Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月12日土曜日

大竹しのぶ(天神祭り)

みなさんへ
エッセンシャルワークが生き延びる。
essence
【名-1】〔あるものに固有の〕本質、特質
突然訪れる悟りは仏教の特質である。
【名-2】核心、根底、最重要点
ライティングの最重要点は、メッセージを伝えることです。
【名-3】〔あるものの理想を体現した〕権化、生まれ変わり
ビーバーは忍耐と知恵の権化である。
【名-4】《哲学》本質◆あるものが他のものと区別されるために持たなければならない性質で、そのものとは独立してまたその存在に先立って規定されるもの。
【名-5】《宗教》霊的実体[存在]
【名-6】《化》〔植物の〕エッセンス、エキス、精油
【名-7】〔料理や化粧品に使われる植物の〕香料、香油


大竹しのぶの「喜怒哀楽」です。
喜怒哀楽は人生のエッセンスです。人生の華です。
つまり、エッセンシャルワークです。
大竹しのぶの色香は女優のエッセンスです。
好色一代女、好色一代男
『好色一代女』(こうしょくいちだいおんな)は、井原西鶴作の浮世草子作品である。大本6冊、1686年(貞享3年)大坂岡田三郎右衛門刊[1]。
『好色一代男』(こうしょくいちだいおとこ)は、江戸時代前期の文芸作品。井原西鶴の処女作であり、浮世草子の嚆矢とされる。1682年(天和2年)、大坂の荒砥屋可心から大本8巻8冊で刊行された[1]。


しのぶちゃんへ
サンタクロースは現実です。助っ人です。聖人です。
Saint Claus
聖人クラウスさんです。あなたも聖人になれる! マザーテレサ
saint
【名】聖人、キリスト者、聖~、~上人〔僧侶の敬称〕◆【略】S ; St
サンタクロース
Santa Claus〔Santa 自体が St. Valentaine の saint のように階級(position)を表しているので the を付ける必要はない◆【語源】子供たちの守護聖人とされる4世紀の聖ニコラス(Saint Nicholas)にちなむ。サンタが赤い服を着ているのは、1863年に始めてサンタのイラストを描いたアメリカの漫画家が赤色を使ったから。〕
【映画】Santa Claus - the Movie〔米1985《監督》ジュノー・シュウォーク《出演》ダドリー・ムーア、ジョン・リスゴー〕


あなたのお父さんがサンタクロースの代役をやっている。お父さんはサンタクロース!
パパさんは、ローマ教皇のことです。Pope
ママさんは、聖母マリアのことです。
Pope
【名】ローマ法王、教皇
【人名】ポープ、ポウプ
Mama Allpa
ママ・アルパ◆古代インカ帝国の収穫をつかさどる大地母神


しのぶちゃんへ
「青春の門」筑豊篇のロケの時、僕は嘉穂高校の高校生だった。
校舎は古い木造だったので、撮影にも使ったようです。
そして、僕は早稲田大学に合格して、「青春の門」筑豊篇を片手に上京した。
まだ、新幹線が博多まで来ていなかった。1975年、昭和50年
夜行列車、ブルートレインで上京した。
その後はいろいろあって、今は田舎の実家にいる。
バードマン

しのぶちゃんへ
早稲田大学に1年間在籍して、東京大学に入学した。
小倉高校の友達が劇団「ばく」に入団していた。
芝居を観てくれと言うので観た。
唐十郎の「ジョンシルバー」
さっぱり訳が分からない芝居。意味不明の言葉の嵐。
僕は演劇ファンになった。いろいろ観た。野田秀樹が夢の遊民社で売り出し成功。
キャンディーズだっけ。蘭ちゃん? 野田秀樹の芝居に出た。
駒塲寮の寮食堂が舞台だった・・・ 懐かしいな・・・
ホテルカリフォルニアですか? ホテルカリフォルニアはお化け屋敷です、笑い
バードマン

しのぶちゃんへ
下北沢は演劇の街、音楽の街。
売れない役者やミュージシャンの巣窟です。
東京乾電池の綾田さんと知り合いになり、乾電池の芝居はよく観た。
面白かった。シブヤのジャンジャン
柄本明、ベンガル、綾田俊樹
テレビで売れただれだっけ? 彼は大根役者だったが、テレビで受けた。
バードマン

しのぶちゃんへ
嘉穂劇場は大衆演劇の劇場です。ある種の遺跡です。
今はNPO法人が経営している。
コロナで経営が成立しなくなった。
劇場を手放して、飯塚市に経営をお願いするようです。
どうなるか不明ですが、市営の劇場になるかもしれない。
捨てるのは忍び難い。
バードマン


妄想トラベルですか?
今日は佐賀県ですか?
がばいばあちゃんですか? だれだっけ、近所のおばちゃんが出演。香山美子?
田中えりアナですか? 検索してみよう・・・
田中 愛理 (たなか えり)
【出身地】
兵庫県
【趣味】
ピアノ・美術館巡り・カフェ巡り・英会話
【担当番組】
ニュースただいま佐賀、はっけんTV(不定期)


バードマン

野菜が安くて美味しい。僕は近所だけど、佐賀には行ったことがない。
通過したことはある。長崎には行った。
佐賀牛ですか? 呼子は佐賀ですか? 呼子のイカを食いに行った。佐賀に行ったことがあった。
嬉野温泉ですか? お茶ですか? 佐賀茶はあるの?
ふるゆ、ぬるゆ温泉?
有明海のむつごろうですか? 有明海の干潟ですか? 野鳥の宝庫?
僕の親戚の姉と弟が佐賀大学医学部です。姉は卒業して病院に就職した。。弟はまだ医大生です。


佐賀県です・・・
福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州

0 件のコメント: