Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月15日火曜日

ごごカフェ(天神祭り)

2020年12月12日土曜日
リストラ(天神祭り)
エッセンシャルワークが生き延びる。
人余り業界から、人不足業界へ
観光大国から、貿易立国へ
旅客輸送から、貨物輸送へ
浪費大国から、省エネ大国へ
使い捨て文化から、再生可能文化へ
・・・
・・・
新型システムへ移行する。


陶子さんの名言です。
「自分を守ることは、他人も守ることになる」
鎮守の森の神さまです!
攻撃しない。守るのみ。
バードマン


バードマン出版の「本」はハイパーテキストブックです。

ハイパーテキスト とは、複数の文書を相互に関連付け、結び付ける仕組みである。「テキストを超える」という意味から"hyper-" "text"と名付けられた。テキスト間を結びつける参照のことをハイパーリンクと言う。ハイパーテキストを組織化することについての限界を克服しようとするものである。 ウィキペディア

公務員か会社員か?
公務員が会社員に事業委託をする。
会社員はみなし公務員です。
会社員の独立性も重要です。
学術会議は公務員か会社員か?
公営大学は公務員です。私営大学は会社員です。
公営交通は公務員です。私営交通は会社員です。
公営保安官は公務員です。私営保安官は会社員です。
バードマン
国交省 > 観光庁 > 観光事業者(公営/私営)
総務省 > 情報通信事業者(公営/私営)
嘉穂劇場は経営が悪化したので、飯塚市に事業を売却するようです。


NHK人へ、みなさんへ
デジタル年賀状です。
謹賀新年。あけおめ。ことよろ。
バードマン

NHKごごカフェ
【とーこ】
火曜日、ライフの日のごごカフェ開店です!
今日は年賀状がだーいすきな年賀状博士がお客様!
ごごカフェは毎日声のお便りお送りしていますが、一応番組のハガキもあるの、、Red heart
今日も皆さんのところに届け〜!
#ごごカフェ #nhk_radiru


エンマ大王(無) < ドラゴン(天皇/地蔵) < 首相 < 各大臣 < デジタル庁(司令塔) < 府省庁 < 都道府県 < 市区町村 < 各社 < 各家 < 個人(まいなカード) < 生物界(命) < 自然界(時) < 宇宙の果て(∞)

朝日新聞(The Asahi Shimbun) 
免許とマイナンバー一体化加速 更新オンライン講習も
一体化によって、住所変更の届け出が一度で済むようになったり、居住地以外でも免許更新ができたりするといいます。警察庁は21年度から、優良ドライバーの希望者を対象に、オンライン講習モデル事業をするとのことです。

新年のあいさつ回りは何だっけ?
そもそも、年始の挨拶回り「年始回り」の意味とは? 日頃、特にお世話になっている方のところへ、手土産(お年賀・年賀品)を持って新年の挨拶に伺うのが「年始回り」です。 本来は、正月に親族が本家に集まって年始の挨拶を交わし、祝い善を囲む行事を指していたため、今でも一般的には実家や親戚宅に伺うケースが多いでしょう。2018/12/03


商用ジェットです。ビジネスエリートが使う。選民思想です。
留学生は将来のビジネスエリートでしょ?
貨物便の増便が必要です。
観光旅行は旧型です。商用旅行が新型です。
遣唐使、遣隋使など、使者が往来する。
商売繁盛、招福万来招き猫。

NHKニュース
台湾の航空会社 関空便就航 16日には成田便も 観光回復見据え

商売繁盛・招福万来・交通安全・家内安全 | 製品紹介 |i
株式会社モリヤマは朱肉・スタンプ台などを取り扱った創業100年を超える老舗メーカーです。


設備更新とサウンドフォン

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ

0 件のコメント: