Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月14日月曜日

らじるラボ(天神祭り)

六本松へ
みゆなとクボタカイをシェアした。九州国際音楽祭はどうなるのかな?
福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


楽隊へ
音楽は寿命を伸ばすことを証明する。
踊りは寿命を伸ばすことを証明する。
つまり、健康体操は寿命を伸ばす。
バードマン
性能評価に問題がある。
0.寿命、1.適正速度、2.安全性、3.耐久性、4.快適性、5.燃費、、、
世界タウンカーレースTokyoは新型レースです。

キューバ革命は成功した。ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブが勝利した。
中国革命は成功しつつある。あと10年くらいかな?
韓国革命は成功した。北朝鮮革命とロシア革命は失敗した。
国民の平均寿命が革命の公正な指標です。
世界革命基準:米国の平均寿命を上回る
1位日本、4位フランス、9位韓国、21位英国、33位キューバ、34位米国、50位中国、103位ロシア・北朝鮮


休業前の勤務実績に応じて支給される。

らじるラボ
ここからはお笑いコンビの #阿佐ヶ谷姉妹 による
【#阿佐ヶ谷姉妹のお困りでしたら】です。
様々な事情で“あなたが困ったとき”の相談窓口を、阿佐ヶ谷姉妹のお二人がご案内します。

きょうのテーマは 【休業支援金・給付金は、アルバイトやパートでも申請することができます】

#らじるラボ


本日開催された無形文化遺産保護条約関係省庁連絡会議において,「伝統建築工匠こうしょうの技:木造建造物を受け継ぐための伝統技術」を,ユネスコ無形文化遺産(人類の無形文化遺産の代表的な一覧表)へ再提案することを決定しましたので,お知らせいたします。


3.レトロですか?
ラジオがレトロで先進です。省エネです。
ラジオ深夜便の朗読劇は高級品です。レトロのお芝居です。

「晩夏」
作:井上 靖

田舎の少年が都会の女の子にひと夏の恋をした。

「夜のさいころ」
作:川端 康成

旅の踊り子の願掛け(さいころの目を出す技の訓練)

「おじいさんのランプ」
作:新美 南吉

商売の心得(需要と供給)

「私のお尻」
作:西 加奈子

大事なもの(私の命)は死に神様にお預けする。
そしたら、極楽へ行ける・・・

気候正義や医療正義などを実現するには、上位から自由経済に規制をかける。
民主主義は原則は個人の自由裁量なので、システムが機能しにくい。
だから、中国がリーダーシップを取る可能性が高い。
バードマン

2020年12月12日土曜日
リストラ(天神祭り)
コロナだからではない。
上層部がサボっていた。
脱炭素は相当に厳しい。
サボっていた国ほど、大きな天罰が当たる。
サボっていた業界ほど、大きな天罰が当たる。
今年度、黒字なら問題ない
今年度、赤字はサボっていた人
サッカー業界は大赤字
遊んでいたから


バードマン


さわむらさだこ?の26年間の料理日記の再現番組?
長寿番組の企画ですか?

らじるラボ
10時台も【#ラボトーク】

きょうのゲストは #鈴木保奈美 さん💛

ここからはみなさんから寄せられた質問やナマゴエにお答えいただきますよ。
お楽しみに🎶

#らじるラボ


365日の献立日記 - NHK
昭和の名脇役として知られる沢村貞子さんが26年半、毎日続けた「献立日記」。滋味あふれるお総菜に知恵と工夫がつまっている。その日記をもとにフードスタイリスト・飯島奈美さんが料理します。

沢村貞子
さわむら さだこ
女優
沢村 貞子は、日本の女優、随筆家。本名は大橋 貞子。 生涯に350本以上の映画に出演し、幅広い役柄と個性的な演技で名脇役女優として活躍した。日本女子大学在学中に新築地劇団へ入り、左翼演劇運動に加わって2度逮捕される。その後日活に入社して映画女優となり、東宝を経て戦後はフリーとなる。 ウィキペディア
生年月日: 1908年11月11日
出生地: 東京都 東京 浅草
死亡日: 1996年8月16日, 神奈川県 横須賀市
配偶者: 大橋 恭彦 (1968年 - 1996年)、 藤原 釜足 (1936年 - 1946年)
映画: 赤線地帯、 秋日和、 ゼロの焦点、 西鶴一代女、 晩菊、 嫁ぐ日まで、 さらに表示


昔、外国語は英語、第二外国語はドイツ語
今、やはり外国語は英語、第二外国語は中国語
人数が多い方が役に立ちやすい。
逆のパターンもある。第二外国語は少数民族語を選ぶ。
グーグル翻訳のカバー範囲は広い。
自動翻訳機、自動通訳機を使う?
バードマン


NHKのお得意
長寿番組の企画?
朝ドラ、大河ドラマ
らじるラボ、ごごカフェ、深夜便
バードマン

「カラオケ」は納税して歌う歌手です。
「シンガー」は給与をもらって歌う歌手です。
だから、歌手には簡単になれる。
だから、音楽家には簡単になれる。
バードマン


楽譜は古典でも、今の歌手が歌う歌です。

らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】

きょうは、マーク・トウェイン作、トム・ソーヤーの冒険から
「塀を塗るトム・ソーヤー」第1回 をお届けします。
朗読は #結城さとみ アナウンサーです。

#らじるラボ

結城さとみ
ゆうき さとみ
アナウンサー
結城 さとみは茨城県北相馬郡藤代町出身で、元NHKアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1967年8月6日 (年齢 53歳)
学歴: お茶の水女子大学
勤務局: NHKラジオセンター
出身地: 日本 茨城県北相馬郡藤代町(現:取手市)
配偶者: あり


みなさんへ
コロナ環境は普通のことです。
これから先も延々と続きます。感染症対策です。
旧型コロナ、新型コロナ、新新型コロナ、インフルエンザ、ノロウイルス、結核、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、口蹄疫、、、
バードマン


みなさんへ
最強の人はもっとも長生きの人です。
現生人類で、最強の人は福岡の田中カネさんです。
現生人類で、最古の人です。
須弥山登山をしてね!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。
他のものは神の所有物です。
須弥山登山は全生命が丸裸で行う。極楽への道です。
宇宙は時が動かしている。いつまで登り続けるか?


いいね!
保線区員の声です。
エッセンシャルワークです。
裏方の声は面白い・・・
メイキングフィルムの方が本編よりも面白かったりして、笑い
バードマン


遺跡の発掘です。お宝探しです・・・

らじるラボ
【おとラボ】

今週は「ラジオアーカイブス研究所」をお送りします。

テーマは「ゆく年くる年、過ぎた年」

年越し恒例の番組『ゆく年くる年』、歴代の音源を聴いていきますよ。

#らじるラボ


プレイリストの作成です。
整理整頓が良いか? 自動シャッフルが良いか?

らじる
【プレイリスト #にっぽんの歌こころの歌】
およそ3時間、丸ごと「#筒美京平」
そのプレイリストを作るのは、リスナーのあなたSparkles

White heavy check mark青春を彩った思い出の曲
White heavy check mark聴いておきたい隠れた名曲
など、皆様からの熱いメッセージをお待ちしています!
#nhkr1 


温泉宿の宴会
賃貸カラオケが普通になった。
カラオケは日本発のグローバル標準品です。
世界へ大感染した。
大ヒットは感染拡大です、笑い
バードマン


マニラのマラテ地区にあるショッピングモールのロビンソン
ハイカラな米国製ショッピングモール
しかし、ゲーセンやカラオケは韓国製の旧型機
このカラオケ機には驚いた、笑い
いつの時代の機械だ?
7/06/2010
セレブと火星人
セレブは、セスナで

"HELP ME"

と字を書く


バードマン


出た~、火星は戦争の星です!
10/20/2010
こだまは、オウム返し
こだまは、オウム返し、言霊は、ソウル
あなたと呼べば、あなたと答える - 人でなし
マニラの地獄の底で・・・
ただの人であれば、救世主に間違われる
つまり、地獄には、人でなしがたくさんいる


バードマン

0 件のコメント: