Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月24日木曜日

マイあさ(天神祭り)

システム日本の防疫医療体制の性能

全国3737人(2.9人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道123人(2.3人/10万人)540万人
東京888人(6.6人/10万人)1350万人
愛知270人(3.6人/10万人)750万人
大坂289人(3.4人/10万人)860万人
広島97人(4.2人/10万人)230万人
福岡149人(2.9人/10万人)510万人

7都道府県がステージ4です。
人的資源、物的資源が不足して、医療危機になり、医療崩壊が発生する。
今の防疫体制では、人流を制限する。しかし、限界がある。
ワクチンで、どこまで効果が出るか?


みなさんへ
神があなたに与えた命を全うしてください。利己的
仕事の価値は他の命を助けることです。利他的
自助、共助、公助、そして絆。みんなまとめて、お助けマンです。
分かりますか? 人類みなサンタクロースです。
人類の仕事はサンタクロースです。お助けマンです。
バードマン

里和さんへ
私のお気に入り(My Favorite Things)はみなサンタクロースのプレゼントです。
分かるでしょ? すべてのモノは神のモノ。サンタがあなたに届けた。
人は神の子です。人はみなサンタです。Saint Claus
人はみな聖人です。
バードマン

NHKニュース
JR北海道とJR四国は生活保護です。
生活保護者の自立を支援する。
日本政府(お助けマン)

里和さんへ
毎日、クリスマスです。
サンタクロースは魔女の宅急便です。トナカイは黒猫(箒)です。
あなたのお気に入りを届けます。
クロネコヤマトはサンタのおじさんです。
バードマン


僕の健康体操
1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.信州大学医学部方式歩行法(ごごカフェのオススメ)
3.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
武道の極意。
礼に始まって、礼に終わる。
太極拳で学んだ。
心も体も、競わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
あいおおく。焦らず、威張らず、怠らず、怒らず、腐らず。そして、楽しむ。
結果は宇宙と一体になる。
バードマン

NHKニュース
中国台湾省です。中国香港行政区です。中国ウイグル自治区です。
中国憲法下で動いています。
何の問題も無い。台湾省の判断は中国憲法下です。
バードマン


医療関係者へ
頭脳が緻密な人は法の欠陥により、ダブルバインドが発生して、分裂病などを患う。
文学者などには分裂病が多い、
「ダブルバインド」とは日本語で「二重拘束」を意味し、「2つの矛盾した命令を他人にすることで相手の精神にストレスがかかる状態」を指します。2020/09/19

世界はダブルバインドに陥っている。
感染症対策(医療正義)と経済活動
温暖化対策(気候正義)と経済活動
ごみゼロ(環境正義)と経済活動
資源枯渇(資源正義)と経済活動
平等社会(社会正義)と経済活動
これらは主なダブルバインドです。正義が勝つことは決まっている。


里和さんへ
自分の評価は自分でする。
あなたの幸福度はあなただけが分かる。
人生の評価 = 幸福度(質)×寿命(量)
他人のことはまったく分からない。
あなたが自分の観点で他人を評価しているだけ。
人生に失敗も成功もない。人生に勝ちも負けもない。
人生の結果は決まっている。みんな死ぬ。
だから、共感を知る。だから、共生を学ぶ。

アンカー:村上里和
【ママ☆深夜便 ことばの贈りもの】
右も左も分からなくても
一橋大学大学院教授・精神科医
宮地尚子

過去は夢、今が現実、未来は創造。
コロナ禍ではない。コロナ環境になった。
環境に適応すれば生き延びられる。
今できる天神祭りをやればよい。
今できる天神祭りは楽しいよ!
過去を基準にするから、あなたが困っているだけ。

運動会、天神祭り、収穫祭 - バードマン
体操は、ラジオ体操、一二三 - バードマン
味覚は、くるくる寿司、大九州祭り - バードマン
味覚は、牛肉ステーキ、ワイン食堂 - バードマン
スペインの、闘牛祭り、赤ワイン - バードマン

みなさんへ
古い国家から新しい国家へ、グレイトリセットが発生した。
新しい国家の下で、新しい体制をつくる。
2020アマテラス元年です。過去は忘れてね!
過去は夢です。今が現実です。未来は新しく創造する。
バードマン


そして、天神祭りが始まった・・・
ごごカフェから、みなさんへ
天神祭り(アマテラス政府)
天神祭りの巫女さんは中尾友香さん(広島の宝ガール)です・・・
出た、出た、出た、、、貝塚(中尾キャスター)
貝塚は宗像世界遺産の象徴です。
八幡は北九州世界遺産の象徴です。
飯塚は筑豊世界遺産の象徴です。
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。


天神同盟


2020年9月25日金曜日
天神祭り(バードマン)
秋の園遊会、僕の天神祭り。
水曜日はくるくる寿司で天神祭りでした。
本日はワイン食堂で天神祭りです。
過去は夢です。今が現実です。未来は自分がつくる。自分の祭りをつくる。
秋の収穫祭、スペイン闘牛祭り@天神祭り
スペインの赤ワインを2杯、血の気が漂うステーキを食った。
そして、スタッフに天神祭りの極意を伝えた。
親方と近畿女子大の保母さん志望のスタッフ、新人の年寄スタッフ。計3名です。
自分ができることをする。あなたの知恵です。することが無くなったら休憩すればよい。
自分の仕事は自分で見つける。必要な仕事があれば親方から指令が飛ぶ。


歌会始めで、政治が始まる。政治は祭りです。
今できる、天神祭り、歌会始 - バードマン
省エネの、天神祭り、短歌会 - バードマン
省エネの、天神祭り、俳句会 - バードマン
オンラインの、歌会始め、全国中継 - バードマン
新型の、天神祭り、自由律 - バードマン
自由律の、ウグイス嬢、ほー、法華経 - バードマン

自由律の、海鮮市場、粋が勝負 - バードマン
いなせな、市場のお兄さん、新鮮市場 - バードマン
江戸前の、花形役者は、寿司職人 - バードマン
寿司屋は、ことぶきを、つかさどる - バードマン
ことぶきは(言吹き)、長寿の、秘訣です - バードマン

NHKラジオニュース
#マイあさ 日本海を望む斜面に広がる #越前海岸 のスイセン畑…この絶景が、「国の重要文化的景観」に選定されます。長い時間をかけて人と自然が紡いだ物語を、#福井 から。


農林漁業者の意識改革が必要です。害獣ではない。害虫ではない。
生態系の管理です。
山の資源管理、川の資源管理、森の資源管理、町の資源管理、海の資源管理、、、
大統領は森の番人です。すべての生き物が共生している。
南方マンダラは大日如来大不思議です。宇宙のすべては無矛盾の森羅万象です!
柏の森は鎮守の森
鎮守の森の神さまはお地蔵さまです!
バードマン

NHKの、朗読劇は、ウグイス嬢の、健康の素 - バードマン
ウグイス嬢の、歌声を聞けば、健康状態が、よく分かる - バードマン
健康な、ウグイス嬢は、鳴き声が良い - バードマン
ウグイス嬢は、バードマンの、お仲間、歌声が、命の泉 - バードマン
バードマンの、耳の鍛錬、野鳥の歌 - バードマン
野鳥の歌、生命の息吹が、宿っている - バードマン
バードマンの、目の鍛錬、自然を見る - バードマン

分かりましたか? バードマンのヒミツ
名前の通りです。鳥男です。鳥は恐竜の子孫です。
鳥男は、鳥居を住処にして、鳥居から飛び立つ。
男は、黙って、サントリー、プレミア - バードマン
サントリーは、鳥居さんです、笑い

サッカー協会へ、野球協会へ
守りがすべてです。失点が無ければ絶対に負けない。勝つのみ!
分かった?
ワールドカップで、優勝しろ!
守りがすべて! 絶対に負けない。勝つのみ。
バードマン

相撲でも柔道でも、守りを固めて、一気に攻める。
守りが堅固なら、負けません。
剣道の達人
攻めるスキがない。攻めようがない。守りが固いから。
バードマン


この人の言うことは正義です。ウソではない。
経済的観点からは、炭素税の導入です。
排出(納税) = 回収(給与)
回収は植林や人工光合成です。燃焼(酸化)の逆です。還元です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 菅総理大臣が2050年までに実現させると打ち出した #脱炭素 社会とは?今さら聞けない基本的なところから、京都大学大学院の #諸富徹 さんにうかがいます。このテーマは7時台「三宅民夫の真剣勝負!」でも。


この本は読んだほうが良いかもしれない。この人の専門は何だ? 即、買いました。

資本主義の新しい形 (シリーズ現代経済の展望) (日本語) 単行本 – 2020/1/30
諸富 徹  (著)

資本主義が「非物質化」を急速に進めている。日本はなぜ、その変化についていけなくなったのか。そこにこそ経済停滞の真因が潜んでいるのではないか。現代の構造変化の核心である「資本主義の非物質主義的転回」を分析することを通じて、日本企業の産業競争力の低下、経済格差の拡大、温暖化対策の停滞などの課題を理論的かつ包括的に考察。資本主義を持続可能で公正なものにする「社会的投資国家」の将来構想を打ち出す迫力の一冊。


現代の構造変化の核心である「資本主義の非物質主義的転回」を分析
=> システムから無理や無駄を排除する。システムの損失を最小化する。

九州八県へ
大九州システムを構築する! 九州の責任です!
福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


太陽エネルギーは膨大です。人類がどこまで利用できるか?
燃焼(酸化)に対して、還元です。
カーボンニュートラルは炭素の酸化と二酸化炭素の還元が等しくなることです。
二酸化炭素の還元は植林、微生物、人工光合成などです。二酸化炭素の光合成による炭水化物の生産です。
二酸化炭素+水 => バイオマス+酸素

NHKラジオニュース
#マイあさ 6時台マイ!Bizに続き #脱炭素 ( #カーボンニュートラル)について。世界的にはどこまで進んでいるのか、課題は何なのか?東京大学未来ビジョン研究センター教授の #高村ゆかり さんにうかがいます。


 NHK人は勉強してね! 僕は環境白書を買った。

気候変動政策のダイナミズム (シリーズ 環境政策の新地平 第2巻) - 新澤 秀則 単行本 ¥3,740
循環型社会をつくる (シリーズ 環境政策の新地平 第7巻) - 鷲田 豊明 単行本 ¥3,520


ピンチではなく、システムの欠陥を修正して、システムを正常化する。
今のシステムは根本に欠陥がある。
今のままでは持続不能です。文明は崩壊します。
万が一、文明が崩壊しても、人間が困るだけです。
カラスやスズメは困らない。放置していても構わない。
自動的にアマテラスになります。
バードマン

戦車や戦闘機や軍艦や基地などはゴミだから、機能不全になる。
大半の機械が機能不全になる。なぜならば、枯渇性資源に依存しているから。
せっせと、辺野古に基地をつくっても、何の意味もない。
自然を破壊しただけ。
バードマン

軍人はお仲間です。敵がいなければ飯を食えない。失業する。
だから、軍は存在する。
何の役にも立たない。損を生産しているだけ。人類の自慰行為です。
人類は何と勝負しているの? 人類は何に勝つの?
馬鹿は死ななきゃ治らない。
人類の敵は人類です、笑い
バードマン

お寺を中心にした都です。バリ島も同じだった。ヒンドゥだけど。
ラオスは仏教でしょ?

NHKラジオニュース
#マイあさ ユネスコの世界文化遺産に登録され、世界的な観光地でもある #ラオス 北部の古都 #ルアンパバーン。そこで生まれた心温まる交流について、ビエンチャンの冨永幸子さんにうかがいます。


戦争業界に未来は無い。当り前です。
化石燃料が使えないし、使っても枯渇するから。
戦争業界は損を生むだけ。最初に滅ぶ。
バードマン

0 件のコメント: