Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月27日日曜日

マイあさ(天神祭り)

システム日本の防疫医療体制の性能

全国2948人(2.3人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道85人(1.6人/10万人)540万人
東京708人(5.2人/10万人)1350万人
愛知216人(2.9人/10万人)750万人
大坂233人(2.7人/10万人)860万人
広島85人(3.7人/10万人)230万人
福岡137人(2.7人/10万人)510万人

7都道府県がステージ4です。
人的資源、物的資源が不足して、医療危機になり、医療崩壊が発生する。
今の防疫体制では、人流を制限する。しかし、限界がある。
感染者 22.1万人、死者 3274人


〔ないとガイド〕
スポトピ!
作家・スポーツライター 小林信也

東京五輪によって、五輪の簡素化が達成される?

そうじゃなくて、世界システムの更新が始まった。
すべてのシステムは無理や無駄を無くして簡素化する。
コロナだからではなく、グリーン社会の実現です。

スポーツは選手の心身の健康のために行う。
スポーツ選手の寿命が短いと言う情報があった。
スポーツ医学は選手の寿命を伸ばすべき。
金メダルや賞金を獲得しても、早死にではスポーツの意味がない。


僕は非情のライセンスです。
非情で、みんなサンタクロースです。お助けマンです。
【絶望名言】
チャイコフスキー
文学紹介者:頭木弘樹
きき手:川野一宇アナウンサー

非情のライセンス
他者のことなど、分からない。
あなたの幸福度はあなただけが知っている。
そして、最後はみんな死ぬ。結果は決まっている。
バードマン


グロリアスデイズ
毛沢東の健康太極拳は新中国の国民体操です。
心も体も、競わず、争わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
だれも、中国には勝てないことを意味します。
毛沢東が国民体操を制定したのは僕が生れた1956年です。
もう、64年も経っている。
バードマン

イスラムもキリストも戦争ばかりしている。
だから、ウイグルは中国式イスラムへ、香港は中国式キリストへ、チベットは中国式仏教へ
中国は世界の中心です。
バードマン

マイライフ
自分の人生は自分が評価する。
それだけのお話です。
人生の評価 = 幸福度(質)×寿命(量)
あなたの幸福度はあなただけが知っている。
バードマン


気楽に行こうぜ
自分の立場、自分の居場所で生きれば良い。
バードマン

薬の処方
ふたつの病院で異なった。処方が少なかった病院の薬を節約することにした。
少ない方の病院の薬30日分を35日間で飲むことにした。
米一粒。薬一粒。貯金の原理です。
バードマン

明日も登る。
人生のピークを過ぎたら元気は落ちる。
だから、須弥山登山はゆっくりになる。
人生の最後まで上り坂です。延々と登る。
バードマン


太極拳は深夜でもいつでもできます!
延々と登る。行きつく先は極楽です!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。
他のものは神の所有物です。
須弥山登山は全生命が丸裸で行う。極楽への道です。
宇宙は時が動かしている。いつまで登り続けるか?


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
太極拳のプロアスリートとして、中国国家健将級プロ選手として活躍。日友好武術大会最年少太極拳チャンピオンに輝くなど、素晴らしい功績を残す。


年末年始
大宰府天神
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - くるくる寿司大九州祭り
今できる、天神祭り、ゴツーイート - バードマン
今できる、天神祭り、くるくる寿司 - バードマン
今できる、天神祭り、ワイン食堂 - バードマン
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン

非情のライセンス
泣きたい人は泣けばよい。
泣きたくなくなるまで泣けばよい。
死ぬまで泣けばよい。
僕は同情はしない。
死ぬまで泣ける人など、いない。
だから大した問題ではない。
バードマン

NHKニュース
労働組合
加入した方が良い。
労働契約と契約の運用を組合にお任せする。
組合に加入しなければ、労働問題が発生した時、弁護士などを雇わなくてはならない。
フリーランスは自由契約です。仕事単位で毎回、契約が必要です。
プロ野球のフリーエージェントは契約に代理人を使うんでしょ?
バードマン


フリーエージェント (free agent) とは、組織に雇われない働き方をする人々である。

主にインターネットを使って自宅で働き、アメリカでは労働人口の四分の一がこの働き方を選んでいる。

近年アメリカで注目されているフリーエージェントの議論は、日本ではまださほど議論されていない。 日本において学術的にフリーエージェントの議論を展開しているのは、今のところ玄田有史と三島重顕である。 玄田はDaniel Pink(2001)の邦訳である『フリーエージェント社会の到来』(ダイヤモンド社)に付録としてコメントを載せている。


世界は逆転した。
最低限度の経営は最高です。浪費が最低限度です。地球の破壊は最低限度です。
ジェフ・ベゾスは放漫経営です。莫大な浪費によって地球を最大限度に破壊している。

新三種の神器は衣食住です。
僕は住は賃貸です。衣はユニクロです。食はバランス栄養食です。
現時点で、何も困っていない。
バードマン

健康体操、健康食堂、健康住宅は自分のためです。
安眠枕は健康住宅です。
運動、食事、睡眠です。
バードマン

NHKラジオニュース
#マイあさ #健康ライフ 今週は #枕 と #睡眠姿勢 についてお伝えします。けさのテーマは「こんな不調は枕が原因」。#整形外科医 の #山田朱織 さんです


僕は雪国には行きたくない。僕は楽園が好きです。
雪国が好きな人は禁欲主義でしょ? 楽園が好きな人は快楽主義です。

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイあさだより 後半は「#北海道 あるある冬の巻」ということで冬の北海道の定番をお伝えします。

何度も言うが、みなさん仕事を勘違いしている。
心臓が動いている間はずっと仕事です。
仕事は生きることです。
人間は金を使って分業する。
国事(法人)は給与をもらう。家事(個人)は納税する。
国事も家事もエネルギーを消費します。
仕事はエネルギーを消費することです。
グリーン社会は国事も家事も省エネです。
国事が8時間、家事が8時間、休憩が8時間。一日24時間。
グリーン社会の標準労働です。
バードマン

慰安婦問題、徴用工問題、拉致問題、被爆者問題
被害者が死ねば終わる。時間の問題です。
過去は夢。今が現実。未来は夢ではなく、創造です。
僕の今日の未来です。
正月用の日本酒を買う。ゴツーイートでステーキを食べる。
夢ではなく、創造です。行きます。
創造とは、未来を設計して実現することです。
バードマン


世界は逆転した。
最低限度の経営は最高です。浪費が最低限度です。地球の破壊は最低限度です。
ジェフ・ベゾスは放漫経営です。莫大な浪費によって地球を最大限度に破壊している。


未来の概念設計は終わった。
未来は創造、実現する。
2020アマテラス元年
2021世界システム更新開始
2035化石燃料車廃止(水素燃料飛行機実現)
2050グリーン社会実現(脱炭素実現)
平等社会の実現はみなが最低限度の経営を実現する。
つまり、平等社会は最高の経営です。
目標は賞金王ではない。目標は金持ちではない。
目標は最低限度の経営です。目標は極大ではなく、目標は極小です!
バードマン


最低限度以下の経営(リストラ) => 最低限度の経営(目標) <= 放漫経営(リストラ)
バードマン社の年度予算は120万円です。黒字が出ます。
バードマン社(120万円) < 沖電気(2500万円) < NHK(7000万円) < トヨタ(8000万円) < 飯塚市(10000万円) < ソフトバンク(13000万円)

飯塚市は金持ちです、笑い

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマ「#コロナ禍 で広がる #男女格差」です。#慶応義塾大学 教授の #白井さゆり さんです


システムのバグです。放漫経営です。大きな浪費により地球を大きく破壊している。
2020/02/14 - 米アマゾンの最高経営責任者(CEO)で世界一の富豪、ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


デジタル化はグリーン社会の制御系です。
無理や無駄を無くして、システムを最適化する。
システムの最適化はエネルギー消費が最小です。

NHKラジオニュース
#マイあさ #真剣勝負 は「技術で変わる新たな働き方」#大阪大学 #社会技術共創研究センター 招へい教員の #工藤郁子さん です。


みなさんへ
分かりましtか? 金が不当です。システムが不当です。
金で評価してもダメ。
仕事はエネルギーで評価する。
エネルギー消費最小の社会(システム)が最適な社会(システム)です。
バードマン


エネルギーの生産が小さすぎるから苦しい。エネルギーの生産を増やしてね!
ルワンダは最低限度以下の経営だと考えられる。

NHKラジオニュース
#マイあさ #ワールドアイ でお送りしている「日本人友達の輪」。ネットワークを活かしてきょうから3回にわたって海外の年末年始の表情をお伝えします。けさは #東アフリカ #ルワンダ の竹田憲弘さんです。。


昨日のゴーツーイートのネタは?
マグロ、サバ、イワシ、ブリ、アワビ、赤貝、ホタテ、アナゴ、ウナギ、白子など
生ビール一杯で、〆て3200円なり。腹一杯

0 件のコメント: