Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月17日木曜日

はっけんラジオ(天神祭り)

「太極拳で100歳まで健やかに美しく生きる」ようけい著
太極拳の極意は「楽しむ」です。
知ることは好むことに敵わない。好むことは楽しむことに敵わない。
僕は太極拳はやったことはないが、僕の思想と同じです。
僕は戦わないから、向かうところ敵なしです。不戦極楽です。
この世は、不戦極楽、楽しいな、戦わなければ、敵は無し - バードマン
面白かったから、一挙に読んだ。太極拳もやっている俳句の先生の句です。
老いゆくは、新しき日々、竜の玉 - 深見けん二
著者の父が開発した健康太極拳は立派です。
同じことを繰り返し続ける。少しずつ奥が深くなっていく。
太極拳に入門はあっても、卒業は無し。死ぬまで太極拳、笑い
それと、実際の太極拳は毎回、異なる。同じことは宇宙にはない。
バードマン

太極拳は梵我一如のための修行です。
競わず、抗わず、自然体でゆったりゆっくり楽しむ。
十字手が梵我のあいさつです。
太極拳の極意を中国人全体が会得したら、だれも中国には敵わない。
驚いた・・・
心も体も「ゆっくり、まあるく、やわらかく」です。
ドラゴンマシンの正体が判明した。
ドラゴン(生物/主)は太極拳の極意です。マシン(機械/従)がドラゴンに合わせる。
太極拳は鶴の形から生まれた。これも面白い。
毛沢東の指導の下に、簡化太極拳が国民体操になったのが1956年。僕が生まれた年。
太極拳の虚実は面白い。太極拳はゆっくり動いて偏りがない。
太極拳のあいさつ
ニーハオ、(ウォーアイニー)、シェーシェー、ツァイチェン
太極拳は柔道よりも上です。剛柔あい助ける
バードマン


高千穂牛のヒミツ。空気も水も綺麗だから高千穂牛です。

宮崎県高千穂町の豊かな自然で生育された高千穂牛は和牛のオリンピックで日本一に選ばれるなど全国的に認められたブランド牛。高千穂牛のおいしさの秘密をはっけんする。

高千穂牛をシェアしました。

福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州

0 件のコメント: