所改革
1.事務所の3密回避システム
2.コールセンターなどの制御システム


青果市場、鮮魚市場から、株式市場まで。市場原理で動いている。
欲しいモノを買う。価格は需給で決まる。

NHKラジオニュース
#マイあさ 『市場だより』は「大根」を紹介します。冬の大根は甘みがあり、みずみずしいんですよ。出演は東京千住青果の湯浅克明さん。#野菜 #大根


ドイツ 新型コロナ感染再拡大 小売店の営業禁止や学校閉鎖へ
2020年12月14日 6時14分 

ドイツのメルケル首相は、新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がっていてより厳しい措置が必要だとして、今月16日から来月10日までほとんどの小売店の営業を禁止し、学校も閉鎖すると発表しました。

ドイツでは先月から、全国の飲食店などを原則、営業禁止とする措置をとってきましたが、感染拡大に歯止めがかからず、今月11日には新たな感染者数が2万9000人を超え、死者数も598人に上り、いずれもこれまでで最も多くなりました。

0 件のコメント: