Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月28日月曜日

NHKジャーナル(天神祭り)

脱炭素戦争ではない。戦争すべからずです。
デジタル化はシステムを制御する手段です。
システムから無理や無駄を排除して、エネルギー消費を最小化する。
脱炭素のグリーン社会を制御するのはデジタルシステムです。
グリーン社会は再生可能なクリーンエネルギーを使用することです。
戦争は逆です。無理や無駄です。戦争は何も生まない。無駄なエネルギーを消費するだけ。
バードマン


みなさんへ
過去は夢、今が現実、未来は創造。
来年の一文字は「創」です。
未来を創る。クリエイターは大忙しです。
世界システムの更新が本格化します。
コロナ対策をしながら、新システムへ移行します。
2020アマテラス元年
2021システム更新開始
2035化石燃料車廃止
2050グリーン社会実現

世界システムの更新です。
中国は強力だから、今年も黒字です。欧米など、自由主義圏はどうするのか? 今年は赤字です。
今年の決算が各国の実力です。感染症を抑止できない国は弱国です。
世界公社 > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社訓) > 各家(家訓) > 個人(まいなカード)
バードマン


2020アマテラス元年は奇跡元年です。そろそろお終いです。
世界は逆転した。
最低限度の経営が最高です。無理や無駄が無い経営です。
世界の矛盾は浪費によって発生した。経済の原理は節約です。

世界はダブルバインドに陥っている。
感染症対策(医療正義)と経済活動
温暖化対策(気候正義)と経済活動
ごみゼロ(環境正義)と経済活動
資源枯渇(資源正義)と経済活動
平等社会(社会正義)と経済活動
これらは主なダブルバインドです。正義が勝つことは決まっている。

「ダブルバインド」とは日本語で「二重拘束」を意味し、「2つの矛盾した命令を他人にすることで相手の精神にストレスがかかる状態」を指します。2020/09/19


欧州のグリーンリカバリ政策、米国のグリーンニューディール政策
進めてください。
日本はどうするの?
欧米は欧米です。日本は日本です。
バードマン


私営企業主導です。
米国マイクロソフト社、米国アップル社などは、取引先にもグリーン政策を要求します。
具体的には彼らはすでに再エネ率は100%です。取引先も再エネ率50%以上を要求する。
何を意味するかと言えば、業界目標です。
情報処理業界です。


日本のグリーン政策です。
原発は後回しです。先送りです。
原発もクリーンエネルギーではない。核のゴミが出ます。
送電網規制、交通網規制などは政府主導です。
規制は不自由ではない。システムの最適化です。
最適なシステムはエネルギー消費が最小です。
石炭火力発電だけでなく、石油火力発電、天然ガス火力発電も廃止する。
生産者側だけでなく、消費者側も規制が必要です。
炭素税の導入です。排出は納税、回収は給与。
戦争ランドは自然淘汰される。エネルギーの無駄な消費です。
五輪はいつまで続けられるか? 戦争ランドです。


欧州の雇用維持
欧州全体でワークシェアをすれば良い。
エネルギー消費は最小化するので、労働時間が減って、全体的にゆとりがある社会になる。


未来の概念設計は終わった。
未来は創造、実現する。
2020アマテラス元年
2021世界システム更新開始
2035化石燃料車廃止(水素燃料飛行機実現)
2050グリーン社会実現(脱炭素実現)
平等社会の実現はみなが最低限度の経営を実現する。
つまり、平等社会は最高の経営です。
目標は賞金王ではない。目標は金持ちではない。
目標は最低限度の経営です。目標は極大ではなく、目標は極小です!
バードマン

最低限度以下の経営(リストラ) => 最低限度の経営(目標) <= 放漫経営(リストラ)
バードマン社の年度予算は120万円です。黒字が出ます。
バードマン社(120万円) < 沖電気(2500万円) < NHK(7000万円) < トヨタ(8000万円) < 飯塚市(10000万円) < ソフトバンク(13000万円)

飯塚市は金持ちです、笑い


世界は逆転した。
最低限度の経営は最高です。浪費が最低限度です。地球の破壊は最低限度です。
ジェフ・ベゾスは放漫経営です。莫大な浪費によって地球を最大限度に破壊している。

システムのバグです。放漫経営です。大きな浪費により地球を大きく破壊している。
2020/02/14 - 米アマゾンの最高経営責任者(CEO)で世界一の富豪、ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

デジタル化はグリーン社会の制御系です。
無理や無駄を無くして、システムを最適化する。
システムの最適化はエネルギー消費が最小です。


NHKへ
グリーン社会は再エネへの転換だけではない。
エネルギー消費も最小化する。究極の省エネ社会です。
戦争ランドは自然淘汰される。無駄なエネルギーを消費するだけだから。
巣ごもり経済は悪くはない。最低限度の運動で良い。
バードマン


アンカー:中川 緑
〔深夜便かがく部〕
鳥の雑学ノート
野鳥写真家 大橋弘一

あなたは情報処理業です。情報を売って生きている。
昔話ではなく、未来都市伝説をつくってね!
もはや旧約聖書や源平合戦は通用しない。
土鳩やスズメやカラスも野鳥です。
人間が飼っていない生物は野生生物です。
人間と野生生物の違いは金を使うことです。
野人は金を使わない自給自足の仙人などです。


【インタビュー】
山の色、山の匂い
イラストレーター 川原真由美

あなたは情報処理業です。情報を売って生きている。


情報処理業者の役割です。
システムから無理や無駄を排除して、エネルギー消費を最小化する。
あなたの写真やイラストの目的はグリーン社会の実現です。


テント生活は何のためか? 旅は何のためか?
あなたの終の棲家をつくるためです。
グリーン社会の終の棲家はエネルギー消費が最小です。
終の住処(ついのすみか)は、最期を迎える時まで生活する住まいのこと。

あなたの理想の終の棲家のイラストを描いて、あなたの生活の物語も描いてね!
あなたはグリーン社会です。エネルギーの消費が最小です。


年末年始
大宰府天神
カムカム、ウェルカム、えぶりばでぃ - くるくる寿司大九州祭り
今できる、天神祭り、ゴツーイート - バードマン
今できる、天神祭り、くるくる寿司 - バードマン
今できる、天神祭り、ワイン食堂 - バードマン
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


深夜便へ
過去は夢、今が現実、未来は創造。
未来はグリーン社会です。
グリーン社会はエネルギー消費が最小です。
経済成長ではなく、経済の最小化です!
動物は植物に寄生して生きている。
人類も同様です。浪費は厳禁です!
清貧ではなく、知足です。
足るを知る者は富む。最小の経済は豊かな暮らしです。
無理や無駄が無い。
バードマン


深夜便へ
年寄りは未来の指針を示す。
子どもたちが長生きするために。
バードマン


〔日本列島くらしのたより〕
北海道根室市 澤尾秀勝

バードウォッチングよりも、自然観察です。
都市でも自然は多い。野生生物は身の回りにいる。
生物だけではない。花鳥風月です。
風も月も雲も、自然は溢れている。
オンライン観光とグルメ貿易です。
根室のビデオをつくって、根室の物産を輸出する。


みなさんへ
今も元気です。巣ごもり経済の方が無理や無駄が無い。
エネルギー消費は小さい。
巣の中で、根室のビデオを観ながら、根室のグルメを食べる。
終の棲家に巣ごもりするのが最新型です。
最小の運動が最新型です。最小の移動が最新型です。
最小のエネルギー消費が最新型です。
バードマン


【おとなの教養講座】
知って安心くらしの経済
経済コラムニスト 大江英樹

最小のエネルギー選択が最新型です。
グリーン社会をつくるのが今からです。
昔のモデルは不要です。

0 件のコメント: