Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月29日火曜日

マイあさ(天神祭り)

みなさんへ
過去は夢、今が現実、未来は創造。
来年の一文字は「創」です。
未来を創る。クリエイターは大忙しです。
世界システムの更新が本格化します。
コロナ対策をしながら、新システムへ移行します。
新型はエネルギー消費が最小です。
2020アマテラス元年
2021システム更新開始
2035化石燃料車廃止
2050グリーン社会実現

世界システムの更新です。
中国は強力だから、今年も黒字です。欧米など、自由主義圏はどうするのか? 今年は赤字です。
今年の決算が各国の実力です。感染症を抑止できない国は弱国です。
世界公社 > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社訓) > 各家(家訓) > 個人(まいなカード)
バードマン


悪癖は捨て去る。新型は最小経済です。
ジェフ・ベゾスは世界一の放漫経営です。個人資産は10兆円以上。
バードマンは最小経済です。年度予算は120万円。
ミニマルアートは新型です。エネルギー消費が最小です。
心も体も、競わず、争わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。
競技太極拳は旧型です。健康太極拳が新型です。
最小経済以下(リストラ) => 最小経済(目標) <= 最大経済(リストラ)
全員が最小経済は平等社会です。野生の楽園は全員が最小経済です。
バードマン


過去は夢、今が現実、未来は創造。
未来はグリーン社会です。
グリーン社会はエネルギー消費が最小です。
経済成長ではなく、経済の最小化です!
動物は植物に寄生して生きている。
人類も同様です。浪費は厳禁です!
清貧ではなく、知足です。
足るを知る者は富む。最小の経済は豊かな暮らしです。
無理や無駄が無い。

大宰府天神
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - くるくる寿司大九州祭り
今できる、天神祭り、ゴツーイート - バードマン
今できる、天神祭り、くるくる寿司 - バードマン
今できる、天神祭り、ワイン食堂 - バードマン
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


トランプの経済対策は自身の業界への給与でもある。
トランプの自身の業界はホテル業などの不動産業です。
トランプは不動産業者です。
バードマン

経済対策は自身の業界への給与です。
農水省はゴーツーイート、経産省はゴーツーイベント、国交省はゴーツートラベル。
いいんじゃないの?
バードマン


【明日へのことば】
されど洋服屋
セレクトショップ顧問 栗野宏文

新三種の神器は衣食住です。
僕は衣はユニクロです。作務衣は機能が良ければ良い。
ユニクロデザインは悪くはない。


羽田議員、あっという間に、あの世行き - バードマン
新型コロナ、人によっては、猛毒です - バードマン

新型コロナの致死率は高齢者や持病持ちの方が高い。
しかし、当初はイタリアなどで医療従事者がたくさん死んだ。
とにかく、新型コロナに弱い人は年齢や持病に関係なく死ぬ。

新新型コロナも出現です。
今のワクチンがどこまで効果があるかは不明です。


情報処理業はグリーン社会の制御系です。
システムから無理や無駄を排除して、最小エネルギーを実現する。
グリーン社会は脱炭素だけではない。同時に省エネも実現する。
だから、戦争ランドは自然淘汰される。
五輪などはいつまで続けられるか?
巣ごもり経済はコロナだからでなく、グリーン社会の実現です。
最小の運動、最小の移動、最小の輸送の実現です。
グリーン社会は浪費を無くす。コスト(予算)を最小化する。
バードマン


気仙沼の産品を首都圏などへ輸出して貿易黒字を出す。
漁船なども脱炭素化が必要です。
そして、採る漁業から育てる漁業へ転換する。
海洋牧場は海の資源管理です。
グリーン社会の実現には莫大な投資、つまり労働が必要です。
コスト(予算)の削減は労働の最小化です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 来年3月で東日本大震災から10年、大きな被害を受けた気仙沼の今について。ふたつの民間の #震災遺構 が注目されています。 


最小経済が目標です。最小経済の実現は平等社会の実現です。
最小経済には無理や無駄が無い。

■1975年(昭和50年) イギリスで性差別禁止法施行


新三種の神器は衣食住です。安眠枕は住です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 健康ライフは「自分に合った #枕 の3条件」①「高さ」は、横向きになった時、額・鼻・胸の中央を結ぶ線が床面と平行になるのが理想。写真の枕は気持ち低めですね…


最小経済(目標)は最小コスト(予算)です。
つまり、最小経済は快適に暮らすための最小エネルギーの実現です。
巣ごもり経済はコロナだからではなく、グリーン社会の実現です。
最小の運動、最小の移動、最小の輸送は最小エネルギーです。
つまり、グリーン社会の実現は労働時間が最小化され快適に暮らせることを意味する。


グリーン社会の実現は世界システムの更新です。
当初は投資は増え労働も増える。
グリーン社会が実現されれば労働派最小化される。
さらには、平等社会も実現される。
最小経済は無理や無駄が無いので、自動的に平等社会になる。
全員が最小経済(目標)になる。


未来の概念設計は終わった。
未来は創造、実現する。
2020アマテラス元年
2021世界システム更新開始
2035化石燃料車廃止(水素燃料飛行機実現)
2050グリーン社会実現(脱炭素実現)
平等社会の実現はみなが最低限度の経営を実現する。
つまり、平等社会は最高の経営です。
目標は賞金王ではない。目標は金持ちではない。
目標は最低限度の経営です。目標は極大ではなく、目標は極小です!
バードマン

最低限度以下の経営(リストラ) => 最低限度の経営(目標) <= 放漫経営(リストラ)
バードマン社の年度予算は120万円です。黒字が出ます。
バードマン社(120万円) < 沖電気(2500万円) < NHK(7000万円) < トヨタ(8000万円) < 飯塚市(10000万円) < ソフトバンク(13000万円)

飯塚市は金持ちです、笑い


世界は逆転した。
最低限度の経営は最高です。浪費が最低限度です。地球の破壊は最低限度です。
ジェフ・ベゾスは放漫経営です。莫大な浪費によって地球を最大限度に破壊している。

システムのバグです。放漫経営です。大きな浪費により地球を大きく破壊している。
2020/02/14 - 米アマゾンの最高経営責任者(CEO)で世界一の富豪、ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

デジタル化はグリーン社会の制御系です。
無理や無駄を無くして、システムを最適化する。
システムの最適化はエネルギー消費が最小です。


僕の心は温かい。すでに最小経済(目標)を実現しているからです。
最小経済は楽で豊かな暮らしです。労働は最小化されている。
つまり、エネルギー消費が最小化されている。
その下で、最大寿命を目指す。それが須弥山登山です。
太極拳は深夜でもいつでもできます!
延々と登る。行きつく先は極楽です!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
太極拳のプロアスリートとして、中国国家健将級プロ選手として活躍。日友好武術大会最年少太極拳チャンピオンに輝くなど、素晴らしい功績を残す。


最小経済の最大ビジョンはあり得ます。
最小経済はらじるです。
最大ビジョンは8Kビジョンです。
情報システムの最小化と最大化です。
NHK技研で研究者から逆に質問された。
高精度ビジョンの開発は良いか?
いいんじゃないの?と回答した。
バードマン
10/24/2010
3D-TV
NHK技研の公開
お偉いさんに、注文をつけてきた
開発プランがイマイチ、冗長すぎる、長すぎる
お偉いさんは、悩みのタネを述べていた
はまってしまって、抜けられなくなって、まるで、チリの鉱山のような研究室と研究員がいるらしい・・・


バードマン


最大ビジョンはオンライン劇場です。
NHKのオンライン劇場です。パブリックビジョンです。
NHK福岡放送局8Kスーパーハイビジョンシアター. 上映予定. ベートーベン生誕250年記念. N響「第9」演奏会. 12月

最小経済の最大化はパブリックです。
みんなで共有する公園などです。
ひとり当たりのエネルギー消費は小さい。

巨大化するプラットフォーマーなどはプラットフォームを最小化すればよい。
パブリックだから、ひとり当たりのエネルギー消費は小さい。
ソフトバンク、ドコモ、au

NHKラジオニュース
#マイあさ 菅総理大臣が掲げる「携帯電話料金の値下げ」。これを機に値下げ競争は始まるのか?ITジャーナリストの #三上洋 さんがお伝えします。

巨大集合住宅はグリーン社会です。
ひとり当たりの居住空間は平等です。
パブリックの最大化とプライベートの最小化
とにかく、エネルギー消費で評価する。
トータルなエネルギー消費は最小化される。
NHK放送センターの新築も注目です。
ひとり当たりの事務所を最小化する。
パブリックの最大化はあり得る。
バードマン


東京の大劇場もあり得る。
ゆったり空間、ゆっくり時間で演奏する。実劇場です。
ぴあライブストリームで全世界へ配信する。仮想劇場です。
チケット販売もぴあです。
実劇場のチケットは高い。オンライン配信のチケットは安い。
田舎でも、東京の大劇場の芝居を観れる。
バードマン


田舎の小劇場もあり得る。
柳美里が南相馬市小高地区に開いた。
柳美里の30人劇場には、観客は10人だが、世界同時中継で、300万人が観る。
これがアフターコロナのミニマル(現実)マキシマム(仮想)劇場です。
東北芸工大にはご縁があった。
東北の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「東北観音」の開発です。
健康ランドをつくります。
美里に東北は任せた、笑い

フルハウス&青春五月党


アートハーバー 東北


自然物と人工物の不和です。
人間も自然物なので、自然に従う必要がある。
資本主義や共産主義以前に、人間の文明の在り方が問われている。
経済目標が誤っている。エネルギー消費の増大は幻想です。
最小経済(目標)の実現です。最小経済は破たんしない。資本主義は破たんする。
個人目標は最小経済です。エネルギー消費の最小化です。金持ちは放漫経営です。
経済原理は節約です。無理や無駄を無くす。
パブリックの目標も同じです。ひとり当たりの経済最小化です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 今日と明日、「新しい経済・社会を見すえる」論者を招きます。けさは「 #ポスト資本主義 を考える」というテーマで、大阪市立大学大学院准教授の #斎藤幸平 さんが登場。


キューバのブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブが楽隊の目標です。
みんな公務員です。楽しく演奏する。楽しく演技する。
心も体も、競わず、争わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。

NHKラジオニュース
#マイあさ 昨日から、ワールドアイで好評の「友達の輪」で登場した方々に、各地の年末年始についてうかがっています。けさは、#ブラジル の松原晋作さんの登場です。


スポーツ業界へ
選手の給与が不当です。
最小経済が目標です。それを変えなければスポーツ業界も生き残れない。
賞金が目的ではない。給与が目的ではない。
選手の心身の健康が目的です。学生スポーツは賞金レースではない。
五輪は良いかも? 協会が選手の給与を保障する。
卓球選手でも野球選手でもサッカー選手でも給与体系は同じです。
みんな楽隊です。楽隊は保安官です。公務員です。
音楽業界や映画業界も同じです。
バードマン


欧米資本主義の破たんです。
最大経済を目指したから、地球が破壊された。
最小経済が目標に変わった。
経済規模=最小経済×世界人口
世界は安定化する。地球は安定化する。
経済学者がバカなだけ!
バードマン

0 件のコメント: